WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1770

1905 コメント
views
7 フォロー
1770
名前なし 2024/01/17 (水) 19:16:06 51bec@21b63

スパロー微妙だしレーダー弱いし機体性能も大したことないしフレアも貫通される、ボムカスしようにもF-4Sのほうが速いし発狂しそう。ただ、コメ欄見る限り11.0では普通な機体なんかね、11.0と11.3の差がデカすぎるだけで。ランク7まで進んでるのが日本だけだからわからん

通報 ...
  • 1771
    名前なし 2024/01/17 (水) 19:33:56 修正 1f084@f77d5 >> 1770

    他の11.0と言えばF-4EやMiG-21bis、MiG-23MらへんだけどどれもF-4EJより強いと思う。F-4EJって10.3の機体とかで当たっても脅威に感じないんだよな

  • 1773
    名前なし 2024/01/17 (水) 19:59:53 27c81@57bbf >> 1770

    F-4EJと比較すると上位互換なのはF-4E,Kurnassだけで、他11.0とは長短トレードの関係。ACM有無やSARH有無が大きい。downtierだと高高度登れないから強味が発揮できないゴミカスと化すだけで。高高度上がってもSARHは避けれるが、避けた後単騎で何が出来るでもなく追い詰められるだけなので。SARH合戦をするには7Eじゃ不足

  • 1777
    名前なし 2024/01/17 (水) 21:07:48 修正 f7a57@0bc58 >> 1770

    バルカン内蔵してるし、格闘用の改修がないファントムだから、E/Sより速度で遅いことはないハズ…。対11.3で苦戦するのはどの11.0ファントムも同じかな。

    1778

    本来はこっちのほうが速いのかぁ。9P吊ってるのがだめなのかなぁ

    1781
    名前なし 2024/01/17 (水) 22:41:37 7f3c4@0bc58 >> 1777

    割り切ってガンポ積んでないとか、下の枝みたく最適化してるんだべなぁ。

  • 1779
    名前なし 2024/01/17 (水) 21:58:19 f6f18@4f600 >> 1770

    ボムカスだけど、爆弾装備してない?ロケット装備の方が速度出るよ。でも11.0<<越えられない壁<<11.3ってのはマジ。11.3からPDレーダーでSARH持ちになるので、11.0と11.3は戦闘力が天と地ほども違う。ぶっちゃけPS同じなら逆立ちしても勝てない。

    1780

    ロケットを4つ持っていってたのを2つにしたら爆速になった。

  • 1786
    名前なし 2024/01/18 (木) 18:21:30 修正 988a1@ea663 >> 1770

    イギリスと中国以外残りのすべての11.0に乗ったけど別に圧倒的に弱いとは思わなかったな、フレアはタイミングが遅いか相手に近づかれ過ぎたりしない限り普通に仕事するし、スパローもCWだから高度取る相手には十分通用するし。レーダーも同じBRのファントムと変わらんしな(このBRでレーダー最強格はJA37Cだけどそこまで数いないし)9PやR-60等もこのBRのミサイルは相当近づかれてない限りフレアで欺瞞出来るし、逆に気付かれてたら当たないのもいつも通りだから。結論 強いとは言えないが悲観する程弱くない、THE普通と言ったところかな