WarThunder Wiki

T29

746 コメント
views
7 フォロー

T29コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?T29

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 22:39:47
通報 ...
  • 最新
  •  
672
名前なし 2021/11/09 (火) 10:59:54 cc4f1@1a4b0

ABモードでBR6台を飛ばしてT29と課金M46で凌ごうと思ったんですがメインAPCBCで良いんですかね。正面からだと微妙に抜けなくて、装甲の割に動けるんでストレスは少ないんだけど

673
名前なし 2021/11/09 (火) 11:46:49 修正 628cb@87ab5 >> 672

T13以外は使わんなぁ。T13も同BR7.0の虎II(H)やIS-3はもっと貫徹力低いのを考えると貫徹力250mmもあれば結構十分だと思うけどなぁ。まあT-54とかISシリーズとかの防御力高いヤツはわざわざ相手にしないのが一番だと思う。

674
名前なし 2021/11/09 (火) 11:57:41 2087e@ed543 >> 672

APCRは傾斜に弱いし、こいつの装填も速くないから加害力の大きいAPCBCの方がいいと思う。

675
名前なし 2021/12/28 (火) 17:59:59 57f2e@e0b08

買ってよかった。T25地獄はもう御免だ!

676
名前なし 2021/12/28 (火) 20:14:14 628cb@87ab5 >> 675

T25普通に強いと思うけど...まあT29あれば開発は捗るのは確か

677
名前なし 2022/01/04 (火) 08:57:53 addb9@f3433

いや強いは強いんだけど、見せかけ防盾が200mmくらいしか無いから、ちょっと貫通あって炸薬あるやつなら顔面ワンパン出来てオラオラハルダウン出来ないのが厳しい…

678
名前なし 2022/06/02 (木) 10:47:50 acc0c@1594d

お隣で言うところの「改良砲塔」にあたる弱点耳みたいな測距儀のついたバリエーションはないの?あの砲塔も実在するよね

679
名前なし 2022/06/02 (木) 12:33:13 7b1fd@69090 >> 678

耳に当たり判定はない定期。測距儀あったら便利そうだよね

680
名前なし 2022/06/02 (木) 12:43:31 fb9f4@8ec8e >> 678

そのうちイベントとかバトルパスの報酬で来るかもな。目玉報酬として据えられる性能してるし。

681
名前なし 2022/10/03 (月) 15:27:58 8b3e9@e7ca1

コイツもういい加減BR6.7に戻してくれ

682
名前なし 2022/10/03 (月) 16:22:47 334ee@8a9ca >> 681

こいつ6.7だったんだ...6.7に戻ったらさぞ使いやすいんだろうな

683
名前なし 2022/10/03 (月) 16:29:50 2087e@d51e3 >> 682

こいつが6.7だった頃って、更にT114とA2Dも6.7だったからね。正に絶頂期って感じだったよ

684
名前なし 2022/12/10 (土) 11:05:41 8b3e9@2ae73 >> 681

BR6.7に戻してくれ

686
名前なし 2023/04/12 (水) 01:24:25 55353@4ceab >> 681

やっ!やめてくれっ!王虎で数少ないトップマッチ引いた時にオラつきにくくなるッ!という冗談はさておき確かに6.7時代はめちゃくちゃ強かったよなぁ

687
名前なし 2023/04/12 (水) 03:01:51 c54db@a72c8 >> 686

今より堅かったしね

688
名前なし 2023/04/12 (水) 12:25:37 2087e@3f357 >> 686

こいつとT114からのA2D-1という豪華な課金トリオにはお世話になりました(RB)

685
名前なし 2022/12/16 (金) 22:13:09 5cc50@0eba1

ボトム引いたらきついけどミドル・トップぐらいだったらティーガーII余裕で食えるしM2でBMPもやれるからかなり稼げるな。ドイツから息抜きでアメリカ始めたけどシャーマン一切乗らないで終われそう

689
名前なし 2023/04/14 (金) 03:18:55 3059e@6c281

頼むから7.3に行ってくれ(切実)

690
名前なし 2023/04/14 (金) 05:52:08 修正 ca94b@42829 >> 689

殺られて顔真っ赤なのだろうけどこの性能でBR7.3だったらかなり弱いんだよなぁ。一気に買う人減るわ。……まぁ独ソと違って米だからマジで上がる可能性ありそう。

691
名前なし 2023/04/14 (金) 08:02:37 7c78a@07f2f >> 689

何乗ってたのか知らないけどT29って7.0でそんな脅威になるほどの強さはないでしょ 火力はいいけど防楯が普通にD-25Tとか71口径88に抜かれるし装填遅いし車体そこまで硬くないんだから

692
名前なし 2023/04/14 (金) 09:56:52 fa633@e66ac >> 689

砲身、履帯破壊してからじっくり弱点を狙ってみては?ジャンボと同じで車体機銃口は格下でも有効打与えやすいぞ。

693
名前なし 2023/05/08 (月) 03:13:25 84af9@8ec8e

こいつのコマンダーキューポラの横に付いてる鉤爪みたいなパーツはなんなんだろう?防弾板にしては背が低すぎるし、片側にしか無いし、あの丸い部分を軸にして動くのかな?と思ったらしっかり砲塔天板に溶接されてる様子。誰か知ってる人いない…?乗る度に気になるんだよここ。

694
名前なし 2023/05/08 (月) 09:56:05 f1526@bec94 >> 693

ベンチレーター。この時代の戦車は主砲を撃って閉鎖器開けると凄まじい量の煙が車内に入って文字通り死にかける。なのでその煙を車外に排出するための換気扇みたいなやつだよ。

695
2023/05/08 (月) 22:15:34 修正 84af9@2d5d5 >> 694

あの丸い部分でファンが回ってるってことか。サンクス。

696
名前なし 2023/05/09 (火) 00:44:21 2a196@046f2 >> 694

いや、多分ファンはなくて気圧の変動を利用して車内の空気を吸いだすタイプだと思う

697
名前なし 2023/05/09 (火) 02:10:19 修正 26329@c8aa2 >> 694

これ典型的なブロアファンが入ってるように見えるな。

698
名前なし 2023/06/28 (水) 07:01:32 06eb4@649dc

セールが来た訳だけど。アメリカ進めるならこれって買うべきかな?

699
名前なし 2023/06/28 (水) 09:30:36 24f21@bce75 >> 698

今でもそこそこ強くて稼げるからオススメできる車両だと思う。一緒に連れていけるだけの車両を開発済みなら最適かも。

700
名前なし 2023/06/28 (水) 10:18:23 e6672@55e01 >> 698

戦後は重戦車で進めるのキツくなってくるからT114とか買って軽戦車勢で戦ったほうが無難だが...進めた先のティア8台のラインナップのショボさに絶望してる

701
名前なし 2023/06/28 (水) 10:33:59 2087e@424c4 >> 698

ツリー進める目的なら、こいつはランクⅣだから、もともとアメリカはランクⅣは充実してるから正直なくても大丈夫かな。7.0の重戦車としては今でも強い部類だから、7.0デッキを組みたいならアリ

702
名前なし 2023/06/28 (水) 11:48:20 84af9@8ec8e >> 698

こいつ走攻守揃ってて7.0最強格だし、金策としても優秀よ。自分は高倍率のSLブースター引いた時は毎回こいつ乗って暴れてる。報酬倍率や更に上のランクの開発を考えると課金エイブラムスの方が良いのかもしれんけど、陸7.0の良いところは試合が適度に長引いてくれて稼ぎやすいところだ。高ランク戦場はスコア稼ぎにくいからね。こいつで効率的に開発できるランクまで進めるならマジでおすすめ。

703
名前なし 2023/06/28 (水) 12:10:53 cc4dc@d7083 >> 698

加圧発生出来る弾と比較的速い後退速度欠点と言えばランク4車両という事くらいかな個人的には安いしおすすめ、この先のランク5が結構地獄だからBR7あたりで長く楽しむのも良いかも

704
名前なし 2023/06/28 (水) 15:51:12 dd43e@511dc >> 698

強さや稼ぎを重視するならYes アメリカ陸を進める目的ならNo アメリカ陸は通常ツリーのランクVに良い車両がいなくてランクVIの開発が大変だから,ツリーを進めるのが目的ならT114の方がおススメかな ランクVIになれば8.0で陸空ヘリ全て合わせたバランス良いデッキが組めるからそれ以上の開発には困らないし

705
名前なし 2023/06/28 (水) 16:53:51 06eb4@649dc >> 698

皆さんありがとう。そこまで高い訳でもないから買ってみることにします。―木

706
名前なし 2023/06/29 (木) 17:03:21 8989a@fba5d

7.0なら強いんだけどね、大体7.7か7.3に吸われる

707
名前なし 2023/08/02 (水) 04:16:03 ac43e@ec1df

お前とうとう7.3に連れて行かれるのか...

708
名前なし 2023/08/02 (水) 17:50:22 697d8@edb5f >> 707

最新の表ではあがるの取り消しされてるぞ

709
名前なし 2023/08/02 (水) 20:27:00 cbc2f@e243b

周りのBRが上がるから相対的にまた使いやすくなるかな?めっちゃ嬉しい

711
名前なし 2023/10/08 (日) 11:24:38 fe397@fc721

虎2とこいつどっちがつおい?

712
名前なし 2023/10/08 (日) 11:40:32 2087e@dce0b >> 711

RBだと個人的にはこいつだと思う。顔面の硬さ、火力、加速がこっちの方が上。王虎が明確に勝ってるのは装填速度と車体の硬さだけど、どちらも立ち回りでカバーできる範疇。まぁ合う合わないがあるから、あくまで一個人の意見として。今まで2回だけ核出せたけど両方ともこいつだったり

715
名前なし 2023/11/10 (金) 00:33:18 86e65@1257f >> 712

虎は天板硬くて航空機の機銃によるハラスメントに強いけどT29はエンジン周りが脆弱だからRBだと率先して駆動系破壊と出火狙ってまとわり付いてる、M2が仰角があって対空優秀だから調子乗ると堕とされるけど

713
名前なし 2023/11/03 (金) 21:23:27 44301@01ba8

T114が大分高い所へいってしまったので久しぶりにT29に乗ってみたが割と良いな。ライバルも多くすごく強いわけではないだろうが安定している

714
名前なし 2023/11/10 (金) 00:06:54 a97bf@c7d20

T29買おうと思ったけどセール対象外なのか...

716
名前なし 2023/11/10 (金) 01:55:25 5d890@900fa >> 714

年末にも今回と同規模のセールあるしそれ待ってそれでも来なければ……

717
名前なし 2023/11/12 (日) 04:40:23 48954@f77d5

年末のセール待とうかと思ったけどT34が強くて待ちきれずに買っちゃった。炸薬あるから頭の先だけ見えてる敵とかもワンパンできるようになって強いし楽しいし定価で買っても後悔はなかった。

718
名前なし 2023/11/12 (日) 06:51:46 cc4f1@f8fed >> 717

こいつは米陸の貴重な癒し枠だからね、こっから先結構しんどいからBR7あたりで粘るのも良いかと

719
名前なし 2023/11/15 (水) 12:34:46 281f9@36a34

あれ?こいつってよくいろんなゲームで見る砲塔の後ろの方に出っ張り?みたいなのないんですね。なんか寂しい…。

720
名前なし 2023/11/16 (木) 03:06:52 修正 a7ffd@ec1df >> 719

あれはT29E3で違うやつなよのね

721
名前なし 2023/11/16 (木) 09:24:48 568ad@e0c92 >> 719

レンジファインダーじゃなかったかな確か

722
名前なし 2023/11/16 (木) 09:26:01 acc0c@51241 >> 719

耳スコープ付きのバリエーションがイベント報酬に登場する可能性も

723
名前なし 2023/12/04 (月) 02:07:31 f30f0@ea672

ソ連駆逐で遠距離狙撃してるときこいつ初めてみて「なんかデカくてとろいいい的がある!」なんて喜んでちょっかいかけたけど、正面2発。側面4発。砲塔背面5発弾かれて格の違い分からされちゃった…笑。挙句の果てには索敵諦めたコイツが俺の事ガン無視して味方喰い始めるしトラウマ植え付けられちゃったよ……

724
名前なし 2023/12/04 (月) 08:27:23 2087e@21038 >> 723

どれぐらい離れてたのかわからないが、側背面は別に硬いわけではないから、ちゃんと当てれば普通に撃破できる

725
名前なし 2023/12/04 (月) 10:34:01 acc0c@527ec >> 724

断面丸いから上下にブレて跳弾→こっち向いちゃって砲塔抜けないってパターンたまにあるんだよね、何乗ってたか知らないけど85mmだと車体側面出てない29は撃ちたくない

726
名前なし 2023/12/05 (火) 04:57:27 8dfa2@d6869 >> 724

このBR帯だと正面でも防盾以外はあっさり抜かれる印象なんだけどな、砲塔ははみ出た部分狙われると一撃で爆散なことも多いし

727
名前なし 2023/12/30 (土) 15:36:03 7298d@0efac

コイツの顔面の防御力どうなってんの?推定数値500mmはある顔面の丸っこい縁から王虎にぶち抜かれて撃破されるんだけど…クソカタツムリくん…?

728
名前なし 2023/12/30 (土) 18:05:17 8b2c4@c016c >> 727

つ防御分析

734
名前なし 2024/01/04 (木) 18:08:33 7298d@0efac >> 728

推定値は宛てになんねぇな…()

729
名前なし 2023/12/31 (日) 01:38:41 8dfa2@d6869 >> 727

王虎相手だと防盾以外は普通に抜かれるぞ。防盾も機銃口とか弱点有るしでE5やT32みたいな安心感は無いよ

730

しかも防盾すぐそばの左ほっぺって大抵弾薬入ってるからわりとよく狙うポイントだよね。

731
名前なし 2024/01/03 (水) 17:55:28 964d8@41b32 >> 729

ちなみに防楯も垂直200ミリ厚で王虎の長8.8は防げないから正面向いてても棒立ちはよくないぞ。砲塔の安心感は傾ければ抜かれる湾曲した側面含め意外と王虎とどっこいというね

732
名前なし 2024/01/03 (水) 19:13:51 e1d20@a73e8 >> 729

車体硬さ分、砲塔の抜かれる面積が減った、10.5虎だと思えば大体あってる。実際強い

735
名前なし 2024/01/04 (木) 18:16:15 7298d@0efac >> 729

面ぶち抜かれて撃破されたのは王虎に一回シンプル顔面パンチされて以降推定値ガン無視なガバ装甲の四角い湾曲部で大体抜かれるんよねぇ。推定値500mmはある湾曲部分を防護分析で撃つと軽々とぶち抜くガバ推定値さん仕事してもろて。とはいえホント強いねこの子。800mの頭出しはガキンガキン弾きまくるし楽しい。下線付きテキスト

733
名前なし 2024/01/04 (木) 15:34:48 ae7d2@32b7b

これ最短で何秒装填ですか?

736
名前なし 2024/01/04 (木) 18:27:59 3dbfc@dce0b >> 733

再装填10で12.5秒だね

737
名前なし 2024/01/05 (金) 00:14:37 e342e@18826 >> 736

おお、じゃあ10.5虎とまじで一緒ですね!

738
名前なし 2024/01/07 (日) 14:23:32 74013@262ea

セールで買ってみたけど普軽戦車ばっか乗ってたからいまいちうまく運用できない…強いのは分かるんだけども

739
名前なし 2024/02/02 (金) 00:23:16 c47bc@b6c2f

IS-3と正面でかち合った時、どこを狙うのが最適解?砲身狙ったが壊せずに爆散したわ。

740
名前なし 2024/02/02 (金) 02:05:43 a7ffd@ec1df >> 739

正面ほぼ無理、砲身と履帯を壊して側面から破壊しろ。側面取れないならすぐ逃げる。後はAPCRで神頼み

741
名前なし 2024/02/02 (金) 08:05:07 修正 8dd96@240ce >> 739

安定しないけど車体のドライバーハッチのペリスコープ付近狙うとショットトラップやターレーットリングに刺さりやすく後は防盾の砲身付根狙うと過圧が入りやすい

742
名前なし 2024/02/08 (木) 01:55:41 b8fa3@1a2f4

こいつほど実装から強さ揺らいでないの珍しいんじゃない?heatfs持ちが増えてもなぜかこいつの強さは変わらない

743
名前なし 2024/03/06 (水) 19:11:04 874bf@a1198

こいつのBR6.7に戻してくれ

744
名前なし 2024/03/06 (水) 20:11:27 2edd5@5669b >> 743

普通に強いしM46やA2Dと組めて7.0でも良くない?どうせ虎2を見ない戦場なんてほぼ無いし

745
名前なし 2024/04/10 (水) 15:24:56 8f29d@f02a4

安定した強さ

746
名前なし 2024/04/10 (水) 16:53:50 3dbfc@6894b >> 745

突出したスペックではないけど、機動力以外はどれも高水準でまとまってて、機動力に関しても加速は重戦車にしては良いから、総合的にメチャクチャ使いやすい戦車なんだよね。車体を不用意に晒さないことだけ気をつけてれば、正に安定して強いと思う