WarThunder Wiki

Chieftain Mk.3 / 310

727 コメント
views
7 フォロー
310
RB・AB 2018/12/31 (月) 19:15:23 eaf3a@885db

チーフテンはセンチュリオンに比べて機動力は変わらないらしいけど装甲で弾いてくれます?(センチュmk10まで開発して心折れかかり

通報 ...
  • 311
    名前なし 2018/12/31 (月) 19:30:23 b90c0@dbef5 >> 310

    砲塔はセンチュ10よりは硬い。けどHEAT飛んでくると抜かれる。脚に関しては、加速はチーフの方が劣るけど最高速度は上。

  • 312
    名前なし 2018/12/31 (月) 19:30:47 4b380@d98e6 >> 310

    RBだとハルダウンしてれば相手によっては弾ける事もあるかなってレベル(正直あまり当てにしないほうがいい)、8.7環境下の現ABでは全く当てにしなほうがいいレベル

  • 313
    名前なし 2018/12/31 (月) 19:42:26 97541@1e341 >> 310

    ABは知らんけど、RBだとAPDSまでならそこそこ頭で弾ける、HEATFS以上は運次第って感じ。8.3戦車の装甲としては十分悪くない。 機動力は加速が恐ろしく鈍いけど速度が乗ればまぁまぁなのでセンチュと大差はない...けど周りの戦車は更に高速化したので相対的には格段に遅くなった。XM-1やレオとマッチするともう草生えるレベルで取り残される。

  • 314
    名前なし 2018/12/31 (月) 20:20:40 eaf3a@885db >> 310

    んーやっぱりなんとも言えないレベルなのか、評価thx!パックの紅茶飲みながら気長に頑張るわー

    315
    名前なし 2018/12/31 (月) 20:38:07 97541@1e341 >> 314

    参拝ってほど酷くはないで、機動力はともかく攻撃力に関しては並程度はあるし。L7撃ってた頃よりは貫通でも加害力でもストレスは感じないと思う。まぁそれでも他国より劣ってることには変わりないんだけど

    316

    現状プレ垢使ってセンチュmk5・10・vickers使ってFV4004開発しとりますんで(4/10)これ開発したら(7.7の評価悪いので飛ばして)チーフテン開発しまする(`・ω・´)ゞ

    317
    名前なし 2018/12/31 (月) 21:57:15 97541@1e341 >> 314

    チーフテンもいいけどwarriorもいいぞ。むしろwarrior優先してあっちメインで開発する方が楽かも。

    318
    名前なし 2018/12/31 (月) 22:17:12 4783d@e020d >> 314

    敵味方にイギリス引いてもウォリアーしか居ないのってそれが理由か

    319
    イギリスタンクで年越し 2018/12/31 (月) 22:30:50 eaf3a@885db >> 314

    誠ですか?!そのお言葉ありがたく頂いてwarriorから開発します!(べ別に浮気じゃないよ・・w

    320
    名前なし 2019/01/01 (火) 04:22:32 97541@1e341 >> 314

    他のイギリス戦車と違って機動力が段違いだし、機関砲はAPDS込みでも他国よりちょっと弱めだけどミサイルは弾数的にも十分強く、それでいて改修すれば限定的ながらも複合装甲まで装備出来ちゃう。もちろん偵察機能付き。  どっしり構えて待ち伏せするしかないチーフテンと比較すると格段に汎用性と稼ぎやすさで勝ると思う。私は護符を貼って更に幸せになれました。

    321

    なるほど、FV4004開発終わったのでwarrior開発してからチーフテン行こうと思います!(護符も考えつつ)先輩方アドバイスありがとうございます!m(_ _)m