WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 576

727 コメント
views
7 フォロー
576
名前なし 2021/03/26 (金) 20:49:42 28273@6b7a9

測距に時間のかかるステレオ測距儀、狙いの甘い弾なら弾けなくもない砲塔、2軸スタビ、下がれなくもない後退速度。これらを考慮するなら前線やや後ろ(敵まで1〜2km)ほどの距離を維持しながら砲塔も稜線に隠して双眼鏡で測距、敵の発砲など隙を見て頭出し、射撃後は即後退を繰り返すのがベストなんだろう。現実はそう上手くはいかないが。

通報 ...
  • 578
    名前なし 2021/03/26 (金) 21:17:47 aff36@c784d >> 576

    それもうルーイカットやオリファンと使った方がいいんじゃ…?

    579

    脚のあるルーイカットは例外として、オリファントやショットカルも脚は遅いので基本は同じような運用にならざるを得ない。チーフテンMk.5ならある程度味方の侵攻速度に付いていけるようになるからより積極的に動いても良いけど。

    580
    名前なし 2021/03/27 (土) 12:31:22 84af9@2f8d8 >> 578

    正直ショットカルと比べると見劣りする感が否めないのはあるね…。一応機動性と砲塔の運動エネルギー防御はこっちの方が上かな…?しかしショットカルは大量のスモーク持ってるし、HEATは増加装甲が無効化する事があるし、砲弾も色々選べるし…。