WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 1133

1324 コメント
views
7 フォロー
1133
名前なし 2022/07/08 (金) 10:51:46 修正 2db84@a4268 >> 1116

基本的には、後の先を取れればMiG-23だろうがF-5だろうが勝てるよ。相手に先に急激な旋回をさせてから、速度差を使って縦の機動にはいるとか。直線逃げの例だとわかりやすいかも?逃げるふりして真っ直ぐ飛べば、大抵の相手はエネルギーを使って急旋回して追ってくる。相手が旋回し終わった瞬間には、真っすぐ飛んでた自分と急旋回した相手とでは大きなエネルギー差があるので、自分のエネルギー優位を活かして、ゆるゆるクソデカ縦ループに入るとかね。他にも、少しづつ高度を上げるような維持旋回も相手の操作ミス(うっかり機首上げし過ぎて空中フワフワ)を誘発しやすいとか、いろいろある。なんにせよ、相手を自分の望むように動かすのが肝 これに乗ってくれないエースとの勝負は諦めよう

通報 ...