WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 716

766 コメント
views
7 フォロー
716
名前なし 2022/06/13 (月) 18:21:33 修正 86e65@8ae8b >> 713

17ポンドは大戦中の砲のラインナップが豊富なドイツソ連からしたらふーんって感じだけどアメリカ日本(特に日本)なら大喜びする貫徹力、装甲が強いドイツ、ソ連の正面抜ける貴重な駆逐枠

通報 ...
  • 717
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:48:57 84af9@1ff42 >> 716

    戦中ソ連は全般的に貫徹力に悩まされがちなので、威力が弱い代わりに貫徹は困らない17ポンドは良い感じに差別化できてると思う

  • 721
    名前なし 2022/06/13 (月) 22:18:06 16c9d@4af51 >> 716

    17ポンドってAPCBCなら普通に威力あると思うのだけどな

  • 724
    名前なし 2022/06/14 (火) 13:04:55 修正 0b51f@cb6c8 >> 716

    ソ連はだかんだで122mm(&152mm)砲持ちが多いからボトムマッチでも貫徹力に困らないけどアメリカはとにかくシャーマン75mm(76.2mm)でBR5.3のM36に90mmいる位でBR6.3までは貫徹力ある砲が扱えなくて日本はさらに低くてキャップ無し75mm(スタビもM2も無い)が戦中最高火力扱いだし