いや、爆撃機に直撃→誘爆、巻き込まれて死 っていうのが、アプデで誘爆しやすくなったのもあって、よく起こるんよ。炸薬量の多い対地味噌とか投げると余計に。しかも誘爆に巻き込まれて落ちる敵機のスコアもあまり入らないっぽい
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いや、爆撃機に直撃→誘爆、巻き込まれて死 っていうのが、アプデで誘爆しやすくなったのもあって、よく起こるんよ。炸薬量の多い対地味噌とか投げると余計に。しかも誘爆に巻き込まれて落ちる敵機のスコアもあまり入らないっぽい
なるほど、爆弾の誘爆に巻き込まれちゃうのか。スコアの総数も減るみたいだし最高マッチ帯だとマイナスにしかならなそうな仕様で大変そうだね。
じゃあフェニックス使うなってことか?ちょっとわがままが過ぎるんじゃないか?
フェニックスでキルログが大量に流れない原因は動作範囲の広い近接信管のせいで僚機に破片が届いてないか僚機に届く頃には破片の飛翔速度が減衰しきって誘爆による破片が先行してるせいじゃないか?
機銃弾でも爆弾誘爆するんだよな・・・頑張れば投下された爆弾も機銃で迎撃できるけど実現性は・・・ちなみに誘爆でキル判定にならないやつがいてスコア総数が減っても最終報酬はほとんど変わらないというかBR補正のせいでスコア総数なんていくらでも変わるし。100機以上撃墜して1位になれば非プレ垢で3500RPくらいになるけどそうじゃないなら20~50機撃墜なら2500RPくらいになるから内訳とかほとんど勝利報酬で撃墜数とかスコアの報酬はあまり加味されない感じだし
フェニックスのキルログが流れない理由は一部判定がおかしいからだと思う(例えば、ロケットをAI機に直撃させたときの爆風による自機のダメージは、ぶつけられた側であるAI機の攻撃判定のログになるのは銃座のない爆撃機で確認済み、着陸して離脱すると空中リスもできる)、因みに誰かがフェニックスでマルチキルしたとき、近くにいるだけで(直撃してない機体が)自分のキルになることもあるよ。これはJ抜けに近い判定じゃないかな?、だから誰も近くにいないと誘爆キルがスコアにならないんだと思うよ。