WarThunder Wiki

Centurion Mk.10 / 320

611 コメント
views
7 フォロー
320
名前なし 2019/10/23 (水) 19:48:22 b6cd7@26dcb >> 319

長く使ってるから改造してる、というより長く改造しながら使えるのを前提に余裕を持たせて開発した感じ。そのおかげで未だにセンチュリオンの子孫が現役な国すらあるんだぜ。

通報 ...
  • 321
    名前なし 2019/10/23 (水) 22:56:28 d3cb2@c715c >> 320

    クロムウェルやらバレンタインに17pdrを積もうとした際のゴタゴタを経験した結果よね…そういや南アフリカでは複合装甲と120mm滑腔砲を装備してG3MBTにする提案がされてたらしいけどどうなったんかな

  • 322
    名前なし 2019/10/24 (木) 00:37:10 5b668@3c395 >> 320

    17pdr(85mmくらい?)から120mmまで対応出来るって凄いな

  • 323
    名前なし 2019/10/24 (木) 01:01:10 00799@ee960 >> 320

    17ポンドは76.2mmやで。20ポンド砲が83mmくらい

  • 324
    名前なし 2019/10/24 (木) 01:52:19 87263@1fa65 >> 320

    元が戦中の設計としてはかなり大柄な車体だよね。実際大口径化とそれに伴う車体の大型化についていけたのは先見性の高さを感じる。

  • 327
    名前なし 2020/01/04 (土) 18:10:31 5f5be@c5884 >> 320

    紅茶キマってたんやろな