WarThunder Wiki

MiG-21SMT / 123

336 コメント
views
8 フォロー
123
名前なし 2021/10/07 (木) 15:05:49 6fbf2@cdc7e >> 122

R-60ってセミアクティブ誘導できないのでは?そもそもSEAMってR-60に対して使うもんヤッケ?基本打ちっぱなしやと思うけど思い入れ補正入ってない?

通報 ...
  • 124
    名前なし 2021/10/07 (木) 15:38:09 cd59b@66e10 >> 123

    レーダーロックしてシーカー開けるとそれらしきものができる

  • 125
    名前なし 2021/10/07 (木) 15:39:25 f62fd@28df3 >> 123

    SEAMではないがSEAMと同様のことができる、セミアクティブレーダー誘導ではなくミサイルの初期誘導を強化する効果がある

  • 126
    名前なし 2021/10/07 (木) 19:42:57 6fbf2@7392f >> 123

    普段から位置バレやだからレーダー使ってなかったけど使った方が良いのかこれ?普通に味方が横切っても勝手にミサイルの追尾切り替わるから意識したことなかったな

  • 127
    名前なし 2021/10/07 (木) 20:43:22 4f396@1ddc9 >> 123

    セミアクティブはР-3Рミサイルの方では?そっちも書いてるし

  • 128
    名前なし 2021/10/07 (木) 20:46:39 42d77@908f7 >> 123

    RWR持ってない敵だったらロックした方がいいかもね、持ってる敵だとロックされたら取り敢えずチャフ撒くのとか居るし

  • 129
    名前なし 2021/10/07 (木) 20:49:53 2db84@47851 >> 123

    サイドワインダーなら、フレア耐性高めなのでRWR持ちにもロックを狙っていいかもしれんが…R-60はホイホイとフレアに釣られるから難しい選択だ

  • 130

    レーダーロックして撃つと60m紛いのことが出来るのと、フレアまかれても素で撃つよりかなり当たりやすいのでオススメ。あと初期誘導が早くなるので最後の1v1で低速になってる時なんかで、例えば彼我の距離が1km位でもレーダーロックして撃てば気持ち悪い曲がり方して当たる。ただ、rwrで気づかれるので利用するのは明らかに気づかれてるなっていう場面にした方がいい。最も、トップの場合だと持ってないやつとも当たるが…。 味方と混戦になってて誤射の心配がある場合はレーダーロックした方が誤射しにくい。

  • 133
    名前なし 2021/10/09 (土) 06:04:11 4f396@1ddc9 >> 123

    体感だけどレーダーロックしてから背中向けてる敵に撃つとフレアに吸われにくい感じはある