WarThunder Wiki

Centurion Mk.10 / 576

611 コメント
views
7 フォロー
576
陸RB 2021/08/27 (金) 05:53:05 e4d54@3834a

コメント見て、よっぽど弱いのかなと思って乗ったら全然そんな風には感じなかった。高貫徹の初期弾をスタビで振り回せるから改修でさえ辛くなかった。足はマップ移動には少し遅いかもしれないけど、バックや旋回なんかの小回りはむしろ良くて快適だった。装甲もそれなりに弾くことが多いし、特にこのランクはheatfsやapdsが多くなるからワンパンされづらいので撃たれても生存性は高い。自分の立ち回りと噛み合ってるのもあるだろうけど、このランク屈指の強戦車だと思う。

通報 ...
  • 577
    名前なし 2021/08/27 (金) 09:49:45 2087e@a0c47 >> 576

    使いやすいのは結構なことだけど、自分は屈指の強戦車ではないと思う。結局こいつが明確に優れてるのってスタビがあることぐらいだけど、それで機動力やらHEATやら測距儀やらがないことが全部チャラになるとは個人的に思えない。何よりほぼ上位互換のSTB-1がいるってのも大きい。

    578
    名前なし 2021/08/27 (金) 11:39:27 42e78@bec94 >> 577

    自分も7.7屈指の強戦車は間違いなくSTB-1だと思うわ。スタビにレーザー測距儀にHEATFS、俯角も6度だけど油気圧サス使えば-12度まで下げられて機動性も良好。装甲も傾斜マシマシでスモークも発煙弾発射機だけじゃなくて砲弾も持っていて即応弾も15発。照準器も8.0~15.9の可変式で近距離も遠距離も戦いやすい。対してセンチュが勝ってるのは目立つ部分は装填速度か車体の装甲厚位。 センチュは強戦車と言うよりBR7.7でスタビを持っていて同じく7.7にヴィッカースMBTとコンカラーっていうバックアップがいるという7.7での戦いやすさに主眼を置いた車両って感じ

    579
    名前なし 2021/08/27 (金) 12:41:15 3c61c@6e0f2 >> 577

    STBは最低でも8.0の性能よ....

    581

    スタビはめちゃくちゃ大きいアドバンテージだと思うんだけど。飛び出し撃ちやとっさの撃ち合いではまず勝てる。それに、初速の早くて偏差の少ないapdsっていうのがスタビと合わさってめちゃくちゃ狙い安い。弱点狙撃もしやすいから遠距離でもheatfsが欲しいとは思わない。stbはサスを動かすのは遅いから、自分は通常俯角10度のほうがありがたい。総合的な性能がstbのほうが高くても、こいつが強戦車なのは変わらないと思うんだけど。

    583
    枝1 2021/08/27 (金) 20:51:47 修正 2087e@a0c47 >> 577
  • 580
    名前なし 2021/08/27 (金) 18:31:54 0c086@20d28 >> 576

    性能云々はどうでもいいが、修理費が総じてぼったくりなのが気に食わない。

    582

    自分はそこまで不満でもないけど欲を言うなら5000SLぐらいにして欲しいとは思う。

  • 584
    名前なし 2021/08/27 (金) 22:23:41 56eb4@9fd2f >> 576

    7.0でHESH全盛期の頃なら間違いなく最強クラスだったけどねぇ…まぁスタビあるだけパットンやT-54よりは遥かにマシだわ