名前なし
2022/06/14 (火) 01:37:57
4d7e8@5413a
ライトニングは今がアツい!一番面倒だった104J,Pとマッチしなくなってトロい機体と更にマッチするようになったので全盛期並の陰湿一撃離脱が捗る 見た目で敬遠してるなら勿体ない一機、是非この機会に乗ってほしい
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9.7帯と当たるだけでも辛いんだよなあ…
そうかなぁ…個人的にはどれもカモだと思うんだが… ミサイルも9.7帯のは回避機動だけで避けれるし
エアプじゃ無いよね…?こいつのミサイル同じ速度帯の奴だとレーダーロックしても1.5キロまで近づいてようやく当たるかどうかだよ?しかもこれより少しでも近づき過ぎると誘導が上手くされない始末でスペック詐欺もいい所。遠かったら追いつけないし近くても誘導が間に合わないしで性能的に色々終わってる。セイバー相手にして漸く勝てるレベルだけどBR敵に上に吸われやすいので9.3でもあまり実感が湧かないし。上からの奇襲ならやれる時は増えるけどそれだって毛が生えた程度の話だし、少なくともミサイルのブースター時間や切れた後の謎の急減速などの射程詐欺問題をどうにかしないとこの機体がBR相応になる事は無いかな、機体の速度加味しても9.0って感じの性能…ABではどうかは知らないけど少なくともRBでは同BRの機体にも攻撃性能で劣るから微妙過ぎるし、しかもミサイル2発しか無いから尚更ミサイル性能どうにかしないとちょっとね…他の警報装置もチャフフレアすらも無いし。
乗った上で言っとるんやで
んー乗ってる人あまり見ないし、いたとしても活躍してるところあまり見ない。E保持が悪いのか普段使ってるセイバーだったりMiG17とかでも普通に平らげることが出来ちゃうから好きでもない限り乗らない方がいい感じはする。乗ってても使いにくさは感じるし最終手段の格闘は強いわけでもないからきつかったなぁ。
格闘戦自体しちゃいけない機体なので多分それは乗り手にも大分問題があると思う。木の言うように基本この子は一撃離脱(F-104みたいな通り魔)がメインなので
通り魔、一撃離脱するにしても他の機体でもって感じ。あと、あくまで格闘は最終手段として捉えてるからこの子を使ってる時はほとんどしないよ。一番辛く感じたのは終盤の1v1や1v複数の時だね。私の腕に問題があるのは分かってるけど、「戦場を高速で飛ぶ何か」状態になっちゃう。1v1の状況で相手が(速度で)食いついてくるような機体だと本当にキツい。完全にケツつかれて詰む前に格闘、カウンター仕掛けるけど成功率がやはり低い。そこの対処とか教えてほしい。