WarThunder Wiki

F-4EJ Phantom II / 1031

1905 コメント
views
7 フォロー
1031

迂回上昇してスパロー未来位置予測して投げても全然当たらんのよな…かと言ってaim9jだけで戦っても劣化mig21bisにしかならないし難しい

通報 ...
  • 1032
    名前なし 2021/01/11 (月) 16:54:31 a51d1@cc4a1 >> 1031

    相対距離どのくらいで発射してる?高度6000〜7000なら11kmくらい、高度8000オーバーなら12〜13kmが命中公算の高い距離だよ。

  • 1033
    名前なし 2021/01/11 (月) 17:03:47 d38fe@9c997 >> 1031

    さらに言えば、レーダーでロックオンしたときに2つ線が出てくるんだけど、遠い方の線が最大射程だからね

  • 1037

    10キロ前後でだいたい打ってる!もうちょい遠い方がいいんかな?

  • 1038
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:23:41 d38fe@9c997 >> 1031

    まあそんなもんじゃないかね? 上でも言ったけどレーダーの表示も参考にしてみて

  • 1040
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:45:56 a51d1@cc4a1 >> 1031

    2段階で撃つか1発で取るかによって分けるといい。1発目で回避強要して2発目を本命にするなら1発目は13km前後、2発目を7〜6kmで撃つ感じ。1発で確実に狙うなら10kmを割った瞬間くらいで撃とう。あと、スパローを撃つときに重要なのは接近率。450m/sを越えてる相手を狙えば結構な高確率で当たってくれる筈。

  • 1045

    なるほどなあ…為になるわ!ありがとう!