WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 708

727 コメント
views
8 フォロー
708
名前なし 2023/12/30 (土) 14:21:04 0b934@9fe63

元同格達が9.0か9.3に上げられて結構経つけど、チーフテンの相対的な評価は良くなったかね

通報 ...
  • 711
    名前なし 2023/12/30 (土) 23:25:29 fb9f4@8ec8e >> 708

    もはや不遇は過去の話になったと思って良い。現環境では普通も普通。脚はやっぱり遅い。しかし傾斜装甲特有の謎弾きもあって遅さに見合った硬さは感じられる。APDSオンリーとはいえ120mmもあればそれなりにパンチ力あるので、火力にも不満は無い。見た目、最高。チーフテンファンの諸君、ついに楽しく乗れる時代がやって来たぞ!

    712
    名前なし 2023/12/31 (日) 00:16:03 d1a84@6b7a9 >> 711

    まあ足も及第点程度には改善してるMk.5が同格に居るのでどっちを優先するかというと…ね?

    713
    名前なし 2023/12/31 (日) 15:53:49 84af9@8ec8e >> 711

    こいつにはドーザーで地形を無理やりハルダウンスポットに変えられるという強みがあるじゃん。まあ使う機会なんてほとんど無いんだけどな!一応増加装甲としても機能するからまあ多少はね?見た目はカッコイイし。

    715
    名前なし 2024/01/01 (月) 00:57:34 84c93@2d8a5 >> 711

    ドーザー君は装甲厚の足しにはまったくならないが、上部装甲と下部装甲の境目の目隠しとして滅茶苦茶優秀。初手APCBC装填してるようなソ連戦車相手に強気になれる

  • 714
    名前なし 2024/01/01 (月) 00:14:02 fa35f@f8fed >> 708

    こいつは悪くないんだけど8.7で出すかというと合わせる車両が無いんだよね。Mk3とMk5両方出せばいいんだろうけど8.3車両の方がやっぱ組みやすい

    723
    名前なし 2024/01/24 (水) 12:59:27 b5bd2@027cf >> 714

    ヴィッカス11とシミター、シーヴィクセン、バッカニアS1いるし8.7もデッキ自体は悪くないのでは?

  • 717
    名前なし 2024/01/03 (水) 10:00:24 fa35f@f8fed >> 708

    しばらく使ってみたんだけど昔より東側の硬い車両が上に引っ張られるから比較的快適に使えた。120mmAPDSは105mmAPFSDSより加害もある感じだし悪くないね。オリファントMk1よか使いやすい

    722
    名前なし 2024/01/03 (水) 23:16:27 27a93@4af51 >> 717

    オリファントmk1より使えない車両の方が少ないのでは…?