WarThunder Wiki

Strv 74

100 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 13:57:58
最終更新: 2020/12/29 (火) 22:08:12
通報 ...
  • 最新
  •  
54
名前なし 2020/10/25 (日) 23:04:07 37cb1@98fcb

見比べるとそんなに似てないのに、印象がメタルスラッグ

55
名前なし 2020/11/18 (水) 21:05:28 8a587@45335

スモークが左右に分かれすぎて正面スカスカになることあるな。

56
名前なし 2020/11/26 (木) 17:14:45 8a587@2303a

前にここに、こいつクソ弱くね?みたいな書き込みしたけど、気の迷いで全改修してみたらメチャ強いわ。ちなABね。

57
名前なし 2020/12/22 (火) 22:41:29 82adb@572d2

強いとか言ってる兄貴は立ち回り動画投稿して

58
名前なし 2021/02/04 (木) 19:53:34 8cad3@b909c

このコメント欄を見てると...弱いってことでいいんだな?

59
名前なし 2021/02/04 (木) 20:11:01 739cf@cd9c5 >> 58

この前久しぶりに使ってみたら言うほど悪くはないって感じだったな。足回りは平凡だし装甲は薄いけどAPDSの火力が気持ちいい。そんな車両。

60
名前なし 2021/02/04 (木) 20:23:22 593e8@ebb76 >> 58

一応APDS開発すれば思ったよりは使えるかな?と見せかけといてやっぱ駄目かもと思い直す位のポテンシャルはある。ここに来るまでに瑞の頭デカい奴らを使い慣れてるなら「またか……」と諦めつつすんなり馴染める。軽戦車なので偵察や修理が出来ることを忘れずにいると味方を底上げできるかもしれない。

61
名前なし 2021/02/04 (木) 20:35:39 修正 2087e@a0c47 >> 58

APDSが撃てる、って長所の代わりに本来軽戦車に期待できる要素(隠蔽性能、小回り)をことごとく削ぎ落とした車両。遠距離からの狙撃ぐらいしか生きる道はないが、速くないからポジション取りも得意じゃないし、何よりも遠距離からでも素敵な砲塔のおかげでとても目立つ。

62
名前なし 2021/02/05 (金) 16:31:15 8cad3@b909c >> 58

なるほど、なんとなく察した、ありがとう

65
名前なし 2021/02/05 (金) 22:00:05 1c81c@ebb76 >> 62

まぁボロクソ言っといてなんだが、APDS手に入れれば嘆くほど弱くはないと思うよ。なんだかんだ虎2相手に正面から貫通見込めるのはデカい。

63
名前なし 2021/02/05 (金) 21:00:01 07f22@c64ea >> 58

瑞はAPDSありきのBR設定が多いんでAPDS開発できるまでが糞なんだ…低ランクとかAPDSありき過ぎて碌に抜けない被害も出ないで酷い事多いし。

64
名前なし 2021/02/05 (金) 21:13:34 046ce@dffe9 >> 63

砲弾基準でBR設定はよくある話だから、装備しないならBR変わるとかのシステムがほしい。

66
名前なし 2021/02/05 (金) 23:43:06 8cad3@b909c >> 63

こりゃいいアイデア、しかしガイジンにそんなことができるのか...?

67
名前なし 2021/02/06 (土) 19:19:26 6a0e7@18990

strv81の育成に一緒に使っているけど普通に活躍できる。

68
名前なし 2021/02/19 (金) 16:16:51 b2bb3@c0aa1

これ遠距離での省略表記まだMedium tankなんだなw

69
名前なし 2021/02/25 (木) 15:47:51 68f3c@48ba6

強いか弱いかはさておき、敵として出会うとアス比が狂ってるようにしか見えなくて不安になる(精神戦)

70
名前なし 2021/06/12 (土) 23:52:28 8cad3@b909c

APDSなしで4.7とかならいいんじゃないかと思った

71
名前なし 2021/06/22 (火) 15:14:24 修正 eec42@035e4

最初会った時画面おかしくなったんかなって錯覚してしまった

72
名前なし 2021/08/11 (水) 17:27:26 f9a4f@5d927

こいつ微妙なのか。デッキ組みにくいし使わずにスルーでもいいかな?

73
名前なし 2021/08/12 (木) 01:25:20 31960@d3363 >> 72

APDS無いと辛いから基本的に他のやつの低ランクお供として使っていき、APDS手に入れて使えるかなと思えるようになったらバックアップ積んでこいつトップで戦うと良いかなと、日瑞の基本の戦い方の練習になるし、他国でもねちっこく戦う方法を覚えるいい教習車両だよ

74
名前なし 2021/08/26 (木) 02:12:53 67bf5@2ff20

弱すぎるが見た目のメタルスラッグ感がカッコよくて愛だけでつこてる

75
名前なし 2021/09/18 (土) 00:15:20 f9a4f@5d927

遅すぎないしM2顔面スポスポみたいな極端な紙でもないし単体で見れば悪いわけじゃないが、パンターと同格と言われるとけっこうキツいんじゃないかこの子。せめて5.3くらいに…

80
名前なし 2022/01/13 (木) 01:46:15 efb54@b4de0

横から見た姿は現代的で凄く格好いいんだけど、正面から見ると萎える。主砲は強いけど、やっぱり正面見ると萎える。

81
名前なし 2022/01/13 (木) 03:55:20 c40d8@3ec99

なんならもう画像の時点で目がきゅぅってなる。

82
名前なし 2022/01/13 (木) 07:50:57 70c7e@50854 >> 81

繋ぎミスってるぜ。なんていうかアスペクト比間違えてる感はすごいよね

85
名前なし 2022/02/13 (日) 11:57:00 95f7b@7dabe >> 82

違和感がすごいよね。んん?ってなる…

83
名前なし 2022/01/13 (木) 16:36:21 2d4ac@5413a

5.7デッキで運用してると平地マップとかはマジでキツイなぁとはなるんだけど、俯角を生かせるマップを引いた瞬間バカみたいに強くなるので評価に困る

84
名前なし 2022/01/13 (木) 19:22:41 493d9@fcd2a >> 83

瑞は低ランクから俯角で強い車両があるから予想外の変な場所から頭出しで猛威振るうことがある。

86
名前なし 2022/03/17 (木) 13:00:51 3126e@e31ea

トップマッチ引きやすいおかげ&初期弾がAPCBCで改修が比較的楽だね。寧ろトップの時はAPCBCメインのほうが敵を捌きやすい。まあ7.3デッキの付け合わせでしか使わなくなるからAPDSメインに戻るけども() 中戦車扱いのチャリオティアよりも機動性が断然悪いのでお気を付けを...

87
名前なし 2022/03/20 (日) 08:53:15 68f3c@8737e

まぁ扱いやすくて強いってワケじゃあないんだけど個人的には米帝のM41よりはマシって感じだ。。。細身な分被弾しづらい(気がする)

88
名前なし 2022/04/09 (土) 16:08:20 714e1@94f9b

悪くはないんだけど、BRが孤立してるのが最大の難点だなあ。7.0に持ってくにしてもIkv91が優秀だから軽戦車枠としては二番手だし、かといってこいつトップにすると他の選択肢が微妙すぎる・・・

89
名前なし 2022/04/09 (土) 16:22:54 caec5@d402f >> 88

5.7で組むのが一番いい気もするなぁ。LvkvはこのBR帯じゃ悪くない対空能力、m/42DTは優秀な脚と高い側面攻撃能力、Ikv103は低車高と400mmHEAT、m/43(1963)は一応同じくらいのAPDS使える、と5.7じゃなくても状況次第で十二分に戦えるやつが揃ってる。BR揃ってない割には2、3輌目までは結構戦える方だと思う。

90
名前なし 2022/05/04 (水) 09:37:50 18fe7@e8e83

砲手視点だと撃ち下ろしがやりやすいから好きですねぇ

91

フィンランドツリーが来たから5.7で3両組めるようになって使いやすくなったね。85もチャリオティアも足が早いからやられても戦線復帰が早いのがいいね

92
名前なし 2022/11/19 (土) 02:36:49 38453@ceb7c >> 91

PT,85,コメットで事足りてしまうのが

93
名前なし 2022/11/27 (日) 11:31:23 84af9@8ec8e

これSBの車長視点の位置おかしいな。なぜか装填手ハッチの位置になってる。視点の高さを活かせないクソ設定。イジメか?誰にも気付かれてないのが哀愁を誘いますね…

94
名前なし 2022/11/27 (日) 21:23:08 修正 38453@45f08 >> 93

RBもおかしいけど、社長ハッチに機銃が付いてて視界と被るのではないかという疑惑もある

99
名前なし 2023/04/11 (火) 12:41:27 84af9@8ec8e >> 93

いつの間にか視点位置修正されたな。恐らく同じ理由で視点がズラされてたブラックナイトなんかもちゃんとキューポラの位置に視点が来るようになった。シミュレーションと銘打つからにはこうじゃないとね。

95
名前なし 2023/01/01 (日) 23:06:20 24f21@03a5f

こいつの精度こんなに悪かったっけ?大暴投連発してなかなか狙ったところに当たってくれない

96
名前なし 2023/01/23 (月) 12:51:11 84af9@89f9a >> 95

精度悪いよなこれ。RBでも1キロくらい離れると信用出来ない。それでもスコープ倍率は飛び抜けてるから遠距離戦に強いことは変わらんが。APDSだから精度低めにしてあるのかも?スウェーデンのこの砲弾にそういう問題があったかどうかは知らんけど17ポンド砲のAPDSは遠距離での精度に問題があったと言うし。

97
名前なし 2023/04/11 (火) 11:54:32 ae646@781dc

精度酷いね100mも離れてないのにパンターの防楯避けて撃ったのに防楯に飛んでったんやけどもさすがに笑えんわ…

98
名前なし 2023/04/11 (火) 12:32:19 7c78a@6fbe6 >> 97

pvkvⅡの時もAPCBCでさえフル改修でも精度結構悪かったしこの主砲に自分もいい思い出ない

100
名前なし 2024/04/18 (木) 13:44:08 42506@0a0fc

これマジ?砲塔がデカすぎんだろ…