WarThunder Wiki

アサルト / 4494

4568 コメント
views
8 フォロー
4494
名前なし 2024/04/30 (火) 02:06:58 修正 be96f@51392

皆が思う当たったら即抜けた方が良い陸マップは何?自分はシナイと日本とモズドク。でも日本だけは敵bot弱いから何とか極めたいけど、地形が全然分からん。シナイとモズドクは絶対に行きたくない。

通報 ...
  • 4495
    名前なし 2024/04/30 (火) 03:15:29 14be0@53dfa >> 4494

    日本なんてボーナスステージやろ

    4496

    ホント?じゃあもう少し頑張ってみようかな。シナイと日本は難易度高いって攻略で読んだから諦めてたわ。日本勝てたこと無いし…。

    4497

    シナイも日本も出現位置が悪くて敵からめちゃくちゃ射たれやすい場所へ何度も復活するので、どんな状況でも可能な限り早く安地へ移動して長時間そこで粘るのが基本。 / 詳しくはwikiのマップ解説見ると早いけど、日本は実はマップの北西側の山が完全な安全地帯で敵車両が絶対に通過しないので、航空攻撃に気をつけて山の上から打ち下ろししてると敵が紙装甲なのもあって稼ぎ放題になるよ。 / ただ敵出現数が多いのと補充アイテムが気軽に取りにくい場所に出てるので、できれば最初の30秒で安地移動したら、最後まで一度も補充しなくてもいいくらい弾保ちのいい車両で出るのが吉。慣れると25ミリ砲で単発射撃して一発一両撃破できるくらいには紙だから、ボーナスステージ扱いは過言ではない。 / 注意点として、航空攻撃の精度がめちゃくちゃ高いから出現都度撃墜しておかないと上位陣がフルボッコされて負ける

    4498
    2024/04/30 (火) 15:39:06 修正 be96f@3650a >> 4495

    はえー詳しい。対空車両・軽戦車で安置行くと安定するのか、でも中戦車だと弾保ち良いのなんて居ないしね。とりまその安置に行って色々やってみるわ!ありがと!

    4503
    名前なし 2024/04/30 (火) 21:35:00 0b934@9fe63 >> 4495

    日本は拠点内ド真ん中の窪地も安置だよ。車高が平均以下の車輛なら西と南西湧き以外の車輛に味方への流れ弾以外一切撃たれずに撃ち下ろせるし、西と南西の湧きは機関砲持ちが安置に籠っていてくれば一切撃ち合うことも無い。おまけに拠点内の補給へのアクセスも良好。

  • 4499
    名前なし 2024/04/30 (火) 16:41:23 47100@8e3c0 >> 4494

    今はアサルト人口の8割くらいが肉入りBOTと猿なせいで全マップ無条件で糞確定だからイベント終わるまでどうにもならんなw シナイは開幕で安全地帯まで移動できる車両持ってなかったら即抜けしてるわ。日本やモズドクはデスっても状況見てリスポーンすれば移動余裕。

    4501
    2024/04/30 (火) 17:01:20 修正 be96f@3650a >> 4499

    でもクルスクはマップ構造的にプレイヤー有利過ぎていつも勝ち確じゃない?マジノも割と勝つ。この話始めといてアレだけど、極論クルスクしか行きたくない...。

    4502
    名前なし 2024/04/30 (火) 17:13:18 47100@8e3c0 >> 4499

    クルスクは味方がサークルに居座るアホばかりだと酷いぞw

    4505

    リス正面の盛り土に隠れて芋砂が最適解なのになんで皆サークル内に居座るんですかね...。

    4506
    名前なし 2024/05/01 (水) 18:46:02 be726@f3f4d >> 4499

    弾が無いんや。すまんな(日陸乗り)前なら自爆して再補充できたんだがなぁ…

    4507
    名前なし 2024/05/01 (水) 19:20:52 47100@8e3c0 >> 4499

    ウェーブ開始のタイミングでサークル内に居座って集中砲火食らってデスorスモーク、複数でサークル内に居座って互いに邪魔しあって射撃機会を潰し続ける、両翼から迫ってくる集団には無反応。ライン踏まれると渋々移動するが被弾して停止したりスモーク炊いたり味方の射線を潰したりして全力で邪魔をする。こんなのが数人居たらクリアできんw

    4509
    2024/05/01 (水) 19:33:23 修正 be96f@3650a >> 4499

    自爆のチケット減少分そんなに気になる程だろうか?言われたら気づくくらいの減り方だし、自爆して味方に合流した方が絶対良いと思うんだけどなぁ。陣地に入らせないことが最優先じゃない?自爆でチケット減りすぎて負けたとこなんて見たこと無いし。そんなこと言い出したら自分なんてアサルト一試合で何両出してるのって感じだし...。

    4510
    名前なし 2024/05/01 (水) 20:05:15 47100@8e3c0 >> 4499

    ↑それな~ 1ウェーブで数回デスってるとかなら話は別だが、数ウェーブ毎にデスってる程度なら気にする必要ないんだよな

    4513
    名前なし 2024/05/02 (木) 01:23:41 修正 2fdf1@62cf7 >> 4499

    デスペナルティだけで負けるのはチケット減少量が多い最高ランクの日本でよっぽどメンバーに恵まれない状況じゃないと早々お目にかかれないけどデス数が多いチームは結構な割合でwaveが進んで行く毎にジワジワ余裕が無くなっていって終盤になればなるほどミスが許されなくなっていきがち。特にちょくちょく陣地侵入許してるとチケット回復にもペナルティ付くから終盤は非常に苦しい

    4518

    1人で20デスするのが3人くらいいると終盤はマジきついよねー