胴体内に燃料タンクを備えられるとか、翼下にハードポイントを備えられるとか整備性が高くなるとか利点は余りある気はするんだよね 後にも先にもコイツを除いて縦置きは出てきてないし…
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胴体内に燃料タンクを備えられるとか、翼下にハードポイントを備えられるとか整備性が高くなるとか利点は余りある気はするんだよね 後にも先にもコイツを除いて縦置きは出てきてないし…
飛行性能を維持してそれをするには改良型エリアルールの知見と100kN級エンジンの両方が無いと多分無理なんじゃ無かろうか。翼下ハードポイントは一見翼の後縁と胴体の間埋めれは出来そうだけど低パワーエンジンでそれやるとどうなるかはジャベリンで十分身に染みてると思うし…
主脚が短くなる分、翼下にハードポイントを付けられる余地は増える気がするんだけど、どうなんだろうか
エンジンを縦置きしようが横置きしようが出来上がったライトニングの横幅はどっちも変わらないだろうから翼が更に切り詰められるか後退角をつけさせられるだけ。主脚の置き場者に困りそうなのは変わらなそう。現実のライトニングの上下に翼を生やして幅広になった分をカットした姿を想像するとおもしろい