WarThunder Wiki

アサルト / 4342

4528 コメント
views
8 フォロー
4342
名前なし 2024/03/19 (火) 16:34:43 47100@8e3c0

久々にBR8.0車両で陸アサルト行ったら誰も対空やらんのね。なんかもう対空やったら死ぬ病気でも患ってんの?ってくらい誰もやらない。結局オレが4.7車両出して対空やるんだけどクリアできないわ開発進まんわで泣けてくるw

通報 ...
  • 4343
    名前なし 2024/03/19 (火) 20:43:16 b31de@cb490 >> 4342

    8.0以下で使えた対空砲がBR上げられちゃったから締め出されちゃったんですよね、87式とかは8.3だからギリギリ入れないという…国によってはジェット機相手がかなりキツいそう

    4344
    名前なし 2024/03/20 (水) 08:43:40 47100@8e3c0 >> 4343

    使えないのは車両じゃなくてプレイヤーじゃね?前はZSU-57-2とかM163、M42なんかで対空やって7~8割落とすヤツそこそこ居たし、俺もヤーボが増え続ける状況を避けられる程度には落としてたが・・・

    4347
    名前なし 2024/03/20 (水) 17:13:05 b31de@cb490 >> 4343

    多分そこら辺のプレイヤーは最高ランクの方に行ってるんだと思うよ。ワタシはAMX-DCで8.0の対空、対戦車やってだけれどBR上げられちゃったから。あと対空専門はポイント不味いし誰もやりたがらないのかと。

    4350
    名前なし 2024/03/21 (木) 11:52:27 47100@8e3c0 >> 4343

    2~3年前は戦車砲で対空やってる変態もいたんだけどなぁ・・・ずっと空SB行ってて久々に陸アサルトやったら性能低いbotばっかでビックリしたわ。サークル周辺に固まって位置取りの工夫しない奴が爆増、対空は絶対拒否で一方的にボコられっぱなし。ほとんどの部屋が3ウェーブ目でゲージ0にするドM部屋。こんなんいくらポイント稼いだって意味ねぇw

    4351
    名前なし 2024/03/21 (木) 12:18:30 b31de@9d6f8 >> 4343

    最近はとりあえず突るやつが増えたせいでそもそも勝率が低いよね。更に最初に言った様にガイジンが何も考えずにBR変更するからそこら辺のプレイヤーは最高ランクに吸われてる。そのせいか最高ランク帯は勝率いくらか高いよ。対空はヘリがやってくれるしわざわざ対空砲の出番もない。

    4360
    名前なし 2024/03/22 (金) 02:34:31 86ed8@53354 >> 4343

    最近のヘリは対空やらんの多いぞ?ツリー機体なら改修の進行具合もあるだろうが、課金機体でやらん奴多すぎ。お陰でストレラからパーンツィリまであっという間だったわw

    4366
    名前なし 2024/03/22 (金) 23:19:33 2fdf1@62cf7 >> 4343

    高ランク帯は悪天候の割合が増えてて酷い時には低高度全域に雲があって敵機が出現から空爆する瞬間まで全部雲の中を飛ぶから光学ロックもAAMも使い物にならず対空したくても出来ない場合もあるよ。タチの悪い事にそんな気象状況でも敵機の空爆や機銃掃射精度は全く変わらないという…