WarThunder Wiki

日本ツリー研究同好会

141 コメント
views
7 フォロー

日本ツリーの未来を雑談して予想して遊ぶページです。
wikiwikiページ: https://wikiwiki.jp/warthunder/自由掲示板/日本ツリー研究同好会

日本ツリー研究同好会
作成: 2020/01/13 (月) 11:26:52
最終更新: 2020/01/13 (月) 14:32:13
通報 ...
  • 最新
  •  
64
名前なし 2020/01/23 (木) 13:09:14 cde20@5d54b

ホニⅡもちょっと欲しい

68
名前なし 2020/01/25 (土) 12:52:11 f7658@5bd2b

精巧なモックアップのみの烈風が実装されたんだから、オイ車はいいんじゃないかな?

70
名前なし 2020/01/25 (土) 13:02:46 修正 c2d80@70ce6 >> 68

烈風ってモックアップと思われがちだけど、実は飛んでるってことは地味に有名みたいだよ。(陣風はどうにも「例外」扱いらしいので、ちょっと厳しいかも)

72

間違えた…陣風のことを言いたかったにの烈風言ってた・・・

69
名前なし 2020/01/25 (土) 12:54:40 f7658@5bd2b

来ないとは思うがこんな感じのチセ車が来るとうれしいところ画像1

71
名前なし 2020/01/25 (土) 13:11:22 f1035@93844 >> 69

まあチリ車に105mm砲積むぐらいのものだったんじゃないかね。前面125mm厚ぐらいで

78
名前なし 2020/01/26 (日) 18:33:09 f7658@5bd2b >> 69

十糎戦車砲では装弾機が砲尾左側にあるけど七糎半戦車砲Ⅰ型は砲尾右側にあるからチリ砲塔形状そのままだと無理がある オフセットの比率を左右反転させないと

75
名前なし 2020/01/25 (土) 20:21:05 b89f6@6594e

画像上の方で上げた表を皆の話を参考にしつつ改訂
目立つ変更点としては、BR1.0未満の92式重装甲車は主砲が車体だから駆逐に移動、RankIに対空20mmの量産型とロ号の自走砲型(資料なさそうだけど)を追加、RankIIにホトを移動、RankIVに96式APCを移動、RankVIIの10式を一次生産型と三次生産型に分割 あたり

76
名前なし 2020/01/26 (日) 00:40:34 cde20@4ce87 >> 75

鹵獲BT-7(BT-5だったかも)って入れるの難しそう

83

BTは鹵獲したけどたいして使わなかったっぽいね 鹵獲や供与は調べ始めると凄い量になりそうだから軽くしか入れなかったけど、入れるならランクI課金かも

80
名前なし 2020/01/27 (月) 16:18:39 37df0@2f3a2 >> 75

ゲーム内UIでコラを作っていた者ですが、其方のデータを参考に作らせて頂いても大丈夫でしょうか。多少の追加車両は加えたりはしますが、何卒宜しくお願いします。

82

大丈夫です。自分も調べる過程でWTや他の戦車ゲー界隈に散らばる色々なツリーやリストを大いに参考にしています。突き詰めて行けば似たようなツリーが出来上がるでしょうし… BRはググってパッと見た数値を基準に感覚で付けてるので疑問符が浮かんだら再調査をお勧めします

114
名前なし 2020/03/18 (水) 16:52:03 8c17a@405a7 >> 75

個人的に思ったのは、オイ車がプレミアムじゃなくて通常ツリーだったらいいなぁ...ってことくらいかな。他は表の通りで依存なし

77
名前なし 2020/01/26 (日) 16:22:32 修正 e03d9@434cf

コラ画像が作られるくらい単純なケヌ(ケル?)がまだ実装されてない不思議。まぁ資料がないんだろうけど画像

79
名前なし 2020/01/26 (日) 23:15:43 17943@21963 >> 77

それ以前にここ2年ぐらい既存国家のランク1戦車の追加がほとんど無いので...

89
名前なし 2020/02/10 (月) 01:43:58 f285f@be6db >> 77

BRがせいぜい1.3ってのが微妙なんじゃ。ケホの資料があればねぇ。

91
名前なし 2020/02/10 (月) 17:48:46 b89f6@6594e >> 77

何気に1.3戦車って今チハ(と課金のロ号)しかいないからケヌ(ケル?)・ケト・ケホのどれか欲しいね ロ号も貫徹改訂前は強かったけど正直今あんまり乗る気起きないし

111
名前なし 2020/03/17 (火) 23:32:11 76e76@e38f2 >> 77

違和感なさすぎて二度見した。

84
名前なし 2020/01/31 (金) 15:30:53 b96b0@8e9cf

もしも戦艦とかが追加されたら大和はどれくらいのタイミングで出るのかな?

95
名前なし 2020/02/11 (火) 04:40:09 f285f@be6db >> 84

単艦では勝負できる艦が他にいないから出ないんじゃないかな。アイオワが何とか対抗できるって程度でしょう。独、英、ソは勝負にすらならない。だからせいぜい出てもビッグ7まででは。

98
名前なし 2020/02/13 (木) 15:28:33 1a3f3@c17da >> 95

そのときはH級戦艦やソビエツキーソユーズがでばってくるじゃろ恐らく

100
名前なし 2020/02/14 (金) 02:25:58 f285f@be6db >> 95

H級(H39)もソユーズも16インチ砲に対して大和型は防御も対18インチだからねぇ。計画艦は実装しないのであれば大和型は破格なんじゃないかな。

113
名前なし 2020/03/18 (水) 15:29:30 d780e@232dd >> 95

WTの交戦距離なら16インチ砲でもバイタルは抜けるで

85
名前なし 2020/02/07 (金) 21:27:10 cde20@4ce87

紫電改二や改三つよそう 実装して欲しい

86
名前なし 2020/02/07 (金) 21:45:03 b9c0e@7124d >> 85

紫電改二は着艦フックがついてたり、三式機銃が機首に追加されてたり、紫電改三はエンジンが誉23型か.......面白そうやな。紫電改二も紫電改三も実在してるし、紫電改二に至っては信濃に着艦してるからレポート書けば行けるぞこれ

87

よく考えたら改四もありましたね

88
名前なし 2020/02/09 (日) 23:37:23 cde20@4ce87

二式練習用飛行艇や二式艦偵、T-1練習機、零式水偵とか実装したら面白そうだけどBRやばそう

116
名前なし 2020/03/25 (水) 17:40:17 dbc69@147d1 >> 88

零式はあるんじゃない?

90
名前なし 2020/02/10 (月) 01:55:27 fb41d@50b92

そういえば61式の射撃標的車って実装できないんかね?スーパーコンカラーも本当は標的車両らしいし、いけると思うんだけど…

92
名前なし 2020/02/10 (月) 18:48:31 1a3f3@8ae43 >> 90

できるかできないかで言えば「できる」んだろうけど、多分資料無いから難しいんでない?写真資料だけじゃ厳しそう

93

やっぱり資料不足ですよね…。調べてみても横からの写真しかないから砲塔の形状もイマイチ不明だしな~。迷彩も特殊らしいからプレミアム車両とかにしたら面白いと思うんだけども…

94
名前なし 2020/02/11 (火) 01:09:16 cde20@4ce87 >> 92

中華ツリーのT-62やコブラキングみたいなやつ枠っぽい

104
名前なし 2020/02/24 (月) 00:20:46 f7658@0da99 >> 92

画像はあるけど、スペックがなぁ…

105
名前なし 2020/02/24 (月) 00:24:44 f7658@0da99 >> 92

画像貼り忘れた… 画像1画像2

97
名前なし 2020/02/13 (木) 14:29:39 修正 395d4@e38f2

どうやらST-A2Bなるものがあったようじゃの。ST-A1、2の格納庫に追加してもばちはあたらんのではないかの?画像後、87式の試作車とか画像

99
名前なし 2020/02/13 (木) 17:38:34 d37d4@1e50f >> 97

軽くググったけど、ST-A2のトランスミッションやマズルブレーキを改修したタイプっぽい?ST-A1Bってのもあったらしいけどよく分からない…

101
名前なし 2020/02/14 (金) 12:16:46 6ce59@e38f2 >> 99

日本車の資料少ないからねぇ…。外国文献はあてになるの少ないし…。

102
名前なし 2020/02/14 (金) 12:51:14 9eba3@abfc1 >> 99

大日本帝国陸軍までは外国の方があるかもだけど、自衛隊になると圧倒的に(国防的にも)日本国内の方が資料は豊富だろうね。

112
名前なし 2020/03/18 (水) 13:30:21 修正 e6924@e95bf >> 97

61式ベースの87式は提案出てた気がする

103
名前なし 2020/02/23 (日) 23:19:22 cde20@4ce87

排気タービンのない涙滴型風防の五式戦闘機って結構存在したと聞くし、ツリーの穴埋めに中々良いと思う

106
名前なし 2020/02/25 (火) 22:56:54 e2d1a@5e9c3

60式SPRGの試作車(四連装じゃないやつ)らしいんだけど、調べたら写真資料も結構あるし実装できそうじゃない?画像1
画像2

107
名前なし 2020/02/26 (水) 00:17:30 修正 b89f6@54f10 >> 106

60式SPRGって試作車結構たくさんあるんだよな。あと今C型だけ実装されてるけどA型がBR1段下げて実装されたりしたらデッキ組みやすい…

108
名前なし 2020/02/26 (水) 00:25:34 修正 d780e@232dd >> 106

60式の試作車はSS-1、SS-1改、SS-2、SS-3、SS-4すべての実装提案が出てたはずよ

110
名前なし 2020/03/17 (火) 23:30:19 cde20@4ce87

PS-1って魚雷やロケット装備できるらしいし現物もあるからわりと簡単に実装できそうな気がする

115
名前なし 2020/03/25 (水) 17:37:34 修正 dbc69@147d1

少し議論した日本ヘリ予想図です。
日本の所にも書いたけどここの存在知らんかった

ご意見頂戴

117
名前なし 2020/03/25 (水) 23:14:35 bd193@8ae43 >> 115

陸自海自で分けるほどあるわけでもないだろうし別々にせんでもいいような。日本は独自に攻撃ヘリ開発してないんだし仕方ない

119
名前なし 2020/03/26 (木) 14:11:26 dbc69@147d1 >> 117

分けろって言われた

120
名前なし 2020/03/26 (木) 14:17:14 1a3f3@98e62 >> 117

日本板でのあの下りは正直ネタのような気もするからあまり気にしなくてもよいかと

121
両方の木 2020/03/26 (木) 14:22:23 dbc69@147d1 >> 117

ショボ-ン

123
2020/03/26 (木) 14:23:55 修正 dbc69@147d1 >> 115

修正でーす 

ご意見頂戴

125
名前なし 2020/04/10 (金) 19:11:23 d780e@232dd >> 123

UH-1を課金にするのはどうなんだろう。史実では搭載していないミサイルとかも与えられるだろうけど、値段に見合った性能にはならない気がする

118
名前なし 2020/03/26 (木) 11:12:20 bf0dd@00ce4

紫雲こねえかな

124
名前なし 2020/04/10 (金) 13:35:37 cde20@4ce87

CW-21Bプレミアムに良さそう

126
名前なし 2020/04/18 (土) 19:29:38 f4cfc@e92bb

88式対艦誘導弾とかって直接照準できないのかね?創作物だと直射してたりするんだよね。実装できたらなかなか面白そうなんだよね。それ以上に見た目が好み

136
名前なし 2020/10/31 (土) 20:31:01 b6fea@7d39b >> 126

みぃとぅぅー!

127
名前なし 2020/04/21 (火) 19:03:21 a8b30@5838a

ヘリツリー、SAMとかももちろんですが、99HSPとかも乗ってみたいと思う人はいないもんですかねぇ...(キルストの獲物になるのは承知で)

128
名前なし 2020/04/21 (火) 23:19:35 ffd36@8241c

99式襲撃機や天山に零戦の52型丙来ないかな。あと鹵獲したF6FとかP-51

129
名前なし 2020/07/15 (水) 20:33:52 cde20@4ce87

やっぱりヘリツリーにSH-60J/K欲しいよね

130
名前なし 2020/07/15 (水) 21:29:55 c6068@232dd >> 129

ヘルファイアもHEとはいえあの炸薬量なら15cm榴弾を天板にぶち当てたくらいの効果は期待できそう。バリエーションが少なすぎるから是非欲しいね

131
名前なし 2020/07/15 (水) 21:33:58 53a19@4bc33 >> 129

ただでさえひどいツリーが更にひどくなるからいらないです...(小声

132
名前なし 2020/07/15 (水) 22:38:30 b93d9@51849 >> 129

アメリカやソ連みたいに枝分かれ式なら構わないかな 今のツリーにぶち込むのはちょっと…

133
名前なし 2020/07/22 (水) 12:20:32 cde20@1ef80

零戦の派生型全部実装して

134
名前なし 2020/10/31 (土) 11:40:04 99ed2@4ce87

ついにF-1が…!

135
名前なし 2020/10/31 (土) 11:55:51 eee39@e358a >> 134

まぁ内装含め現状だとE型4本積める様になったTー2ですけどね(Tー2だと片方やられても継続できたけどFー1 だとパイロット1人だけになるのでここは劣化)

141
名前なし 2022/09/18 (日) 21:13:03 7a446@f14f5 >> 135

対艦ミサイルくれないかな🐌

137
名前なし 2020/10/31 (土) 20:36:58 b6fea@7d39b

後は水陸両用車とか?

138
名前なし 2020/12/20 (日) 21:06:13 99ed2@4ce87

日向来るの早くない‥?

139
名前なし 2020/12/21 (月) 07:09:25 695bf@518ec >> 138

金剛のほうが先だと思った...いや、今というタイミングなら金剛でも早ぇよ

140
名前なし 2021/03/05 (金) 09:23:38 99ed2@4ce87

漸く零戦五ニ型丙が実装されて、これで各種零戦派生型の実装に望みが立ったなと思う