WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 1083

1324 コメント
views
7 フォロー
1083
名前なし 2022/06/14 (火) 23:07:11 4ae34@07718

こいつでF-4J進めてるんだけどRBでもSBでもMig23の適切な対処がよく分からない、機体性能も兵器性能もつよつよで1vs1だったとしても良くて勝ててギリギリ負けるかなんだが(半々くらい)、、、一撃目避けても速くて追いつけないし格闘は最終的には追いつかれるし速度も油断したら羽折っちゃうし、対23の勝率上げるにはどうしたものか。個人的な話だが弱いプレイヤーの23に性能差で落とされるのが悔し過ぎる!!!教えてくれーつよつよな人。

通報 ...
  • 1084
    名前なし 2022/06/14 (火) 23:44:11 修正 2db84@a4268 >> 1083

    SBならあえて早い段階からロックかけて揺さぶったりはするかなあ。奇襲できるならそれが一番だけど、奇襲できるか怪しいって場合は、相手が気づく前にRWRをガンガン鳴らしちゃう。まともな相手なら回避行動でエネルギー使ってくれるし、隙も大きくなるからその間に有利ポジを取るとか。EJ改とかビゲンを相手にこれやったら自殺行為だけど、MiG-23に乗ってても、不意にRWRを鳴らされた時のカウンターはそんな得意じゃない感じがするのよね。レーダーはイマイチだし、R-24TはFFが怖くてすぐ撃てるモノでもないので…(つよつよではないです)

    1085
    名前なし 2022/06/15 (水) 17:31:29 4ae34@07718 >> 1084

    23持ちのご意見ありがとうございます!SBでの警報でエネルギー消費させる戦法意識してみます!R-24T RBならともかくSBでも結構やられちゃってて着地狩りもされてすごい嫌で超兵器なイメージでしたが飛行中はFFすることも多いんですね…偏ったイメージと戦術見直してトライしてみます!

    1086
    名前なし 2022/06/15 (水) 18:34:25 修正 2db84@a4268 >> 1084

    ああ、あと高高度に持ち込むのも手かもしれない。リプレイを見たら、自分がファントムに乗ってビゲンやMiG-23と戦う時は、850~1000㎞/hを維持する緩い旋回で長期戦に持ち込み、6000mとか7000mまで勝負を引っ張ることが多いっぽい(完全に無自覚!)。高高度だと旋回性能の差ってかなり小さくなるし、操作ミス一発でフワフワ浮くだけになるので、相手がミスったらそこで逆転っていう…俺こんなにヒネくれた飛び方してたんだ…

    1091
    名前なし 2022/06/17 (金) 16:56:44 4ae34@07718 >> 1084

    追記ありがとうございます!参考にさせていただきます😆