WarThunder Wiki

B18B / 150

370 コメント
views
7 フォロー
150
名前なし 2020/09/26 (土) 21:05:12 8397c@6680c

こいつ、3.3に引き上げるべきだろ 強すぎるせいで初心者狩りしてるやつ多すぎる、もしくはランク2にするかしないと駄目だと思う

通報 ...
  • 151
    名前なし 2020/10/02 (金) 01:48:02 8df6d@43337 >> 150

    J21ともどもランクあげて処刑しないと初心者狩り専用機みたいな状態

  • 153
    名前なし 2020/10/04 (日) 00:47:14 56e35@2187d >> 150

    機首武装はしょぼいけどかなり曲がるし後ろについても銃座が怖いしで泥仕合になりがちなんだよね。精神衛生に悪いだけだから俺はよほどの優位があるわけでもない限り付き合わないことにしている。

  • 154
    名前なし 2020/10/04 (日) 12:28:11 3f3ba@5840b >> 150

    こいつで10キル0デスの初心者狩りみたわ。絶対低BR爆撃機の性能じゃない

    161
    名前なし 2020/10/06 (火) 10:00:26 3d9c2@c0214 >> 154

    多分ABだと思うが、戦闘機使えばその数倍は初心者キルできるだろうから、逆に考えればいいんじゃないの?B18Bが悪いんじゃなくて、ショタ狩りしてるプレイヤーが悪いんじゃね?

  • 155
    名前なし 2020/10/04 (日) 12:58:48 bc218@cc3ba >> 150

    でも全体で見たらキルレ1.5程度なんだよな。上手いやつと下手なやつが極端すぎてBR上がらなそう

    156
    名前なし 2020/10/04 (日) 13:59:19 9c4dd@f07af >> 155

    爆撃機でキルレ1.5は高いと思うんですけど気のせい?

    157
    名前なし 2020/10/04 (日) 15:08:15 bc218@cc3ba >> 155

    似たようなタイプのB-34はキルレ1くらいだから若干高いとは思う…が最近マッチ変更で米と瑞は敵になるのを見るのでもしかしたらB-34の対抗馬としてこのまま残したりするかもしれない

  • 158

    少なくともランク2にするだけでも使用率下がるからランク2にすべきだよなぁ、ランク3だからタスククリアのために使うやつが増える

    166
    名前なし 2020/10/06 (火) 11:52:43 3d9c2@c0214 >> 158

    ?だからそのJ21しかないから面白くないって話じゃないの?さらに全員が課金機買うわけではないし。あと後期樽に至るまでのジェットが最悪でしょ。

    167
    名前なし 2020/10/06 (火) 11:56:09 00347@5413a >> 158

    そこなんだよなぁ…課金前提の話をしたつもりはなかったんだが あと時期に後期樽も修理費18kにされて終わるで

    168
    名前なし 2020/10/06 (火) 12:02:21 2c30c@c5ed4 >> 158

    苦行ジェット帯なんてどの国にもあったから大して気にしてなかったな、火力がある分マシだったし。あとJ21があれば十分だと思うけどあれだけじゃ足りないのか。

    170
    名前なし 2020/10/06 (火) 12:20:14 3d9c2@c0214 >> 158

    足りないんじゃなくて面白くないんですよw 三機種も似たようなのがあって、さらにジェット化までしたのあるから飽きる人多いと思うよ。効率悪くても低ランク機に護符つけて気軽にジェット開発するのも悪くはないので最近J21と並行してやってる。

    171
    名前なし 2020/10/06 (火) 12:33:44 2c30c@c5ed4 >> 158

    そういう意味か、中小国だから仕方ないね。でもB18はこのBRにしては性能が良すぎると感じるからせめてABの方だけでもBRは上げてほしいなぁ。

    172
    名前なし 2020/10/06 (火) 12:44:52 修正 3d9c2@c0214 >> 158

    初心者の頃に散々コイツにやられて、悔しいからサンボルとか試製雷電のBR下げて一時期B18B専門で迎撃してた時あった。ただそれは効率悪くて他の爆撃機とか複数撃墜した方が遥かに勝率いいの分かってから放置するようにした。敵を知るには乗ってみないと分からないと思って使ったらこれは面白いんですよ。使ったことない人は一回乗ってみるといいと思う。BR不相応の性能は分かるけど、ショタ狩りは個人のモラルの問題だと思っている。

    174
    名前なし 2020/10/06 (火) 15:47:24 a0d99@222d2 >> 158

    ぶっちゃけこいつのBR上げが一番必要なのはSBじゃね?

    176
    名前なし 2020/10/06 (火) 17:31:39 f4c85@f025b >> 158

    SB2.3は論外。多分3.7でも余裕でやってけるだろうし欲を言えば4.7になって銀河と同じ苦しみを味わって欲しい。

    195
    名前なし 2020/10/06 (火) 21:15:15 8f32c@513f0 >> 158

    苦しみは別に共有しなくていいから、銀河を3.3に下げてコイツを3.3~3.7辺りまで上げてくれ(切実)

    199
    名前なし 2020/10/06 (火) 23:22:49 07f22@c64ea >> 158

    一応夜間戦闘機仕様の蚊が増える予定だから…3.7以降は増えてJ21ばっかりの状況は抜け出せそう。(ぶっちゃけ英国にもレーダー持ちの夜間戦闘機が来る可能性が出た事の方が重要だけど…)