WarThunder Wiki

Comet I / 404

495 コメント
views
7 フォロー
404
名前なし 2023/01/08 (日) 11:08:06 7c78a@c7d20

ABでコメット使う時皆さんはABCBCとAPDSどっちメインで使ってます?装填9秒の割にAPDSだと微妙に噛み合わないというか...

通報 ...
  • 405
    名前なし 2023/01/08 (日) 11:23:01 d1a84@46416 >> 404

    弱装17pdrのAPCBCだと流石にBR的に貫通力が辛くない?

  • 406
    名前なし 2023/01/08 (日) 12:21:44 9739c@ded07 >> 404

    一時期APDSメインにAPCBC数発持って行ってたけど、結局そんなに使わなくてAPDSに統一した

  • 407
    名前なし 2023/01/08 (日) 15:49:04 24f21@2cbe0 >> 404

    APDSですね。後退が遅い・砲塔は硬め・俯角は十分という性能上遠距離からの狙撃がメインになっているので貫徹力に不安がのこるAPCBCはあまり使いませんね…パンターやティーガー・IS-1・IS-2を遠距離からでも余裕で貫徹可能なAPDSのほうが有効だと感じました

  • 408
    名前なし 2023/01/08 (日) 16:31:02 84af9@8ec8e >> 404

    基本APDS。側面用にAPも5発くらい積んでるけど使ったことないんだよな…。あとはオープントップに放り込むための榴弾。これはちょくちょく出番が来る。キルが取りにくいのはもうそういう性質の車両ってことで諦めるべきだと思うかな…。その分パンターみたいなやつの正面を楽々抜けるから釣り合いは取れてるかなと。