WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1018

1905 コメント
views
7 フォロー
1018
名前なし 2021/01/11 (月) 01:17:26 0c13e@8c599

俺がBVR戦闘に全然慣れてないってのはあるだろうけどそれにしてもbisに手も足も出ないんだが…もしかして西側ジェットは冬の時代か???

通報 ...
  • 1019
    名前なし 2021/01/11 (月) 01:26:12 35bb4@52338 >> 1018

    むしろPFMのおかげで冬が明けたところなんだが…どんな運用してる?

  • 1022
    名前なし 2021/01/11 (月) 11:03:52 b4b35@8f0f8 >> 1018

    さては最初から真っすぐ飛んで上昇して囲まれてない? 迂回上昇してマップ端から順番にスパロー投げてくといいぞ

  • 1023
    名前なし 2021/01/11 (月) 12:20:56 ae799@9f71e >> 1018

    未だにレシプロ用の狭いマップで戦ってるから小回りの効くMig21が圧倒的有利なんだよね。特にABでは顕著。遠距離戦ならファントム有利だけど接近戦になるならそこそこ曲がるT2/F1の方がまだ戦えると思う。

  • 1024
    名前なし 2021/01/11 (月) 12:33:32 9e7a1@e9897 >> 1018

    レシプロの数倍連携が重要だから味方の群れに合わせて飛ばないと死ぬよ、タイマンだとかなり分が悪い。野良でもある程度連携したらMiGを虐殺できる

  • 1025
    名前なし 2021/01/11 (月) 12:47:47 修正 84db4@07941 >> 1018

    BVRは、複数人でやらなきゃ大きな効果は望めないしねえ・・・そこら辺は味方運の問題もある。BVRがまともに使われていない現状、ソロプレイで対MiG-21bisだけを考えるなら、F-1で近距離クルクルした方がいい可能性すらある

  • 1031

    迂回上昇してスパロー未来位置予測して投げても全然当たらんのよな…かと言ってaim9jだけで戦っても劣化mig21bisにしかならないし難しい

    1032
    名前なし 2021/01/11 (月) 16:54:31 a51d1@cc4a1 >> 1031

    相対距離どのくらいで発射してる?高度6000〜7000なら11kmくらい、高度8000オーバーなら12〜13kmが命中公算の高い距離だよ。

    1033
    名前なし 2021/01/11 (月) 17:03:47 d38fe@9c997 >> 1031

    さらに言えば、レーダーでロックオンしたときに2つ線が出てくるんだけど、遠い方の線が最大射程だからね

    1037

    10キロ前後でだいたい打ってる!もうちょい遠い方がいいんかな?

    1038
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:23:41 d38fe@9c997 >> 1031

    まあそんなもんじゃないかね? 上でも言ったけどレーダーの表示も参考にしてみて

    1040
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:45:56 a51d1@cc4a1 >> 1031

    2段階で撃つか1発で取るかによって分けるといい。1発目で回避強要して2発目を本命にするなら1発目は13km前後、2発目を7〜6kmで撃つ感じ。1発で確実に狙うなら10kmを割った瞬間くらいで撃とう。あと、スパローを撃つときに重要なのは接近率。450m/sを越えてる相手を狙えば結構な高確率で当たってくれる筈。

    1045

    なるほどなあ…為になるわ!ありがとう!