WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1442

1887 コメント
views
7 フォロー
1442
名前なし 2022/01/12 (水) 18:35:22 9c539@d8888 >> 1441

レーダー微妙...?

通報 ...
  • 1443
    2022/01/12 (水) 23:04:31 修正 8ac29@e5f20 >> 1442

    クラッタ―すごいし全然ロックしてくれないと思ったら執拗に味方ロックし始めるしなんなら虚空をひたすらロックするしでレーダー微妙じゃない?自分が使い方間違えてるのかもしれんが

  • 1445
    名前なし 2022/01/13 (木) 19:28:11 d2a51@d06e6 >> 1442

    あるある。なんならレーダー切った方がRWRにつかまらないんで安全まである。

  • 1446
    名前なし 2022/01/14 (金) 12:41:09 7bf88@c2455 >> 1442

    1.クラッターはWarthunderのが過剰表現なのかも知れないが、こいつのレーダーがパルスドップラーではないのでまず仕様。これだけはどうしようもない。2.ボアサイトモードであればサイト内に入った最初のロックオン可能目標にロックを入れる為味方にもロックオンするのは仕様。味方を避けるように自分で機首を振ろう。3.敵の黒点とは違う位置にロックが入ったら疑うべきは敵のチャフ。慌てずレーダーをカットして再起動するか、IR誘導弾に切り替えよう。

  • 1447
    名前なし 2022/01/14 (金) 12:44:27 43d7e@01ba8 >> 1442

    SBではここぞという時や飛行場の近く以外ではレーダーオンオフするのが基本テクニック

  • 1450
    名前なし 2022/01/14 (金) 13:00:17 61fd3@f33bc >> 1442

    だから微妙だという話で...

  • 1451
    名前なし 2022/01/14 (金) 14:56:51 26329@34706 >> 1442

    味方ロックオンしちゃう話みてると本家がベトナム戦争で有視界外戦闘禁止されたんもしゃーなしやなと理解できてしまう。