どうせスパロー取っておいてもレーダー微妙だから初動以外撃つ機会少ないし命中望み薄でも序盤にポンポン撃ってさっさとPワインダーに切り替えたほうがいいと気が付いた
レーダー微妙...?
クラッタ―すごいし全然ロックしてくれないと思ったら執拗に味方ロックし始めるしなんなら虚空をひたすらロックするしでレーダー微妙じゃない?自分が使い方間違えてるのかもしれんが
あるある。なんならレーダー切った方がRWRにつかまらないんで安全まである。
1.クラッターはWarthunderのが過剰表現なのかも知れないが、こいつのレーダーがパルスドップラーではないのでまず仕様。これだけはどうしようもない。2.ボアサイトモードであればサイト内に入った最初のロックオン可能目標にロックを入れる為味方にもロックオンするのは仕様。味方を避けるように自分で機首を振ろう。3.敵の黒点とは違う位置にロックが入ったら疑うべきは敵のチャフ。慌てずレーダーをカットして再起動するか、IR誘導弾に切り替えよう。
SBではここぞという時や飛行場の近く以外ではレーダーオンオフするのが基本テクニック
だから微妙だという話で...
味方ロックオンしちゃう話みてると本家がベトナム戦争で有視界外戦闘禁止されたんもしゃーなしやなと理解できてしまう。
分かる。ロックオンが途中で外れることがあるし、母機でロックオン続けないといけないから隙ができるし不便。
ロックオンしてAIM-7を射出したら、チャフを散布しながら味方の方に向けてクランク(敵をレーダースコープの左右の端近くに置くよう軌道を取ること)しよう。敵のミサイルが到達するまでの時間を引き伸ばせるし、単純に他の敵からも距離を取れる。
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レーダー微妙...?
クラッタ―すごいし全然ロックしてくれないと思ったら執拗に味方ロックし始めるしなんなら虚空をひたすらロックするしでレーダー微妙じゃない?自分が使い方間違えてるのかもしれんが
あるある。なんならレーダー切った方がRWRにつかまらないんで安全まである。
1.クラッターはWarthunderのが過剰表現なのかも知れないが、こいつのレーダーがパルスドップラーではないのでまず仕様。これだけはどうしようもない。2.ボアサイトモードであればサイト内に入った最初のロックオン可能目標にロックを入れる為味方にもロックオンするのは仕様。味方を避けるように自分で機首を振ろう。3.敵の黒点とは違う位置にロックが入ったら疑うべきは敵のチャフ。慌てずレーダーをカットして再起動するか、IR誘導弾に切り替えよう。
SBではここぞという時や飛行場の近く以外ではレーダーオンオフするのが基本テクニック
だから微妙だという話で...
味方ロックオンしちゃう話みてると本家がベトナム戦争で有視界外戦闘禁止されたんもしゃーなしやなと理解できてしまう。
分かる。ロックオンが途中で外れることがあるし、母機でロックオン続けないといけないから隙ができるし不便。
ロックオンしてAIM-7を射出したら、チャフを散布しながら味方の方に向けてクランク(敵をレーダースコープの左右の端近くに置くよう軌道を取ること)しよう。敵のミサイルが到達するまでの時間を引き伸ばせるし、単純に他の敵からも距離を取れる。