高ランク帯の陸アサルトにおける車両周りのバランス調整ついて。
マップによってクリア率は変わるだろうけど、「即応弾(一次弾薬架)が尽きたら激遅リロード」or「一次弾薬架に補充するまで射撃不可」っていう車両が多いことから弾薬の補充に関しては「拠点サークル」「補給アイコンを拾う」辺りだけど、シナイとかモズドクに限っては拠点サークルの位置が劣悪で敵に射線通りまくりだし、補給アイコン拾いに走ろうものなら高台から集中砲火を食らうという… 「次Wave移行時の5秒カウント中に取れば良いじゃん」と言われそうだが、たったの5秒じゃ「①アイコンまで走る②アイコンを拾う③安地まで戻る」ってするには全然時間が足りない。 例えば陣地に侵入していない敵をわざと数両放置して拠点サークルで補充するにもわざわざチャットで「弾を補充するから少し待って Wait a moment, I'll replenish the ammo.」って言わないと待ってくれない可能性が高いですし、最悪無視されることもありますね…
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そこで弾薬補充時の不意なデスを避けたり、せっかく取りに行った補給アイコンを味方に横取りされた挙句集中砲火を食らって自機が撃破されるといったトラブルを無くすことを前提に考えた結果、個人的に 次Wave移行時に規定数の弾薬を自動的に弾薬架へ補充する(自身の設定した弾薬所持数を上限とする) っていうのが良いと思うんだけど皆さんはどう思いますか? 自動補充弾薬数の規定例ですが、MBTは10発、IFVは50発、SPAAGは50発、対戦車ミサイル車両は発射機数分強制補充など… (あくまでこれらは弾薬補充のし辛さについてのコメなので、リス地が悪い、味方が…等の意見はご遠慮下さい。)
こんな所で言われても困る
せめて長文は畳んでくれ
公式のフォーラムで言ってみたら?まあ言ったところでアサルト関係の話題はほぼ確実に🐌には無視されるけど(
エアプ腐れレモン野郎シニアテクニカルモデレーターの返信を見ながら)。アサルト関係はT-1000問題など色んなバグの報告を蔵のバグレポや動画、画像で上げても「🐌の環境だと問題ないからお前らの通信環境が悪いだけだろ」とか「たまにある仕様だから」で済まされるくらいにはアレなので・・・アサルト最近始めた素人意見だけど、弾無くなったらサークル補充とか補給アイコン?取るよりwave間に自爆して自身の陣地にちゃちゃっと戻ったほうが速くない?陣取ってるテリトリーがリスすぐ近くだから出来ることだけど、自分はそうしてる。乗ってる車両にも寄るのかな。
デスするとチケット減るからやり過ぎると負けがぐっと近づくぞ
昔はデスでチケット減らなかったからそのやり方は有効だった
昔のアサルトは知らないけど、ゲージ減っても誤差だし、いち早く戦前復帰しないとそれこそ負けるから自爆で良いと思うよ。46発あるから一戦に何回も自爆する必要もない。高ランクアサルトは戦車も強いし、ガンシップも飛んでるから滅多に負けんしね。下手に補充・修理で復帰が遅れて陣地に侵入される方が一大事だし。
日本MAP以外ならチケ状況見て自爆してもいいかなって感じ 日本はなぜかやたらチケマイナスデカいのでNG(陣地踏まれてないのにデス数多すぎてチケ負け多発するのは日本だけ)
サークル内は敵AIに最優先で狙われるから、よく観察してると次wave開始10秒以内にサークル内補給中の全戦車が航空機と出現全戦車から十字砲火+爆撃で滅多打ちにされて撃破されるのがわかるんだよなあ。ぶっちゃけ正解は「弾がなくなる前に定期的に航空機出してその間に補給すること」で、次善で補給アイコン、最悪がサークル内補充。もちろん、戦局によっては自爆もありだけど、自爆前に最低でも5~10両以上破壊してないのなら未貢献でチケット減らすだけの 害悪 だからさっさと部屋抜けたほうが全員の得