どの辺が?
ソ連MBTで2番目の固さとキショイ位のコンタークト配置とかなり早い足じゃないですかね?
エンジン開発終わってないけどこいつ足早いの…?前進だけ速いとかじゃないよね?ちなみに現状大して強いとは思いませんが
まあ火力と装甲なら10.3勢に匹敵するからな 細かい部分は他国に劣っているとはいえこれなら10.0でもいいだろうってレベル
64BVとか64Aよりは速いです(小声)後退の加速も体感速い?ソビエトMBT最後の希望だゾ
まぁ、自分的には9.7デッキが辛くて10.3運用してるから別に良いんだけど夜戦の戦力がXM-1以下じゃ幾らなんでも迷惑だと思うぞ
なお後退速度はT-90になっても変わらない模様
ちなみに地味にT-64Bより操縦手窓が大きかったり天板抜きされちゃったり、砲塔撃ち抜かれた時の被害がでかかったりと微妙に劣勢点があったりする
確かに装甲は固いが、いつも通り隙間だらけかつ貫通すれば致命的。足は正直速くないと思うけど・・・速いか?しかも後進4km/hではさすがに扱い辛いんだが(個人の感想です)。
西側乗り達は対戦したときのソ連戦車の固さと火力だけが印象に残るらしいが、乗ってるソ連戦車兵達からすれば固いには固いが正面にも十分狙える大きさの弱点があるから装甲にモノ言わせる戦術はおいそれと出来ないし、西側のような超信地旋回や後進速度、砲塔旋回速度、主砲昇降速度、そして生存性がないから、西側乗り達が言うほど強く感じないのよね。特に後進速度と生存性。西側戦車がやるみたいに主砲や砲手がやられたらスモーク炊いて正面装甲向けたまま凄い勢いで後退するのソ連でもやりたい。キルされたあと撃破してきた西側戦車が砲塔も車体もぐいんぐいん回してるのみると羨ましくなっちゃう。
装甲過信して突撃して側面抜かれるアホや装填中ボーッとして閉鎖機狙われるアホが多すぎるのがね... ベストポジションで待ち伏せする賢い奴に出会すと味方囮にして回り込みでもしない限り対処できん 強くないと言う奴は大抵西側と同じ運用してると思うわ
確かにベストポジションで頭出し狙撃してれば強いと思うよ(まあ装填遅いし相変わらず俯角もないから10.3クラスだとは思わないが)。このゲームにもチームデスマッチが有れば芋って活躍できるかもね。でもWarthunderは基本占領戦だから、どうしたって動かなきゃいけないのよ。もちろん勝率よりKDを意識するのであれば強ポジに居座ってればいいと思うけど、味方にそういう人は引きたくないかな。
芋ればいいとは言うがこのゲームは前に出て拠点踏まないと勝てないからねぇ……
そうなのよねぇ...ソビエト戦車が後方から撃ってるの強い言ってる兄貴は拠点取らずにリス地から動かなそう味方にならないで
横からだけどベストポジションや待ち伏せという言葉だけで芋やリス地から動かなそうは極論過ぎると思う。後味方囮にして回り込みでもしない限り対処できんってのもその通りだと思うけどそれはソ連MBTに限った話じゃないと思うな。皆だって相手がT-72Bじゃなくて西側車両でも相手に待たれてるなんていう圧倒的不利な状況で出ていかないでしょ?まぁ抜かれづらさはソ連MBTの方がかなり高いとは思うけど
確かに待ち伏せ対処はソ連に限った話ではないけど西側でできるのは石頭の10.3勢くらいでソ連は9.7のコイツでも出来るから対処が面倒なのよ というか待ち伏せ=芋砂とはたまげたなぁ... 制圧後の防衛という可能性を見出せないんじゃそら苦労しますわ
いうて、コイツ含めロシアMBTは狙撃運用がベストなだけで、近接戦闘ができないわけじゃない。同様に105mmM1は近接戦闘が得意だが、狙撃ができないわけでもない。結局、戦局に運用が噛み合えば勝てるし、合わなきゃ負ける。必要な状況なら芋も正義だし、脳死凸が突破口にもなり得る。
こいつ含めソ連リスの後ろにある丘とかから開幕上ってそこから永遠と動かない敗北ドクトリンしているやつが多すぎる。デス数0でキル数トップだけど試合には負けるからほんとやめてほしい。
相対的な速度差が大きいから動かないというか動けなくなる。IFIR持ち相手に移動中に先手とるなんてかなり難しいし。そのリスクをとって勝つために動いたやつがよく言われる「なにも考えずに突っ込んでくる奴」に捉えられるんでないかな。序盤からリスより後ろ行くのは論外だけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ソ連MBTで2番目の固さとキショイ位のコンタークト配置とかなり早い足じゃないですかね?
エンジン開発終わってないけどこいつ足早いの…?前進だけ速いとかじゃないよね?ちなみに現状大して強いとは思いませんが
まあ火力と装甲なら10.3勢に匹敵するからな 細かい部分は他国に劣っているとはいえこれなら10.0でもいいだろうってレベル
64BVとか64Aよりは速いです(小声)後退の加速も体感速い?ソビエトMBT最後の希望だゾ
まぁ、自分的には9.7デッキが辛くて10.3運用してるから別に良いんだけど夜戦の戦力がXM-1以下じゃ幾らなんでも迷惑だと思うぞ
なお後退速度はT-90になっても変わらない模様
ちなみに地味にT-64Bより操縦手窓が大きかったり天板抜きされちゃったり、砲塔撃ち抜かれた時の被害がでかかったりと微妙に劣勢点があったりする
確かに装甲は固いが、いつも通り隙間だらけかつ貫通すれば致命的。足は正直速くないと思うけど・・・速いか?しかも後進4km/hではさすがに扱い辛いんだが(個人の感想です)。
西側乗り達は対戦したときのソ連戦車の固さと火力だけが印象に残るらしいが、乗ってるソ連戦車兵達からすれば固いには固いが正面にも十分狙える大きさの弱点があるから装甲にモノ言わせる戦術はおいそれと出来ないし、西側のような超信地旋回や後進速度、砲塔旋回速度、主砲昇降速度、そして生存性がないから、西側乗り達が言うほど強く感じないのよね。特に後進速度と生存性。西側戦車がやるみたいに主砲や砲手がやられたらスモーク炊いて正面装甲向けたまま凄い勢いで後退するのソ連でもやりたい。キルされたあと撃破してきた西側戦車が砲塔も車体もぐいんぐいん回してるのみると羨ましくなっちゃう。
装甲過信して突撃して側面抜かれるアホや装填中ボーッとして閉鎖機狙われるアホが多すぎるのがね... ベストポジションで待ち伏せする賢い奴に出会すと味方囮にして回り込みでもしない限り対処できん 強くないと言う奴は大抵西側と同じ運用してると思うわ
確かにベストポジションで頭出し狙撃してれば強いと思うよ(まあ装填遅いし相変わらず俯角もないから10.3クラスだとは思わないが)。このゲームにもチームデスマッチが有れば芋って活躍できるかもね。でもWarthunderは基本占領戦だから、どうしたって動かなきゃいけないのよ。もちろん勝率よりKDを意識するのであれば強ポジに居座ってればいいと思うけど、味方にそういう人は引きたくないかな。
芋ればいいとは言うがこのゲームは前に出て拠点踏まないと勝てないからねぇ……
そうなのよねぇ...ソビエト戦車が後方から撃ってるの強い言ってる兄貴は拠点取らずにリス地から動かなそう
味方にならないで横からだけどベストポジションや待ち伏せという言葉だけで芋やリス地から動かなそうは極論過ぎると思う。後味方囮にして回り込みでもしない限り対処できんってのもその通りだと思うけどそれはソ連MBTに限った話じゃないと思うな。皆だって相手がT-72Bじゃなくて西側車両でも相手に待たれてるなんていう圧倒的不利な状況で出ていかないでしょ?まぁ抜かれづらさはソ連MBTの方がかなり高いとは思うけど
確かに待ち伏せ対処はソ連に限った話ではないけど西側でできるのは石頭の10.3勢くらいでソ連は9.7のコイツでも出来るから対処が面倒なのよ というか待ち伏せ=芋砂とはたまげたなぁ... 制圧後の防衛という可能性を見出せないんじゃそら苦労しますわ
いうて、コイツ含めロシアMBTは狙撃運用がベストなだけで、近接戦闘ができないわけじゃない。同様に105mmM1は近接戦闘が得意だが、狙撃ができないわけでもない。結局、戦局に運用が噛み合えば勝てるし、合わなきゃ負ける。必要な状況なら芋も正義だし、脳死凸が突破口にもなり得る。
こいつ含めソ連リスの後ろにある丘とかから開幕上ってそこから永遠と動かない敗北ドクトリンしているやつが多すぎる。デス数0でキル数トップだけど試合には負けるからほんとやめてほしい。
相対的な速度差が大きいから動かないというか動けなくなる。IFIR持ち相手に移動中に先手とるなんてかなり難しいし。そのリスクをとって勝つために動いたやつがよく言われる「なにも考えずに突っ込んでくる奴」に捉えられるんでないかな。序盤からリスより後ろ行くのは論外だけど