WarThunder Wiki

Type 90 (B) / 260

527 コメント
views
7 フォロー
260
名前なし 2020/06/24 (水) 07:54:24 d8e88@ba640

ていうか日本ツリーは10式10.7登場で終わりか?あまりにも不憫すぎんか?多分10.7以上でるよな……

通報 ...
  • 261
    名前なし 2020/06/24 (水) 08:02:36 d8e88@ba640 >> 260

    🐌『10式って90式の軽量小型版でしょ?多分装甲ないんじゃね?www』gaijinの事やし10式クソ雑魚性能で実装するやない?

    262
    名前なし 2020/06/24 (水) 08:07:05 3ad57@771b9 >> 261

    その結果レートが低めになって「レート比さいつよだから文句言うな」まで見えた

    337
    名前なし 2020/07/31 (金) 09:26:15 9b1a2@ec894 >> 261

    🐌「資料がありません((定期)日本戦車の時だけ)」

  • 263
    名前なし 2020/06/24 (水) 08:39:15 14619@1afc0 >> 260

    どのような性能であれ10式で終わりなのは間違いないな。

    266
    名前なし 2020/06/24 (水) 12:12:43 79823@c8e79 >> 263

    (そうだ、日本製鋼所謹製の135mm砲を載せた10式という資料をこっそりごにょごにょして、🐌に送りつけちまえば)

    267
    名前なし 2020/06/24 (水) 12:26:54 14619@1afc0 >> 263

    m〇i「力を貸そうか?」

    270
    名前なし 2020/06/24 (水) 13:04:01 修正 a38eb@32999 >> 263

    砲弾は兎も角135mm砲身は試作すらしてないのでは…?

    275
    名前なし 2020/06/24 (水) 14:37:06 2ede4@c8e79 >> 263

    うーん試験詳細はよくわからんけど防衛技術ジャーナル2010年3月号で研究設計部長が2000m/s超えたちゅうてるからなあ。もしくは撃たないで判定できるのかね?

    280
    名前なし 2020/06/24 (水) 20:39:09 3670f@b7647 >> 263

    砲自体は作ってるでしょ。まあそれ言ったらドイツは140㎜砲搭載のレオ2投入してくるだろうけど

    307
    名前なし 2020/07/15 (水) 04:50:13 31960@e01d9 >> 263

    140mmはスイスと作ってたやつですよね? 130mm搭載のEMBTはどうなるんだろうね、日本の次期主力も大口径化するのかな?

    308
    名前なし 2020/07/15 (水) 06:52:39 a6e17@33ea8 >> 263

    砲は作ったけど積んだ車両自体は作られた気配というか資料がないからなぁ、、、CanとDoは違うみたいな。なぁんでレオ2やk2を見習って55口径にしなかったんですかねぇ(届かぬ思い)(重量やサイズ関係で仕方ない)(でも大口径こそ正義)

    310
    名前なし 2020/07/15 (水) 07:08:29 修正 3ad57@97ba3 >> 263

    L44で十分な性能出せたから採用してないんだぞ

    312
    名前なし 2020/07/15 (水) 14:35:21 a6e17@33ea8 >> 263

    惑星では不十分なんだが!????防衛省は惑星民のために今すぐ90にL55を乗せろ(無茶ぶり)

    313
    名前なし 2020/07/15 (水) 14:44:14 3ad57@97ba3 >> 263

    なんだこいつ

  • 268
    名前なし 2020/06/24 (水) 12:31:39 3670f@b7647 >> 260

    戦後日本なんて、試作どころか設計案すらろくに存在しないからな。おまけに改良や近代化はほとんどしてないし

    269
    名前なし 2020/06/24 (水) 12:40:37 14619@1afc0 >> 268

    74式の異質さが目立つな

    309
    名前なし 2020/07/15 (水) 06:55:26 a6e17@33ea8 >> 268

    74式の変態機構や異質すぎる改修は複合装甲技術の遅れた日本の苦肉の策なんやな、よくもまぁ改修だけで1990年まで耐えてくれたというかなんというか

    311
    名前なし 2020/07/15 (水) 08:14:58 修正 3ad57@97ba3 >> 268

    開発開始が65年なのに遅れるもなにもなくね?

  • 300
    名前なし 2020/07/01 (水) 21:22:32 52f94@f0440 >> 260

    中距離多目的誘導弾・短SAM「おまたせ~!」