WarThunder Wiki

T-72B / 170

203 コメント
views
8 フォロー
170
名前なし 2023/05/07 (日) 23:47:37 0847a@58b51

こいつが弱くない(何なら強い)ことも、他の車両でも言える事だとは分かってるけど……レーザー測距無しのHEATFSだけで戦うのが辛すぎる。 レーザー測距に関しては、付いてなかったらそれはもう別の車両なのでは??

通報 ...
  • 171
    名前なし 2023/05/08 (月) 06:50:42 修正 9a149@c544d >> 170

    重装甲やERA持ちを優遇する為に弱APからHEATになったんだぞ感謝しろ 後ソ連のHEATは貫通550で多少はマシだから頑張れ

  • 172
    名前なし 2023/05/08 (月) 08:36:18 dceaa@afc00 >> 170

    街系マップでHE加圧狙いも面白いし実用的ですよ。自分はそれでAPは開発しました

    175
    名前なし 2023/05/08 (月) 17:05:07 0847a@52482 >> 172

    10戦くらい連続で名前は分からないけど、とりあえず広いマップだったんですよ…硬いし即死する事はなくても、砲身やら閉鎖機やらやられて修理出来ない→遠くの拠点に戻って修理の繰り返しになってる…

    176
    名前なし 2023/05/08 (月) 17:29:12 dceaa@afc00 >> 172

    あっ・・・「弾薬庫が爆発しました」

    177
    名前なし 2023/05/08 (月) 17:38:36 d7420@c8aa2 >> 172

    レオパ系だと爆散するから砲弾13発以下まで減らして改修してたのに、即死しねえとは羨まし。

    179
    名前なし 2023/05/08 (月) 19:57:39 0847a@42e68 >> 172

    ソ連MBTは頭出ししてたら中々ワンパンされないし、T-64・80系列と比べて装薬が横向きだから操縦手バイザー抜かれても弾薬が飛びにくいから。T-72AやらT-64Aと比べると車体に抜かれない所がある時点で防御に関してはめちゃ強い。まあ、APFSDSの開発が終わってなくて中々キルも取れないけど。

    180
    名前なし 2023/05/08 (月) 19:58:06 0847a@42e68 >> 172

    キルアシがいっぱい

  • 173
    名前なし 2023/05/08 (月) 13:45:00 24f21@0888a >> 170

    これ以降のBRのMBTは初期弾がHEATの車両ばかりだからそろそろ慣れておいたほうがいい。西側は480mmしか貫徹力がないからそれに比べたらマシだからなんとかなる。弱点狙撃・破砕榴弾運用をたらなんとかなる。レーザー測距も初手から使えるのはプレ車くらいじゃないかな?初期HEATとレーザー測距なしは他も変わらないだろうから、これ以降の開発のためにも慣れたほうがいい。

    174
    名前なし 2023/05/08 (月) 17:00:14 0847a@52482 >> 173

    T-62M-1からそうだし、慣れてはいるんだけどね。ついつい、APFSDSの開発が終わってるT-64Bやらに乗ってしまって開発が進まない…

  • 178
    名前なし 2023/05/08 (月) 17:41:48 3d2e6@cd3b6 >> 170

    昔は初期弾APFSDSだったのを改悪した🐌を恨むんだ

  • 190
    名前なし 2023/10/28 (土) 18:10:53 ac2ab@35242 >> 170

    HE強いから頑張って近づいてどうぞ