WarThunder Wiki

Sherman Firefly / 713

766 コメント
views
7 フォロー
713
名前なし 2022/06/13 (月) 15:22:05 8aaba@9ee4a

貫徹力以外何もない戦車 ぶっちゃけ強いとは思わん 見た目は好きだな

通報 ...
  • 714
    名前なし 2022/06/13 (月) 15:24:03 988a1@023e7 >> 713

    逆に貫通があるから、、、

    715

    せ、せやな・・・!抜けるだけまだマシよな・・・そうだよな・・・

  • 716
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:21:33 修正 86e65@8ae8b >> 713

    17ポンドは大戦中の砲のラインナップが豊富なドイツソ連からしたらふーんって感じだけどアメリカ日本(特に日本)なら大喜びする貫徹力、装甲が強いドイツ、ソ連の正面抜ける貴重な駆逐枠

    717
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:48:57 84af9@1ff42 >> 716

    戦中ソ連は全般的に貫徹力に悩まされがちなので、威力が弱い代わりに貫徹は困らない17ポンドは良い感じに差別化できてると思う

    721
    名前なし 2022/06/13 (月) 22:18:06 16c9d@4af51 >> 716

    17ポンドってAPCBCなら普通に威力あると思うのだけどな

    724
    名前なし 2022/06/14 (火) 13:04:55 修正 0b51f@cb6c8 >> 716

    ソ連はだかんだで122mm(&152mm)砲持ちが多いからボトムマッチでも貫徹力に困らないけどアメリカはとにかくシャーマン75mm(76.2mm)でBR5.3のM36に90mmいる位でBR6.3までは貫徹力ある砲が扱えなくて日本はさらに低くてキャップ無し75mm(スタビもM2も無い)が戦中最高火力扱いだし

  • 718
    名前なし 2022/06/13 (月) 18:59:39 f0fa6@b9d96 >> 713

    課金の方は足回りと砲塔の謎弾き率も相まって最強だぞ

    720

    ICの方も買うか実はむっちゃ迷ってます。ICのほうが足回りいいのは知ってるけど防御も期待できるんです?

    723
    名前なし 2022/06/14 (火) 12:44:10 修正 a965f@2c401 >> 718

    防御面はどちらも大して変わらず、撃たれれば基本抜かれる。...ただな?課金の方が何故か修理費が割高なんだよね...ランク高くないからSL倍率も高くなく金策には向かないとは言っておく。

    725

    やっぱ防御は微妙かぁ 金策は別でやってるから問題ないっす!かっこいいし買おうかな

  • 719
    名前なし 2022/06/13 (月) 19:09:27 493d9@5001e >> 713

    最近は逆豚したISとかも増えて砲塔を滅多打ちにしてやっと撃破だからなぁ…一発でも食らえば即死とか戦中は加圧実装以降不遇気味。

  • 722
    名前なし 2022/06/14 (火) 11:07:27 24f21@ab712 >> 713

    貫徹力も同格より優れない76ミリシャーマンよりはマシ。虎乗って昼飯してるときファイアフライはかなり警戒するけど76ミリシャーマンはあまり警戒しない。

  • 734
    名前なし 2022/07/28 (木) 13:11:24 beaf0@6453e >> 713

    他の多々ある微妙な英国戦車と比べればかなり輝いている部類でしょ。もしかすると運用を改めたほうがいい。

    735
    名前なし 2022/07/28 (木) 15:03:05 a0ee5@c8aa2 >> 734

    17pdr搭載車両だとそこそこ装甲欲しい派はファイアフライ推すけどそもそも装甲信頼しない派がクロムウェル車体を推すので人によりけりとしか言いようがない。クロムウェル派の人は無理やり運用変えてこの車両に乗らなくても、アベンジャー使えばいいんじゃない?