WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1593

1905 コメント
views
7 フォロー
1593
名前なし 2023/03/01 (水) 09:07:28 988a1@a0eaf >> 1591

正直に言えばこいつのスパローは基本使えない物と思ってワイダーだけで戦えば、最低限戦えるから...(機体が弱いのが悪いとか言ってボムカスに堕ちない事に期待する)

通報 ...
  • 1597
    名前なし 2023/03/01 (水) 20:33:17 45027@737b2 >> 1593

    SARHは超低空飛行してれば絶対に当たらないし、基地爆狩り低空突撃マンも無理に爆弾投棄して撃墜狙おうとせずに適当にいなしておけば味方が落としてくれるから、投棄しなきゃいけない場面なんてほぼほぼ存在しないよ。空戦も適当に9Pさっさと投げ付けて帰投でいいと思う

  • 1598
    名前なし 2023/03/01 (水) 21:40:31 d7420@c8aa2 >> 1593

    もはや矜持の問題でしょ「俺は対空が本業で獲物にあぶれた時のために爆弾を持ってきているんだ」と思うかどうか。

  • 1599
    名前なし 2023/03/02 (木) 07:51:27 45027@9bb50 >> 1593

    まるで爆撃が本業なのは悪みたいな言い方だな

  • 1602
    名前なし 2023/03/02 (木) 14:25:48 b5d76@be5e7 >> 1593

    そうじゃないの?

  • 1603
    名前なし 2023/03/02 (木) 14:32:31 修正 1637f@f400e >> 1593

    現状の空RBだと空戦で勝敗が8割方決まるから制空以外の用途で運用しようとすると一部のプレイヤーに嫌われがちってのはある

  • 1604
    名前なし 2023/03/02 (木) 14:44:16 988a1@a0eaf >> 1593

    戦車やトーチカ削って勝利は見た事あるけどマジで基地爆で勝利は見た事ないからなぁ

  • 1605

    そういう矜持を持ってる人がいそうと思って書いただけで、自分は基本フル爆装のスパロー要らない派だよ。常に12.0に連行されるマッチング組んだ🐌が悪い。ただ、小基地取り合いに負けてしょぼ沈のリスクはあるからタイミング見て爆弾捨てる判断は必要だと思う。あとまあ、空戦の矜持持ってても回収途中なら爆弾積んだ方が回収期間が短くて、フルに空戦できる期間が早まるんじゃないかな。

  • 1606
    名前なし 2023/03/02 (木) 19:45:16 801ff@57b2c >> 1593

    爆撃が”本業”は悪だろ。陸かABかカスバ行けボムカス

  • 1607
    名前なし 2023/03/02 (木) 19:59:39 修正 17af6@0241a >> 1593

    ほぼ格上とマッチしてる現環境で格上と正面から戦闘して勝てる性能をこいつは持ってるかね?特に開発途中で十分に性能を引き出せない時に戦うってことになるならなおさら…

  • 1608
    名前なし 2023/03/02 (木) 20:03:01 d38fe@9c997 >> 1593

    こいつで空戦はもはや囮にしかならんからなぁ… そりゃチームの勝利を志向するならそれでもいいんだけどそれやっても特にいいことないので…

  • 1609

    そもそも爆撃を本業にしてるプレイヤーの話題は出してないんだが。

  • 1611

    ↑戦況判断したうえで爆撃してその後戦闘に参加ってことやろ?

  • 1612
    名前なし 2023/03/02 (木) 20:15:38 1f592@674b4 >> 1593

    他人のプレイスタイルにごちゃごちゃ口出しして自分の物差しで勝手に悪認定する方がよっぽど悪だと思うんですけど(凡推理

  • 1613
    名前なし 2023/03/02 (木) 20:17:02 d38fe@9c997 >> 1593

    正直ここまで来て爆撃が(プレイヤーとして)本業のやつはまずいないよねとは。ただこいつで開発進めようと思ったら…ではあるのだけど。というわけで実態確認のために久々に乗ってる(空戦)けどだめだこりゃ。スパローはないほうがマシなので降ろして、それでも…

  • 1615
    名前なし 2023/03/02 (木) 20:24:10 5cffc@df5b1 >> 1593

    批判するべきなのは「爆撃専業」であって副業でも空戦してくれるなら批判できないのよ

  • 1616
    名前なし 2023/03/02 (木) 20:47:20 1f592@9c937 >> 1593

    爆撃専業も批判するのはお門違いよ。botと違って別に何も悪いことはしてないからね。爆撃専業が気に入らないならプレイヤーじゃなくて爆撃専業が稼げるような調整をしてる🐌に文句言えばいい

  • 1617
    名前なし 2023/03/02 (木) 21:40:56 801ff@57b2c >> 1593

    ボムカス「ぼくは悪くないもん!🐌が悪いんだもん!」

  • 1618
    名前なし 2023/03/02 (木) 21:43:46 d7420@c8aa2 >> 1593

    なんならEJ改がランクVIIのままなら爆装EJなんて発生せずに済んだろうに……。みんなF-1で空戦やってEJ改まで進んで、EJ改でAJ開発できた世界もあったんじゃ……いやそれだと勝率とBRがバカ上がりするのか。

  • 1619
    名前なし 2023/03/02 (木) 22:00:06 1f592@16240 >> 1593

    ほら、>> 1617みたいにすぐ煽る奴ね。こういう奴と爆撃専門の善良なプレイヤー、どっちが害悪かなんて一目瞭然だよね

  • 1620

    自分が害悪って自白してますよ(小声)

  • 1621
    名前なし 2023/03/02 (木) 22:18:39 1f592@bc647 >> 1593

    それはつまり俺も煽ってるってこと?すまん、どの辺が煽りなのか本当にわからないから教えて欲しい

  • 1622
    名前なし 2023/03/02 (木) 22:22:38 27541@c42df >> 1593

    板違いでくだらん言い争いしてんとちゃうぞ全員黙れ

  • 1623
    名前なし 2023/03/02 (木) 22:28:12 1f592@bc647 >> 1593

    EJを爆撃運用することの是非についての話だからくだらなくもないし板違いでもないよ。気に入らないなら全員ミュートにすればいいのでは?

  • 1624
    名前なし 2023/03/02 (木) 22:33:38 0e83b@ee774 >> 1593

    EJの爆撃以外まともに運用できない現状について議論してるわけだから、板違いじゃないと思うな...

  • 1625
    名前なし 2023/03/02 (木) 22:55:39 66b70@0db07 >> 1593

    もはや爆撃専門は悪か否かって話になりつつあるしこれ以上は雑談なりでやればと思うけど・・・