WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 634

727 コメント
views
8 フォロー
634
名前なし 2022/08/16 (火) 23:18:48 6d9b8@2af76 >> 633

そのリロード速度が半分というのは大きいと思うよ。逆に言えば向こうが遅くて厳しいとも言える。あとSPも大きいかな。こっちはMT向こうはHTなのでSPに1.5倍ほどの差が出る。あと立地適応能力も差かな。チフは車高が二回りほど低く、俯角も-10度取れる。…まぁ後は概ね仰る通り。APDSも傾斜に強くなってるんだけど、多分60度のこの貫徹力の差で抜けるのに差が出る相手は居なそうなのでね…。まぁ8.0でもギリ許されるかなぁと思ったり思わなかったりする

通報 ...
  • 635
    名前なし 2022/08/16 (火) 23:41:35 44766@bec94 >> 634

    横からだけど照準器の倍率も上がって遠距離戦がやりやすくなってるのも良いよね(近距離じゃ抜かれるから)。 車長用ぺリスコープも可変倍率が1~10になってるから索敵と車長サイトを使った狙撃もやりやすい。 即応弾も24発あるから即応弾撃ちきって装填が長くなる事も少ないしそこは良い所だと思う。 あと出力重量比も上がってるし(差は殆ど無いけど……)砲塔旋回速度も速くなってるからコンカラーよりかは砲の取り回しが上がってるよね。 (なんでこの性能にエンジン出力上げただけでレーザーレンジファインダーもサーマルもAPFSDSも持ってないのにチーフテンMk5はBR8.7なんですかね……)

  • 636
    名前なし 2022/08/17 (水) 00:33:43 1b5c7@6b7a9 >> 634

    チフ3と5は8.3でいいよ…足回りの劣位はドーザーの有無で差別化できてるし

  • 638
    名前なし 2022/08/17 (水) 20:11:08 cc4f1@f8fed >> 634

    課金ルーイカットにDM33来たしあえてAB8.7でやる必要も無いよね。ソビエト戦車面倒だし