WarThunder Wiki

Type 90 (B)

527 コメント
views
7 フォロー
aaa
作成: 2019/12/19 (木) 14:37:33
通報 ...
  • 最新
  •  
415
名前なし 2021/04/26 (月) 14:34:37 9dea0@02582

ビッカスみたいに装填速度が相対的に速いから戦術がハマれば無双できるのが好き。特にリスキルが始まるくらいの頃に最前線にいると湧いて来たのポンポン捌ける

416
名前なし 2021/04/28 (水) 12:50:43 f8fd3@75ae6

74式Fもだけどちゃんとドーザ付けて欲しい。アメリカかどっかの戦車はちゃんと付いてるのに

417
名前なし 2021/04/28 (水) 13:05:02 d4757@7d460 >> 416

史実欄に無理だって書いてあるけどできるの?それとドーザー付きはイギリスのavreだと思うけど。

418
名前なし 2021/04/28 (水) 13:41:40 修正 3c61c@1f21e >> 417

74Fも90Bも地雷処理ローラー用とドーザ用のアタッチメント違うから無理

419
名前なし 2021/04/28 (水) 13:59:44 95522@327c5 >> 417

これに付けるんじゃなくてドーザーつけた車両実装してほしいね。課金でもなんでもいい。ただ、惑星なだけあって絶対動かない石(岩ではない)にたまに引っ掛かってちょっと邪魔に感じるときあるけどね(AVRE乗り

420
名前なし 2021/04/28 (水) 14:01:40 d4757@7d460 >> 417

まあ人口少ない日陸にガイジンがはい、どーざー(どーぞ)ってドーザーくれるとも思えないけど。

421
名前なし 2021/04/28 (水) 14:11:57 3c61c@aa781 >> 417

既存の車両にドーザだけ付けたような車両は運営が否定的なので厳しいかと...(90Bや74Fは「B/F型」のような大改造扱いがされていることが評価されてると思われる。ただドーザは赤外線投光器とかと同じ小改造扱い)

423
名前なし 2021/04/28 (水) 15:02:55 1a3f3@18d26 >> 417

Gaijinは90Bも出すの嫌だったと言っていたからなんとも

422
名前なし 2021/04/28 (水) 14:33:05 c8ec0@f0522

こいつ12.7mmで死ぬんだっけ?恐ろしい戦車だな

424
名前なし 2021/05/20 (木) 22:07:34 134b8@14df4 >> 422

96式装輪装甲車や軽装甲機動車ならまだしも・・・まさかぁ~

425
名前なし 2021/05/20 (木) 22:15:31 修正 5b93e@85a60 >> 422

何故かエイブラムスの主砲で撃たれてないのに極たまに軽くダメージが入ってたりするので恐らく乗員が真っ赤になっていない限り死なないはずですが、12.7mm以上だと正面に垂直な25mm装甲板だけの部分があるのでそこを狙われると普通に抜かれて死にます。

426
名前なし 2021/05/20 (木) 22:35:35 修正 79ae0@78f72 >> 425

これ豆知識なんだけどさ、モデル更新あったでしょ?あれの後から砲塔側面にも25mm部分出来て側面からでもやられるんだよね

427
名前なし 2021/05/25 (火) 00:42:37 83991@7d19e >> 422

Twitterで動画が流れてきてたな。キルカメ(デスカメラ)の映像で普通に貫通され死んでたわ。

428
名前なし 2021/06/03 (木) 22:34:43 20dd8@ef184

もう射撃訓練の的になってろということなんだろうな。

429
名前なし 2021/06/04 (金) 14:05:59 68bcb@ee5d4 >> 428

BR11.0ともなると、適当に撃ってもだいたい抜けるから、相手にする側としては楽でいい。

430
名前なし 2021/06/08 (火) 10:55:06 250c9@aa18a

90式充分強いのに何でこんな騒いでるんですかねぇ?

431
名前なし 2021/06/08 (火) 11:04:38 修正 3a69b@b7d5f >> 430

う~ん…20点…いや5点だな。ちょっとあからさま過ぎる。釣りしたいならもっと文章考えてくれ。この木はここで終わり、NG推奨

434
名前なし 2021/06/08 (火) 13:14:13 5b93e@ad943 >> 430

そう思うならこの車輌を使った動画と、この車輌のキルレシオを投稿してくれ

437
名前なし 2021/06/08 (火) 23:05:14 5b93e@85a60 >> 434

陸RBの90式戦車でキルレシオ2.1ですか、でしたら他の11.0の車輌のキルレシオも見せてもらえますか?

438
名前なし 2021/06/08 (火) 23:11:59 1834c@62cbd >> 434

横から失礼します。木主ではないのですが、90は強めなんじゃないかと思いますね。画像1

441
名前なし 2021/06/08 (火) 23:20:00 ec268@87ab5 >> 434

人の戦型によるんじゃない?

442
名前なし 2021/06/08 (火) 23:24:07 5b93e@85a60 >> 434

そうなんですよ、戦いかたでキルレシオは変わるので動画も見せて欲しいんですよね

448
名前なし 2021/06/08 (火) 23:50:47 1abea@2b62f >> 434

何回この話を繰り返したら終わるんだろうね。枝一が言っているように、サッと流せば良いのに。

449
名前なし 2021/06/09 (水) 00:35:04 79ae0@2d665 >> 434

だから私はマッチポンプだと言っているのだ。こうやって木が伸びるとまた文句を言われますよ

461

あからさまな釣り針でもちゃんと釣れるんやなw

462

せやな

463
名前なし 2021/07/27 (火) 12:35:47 修正 e6766@00565 >> 461

あっれれーおっかしいなー。これIDが全く違うのに同じ木を名乗ってるよー?すごい偶然だなー!

464

せやな

465

せやな

466
名前なし 2021/07/27 (火) 17:45:27 修正 e6766@99c07 >> 461

うわぁ...どんな神経してたら便乗できるんだろう

467
名前なし 2021/07/28 (水) 09:10:09 768de@2eafa >> 461

IDって変わるもんじゃないの?知らんけど

468
名前なし 2021/07/28 (水) 09:56:35 b0cc9@e968d >> 461

それ木が自演荒らしやってるだけってことにならん?

470
名前なし 2021/07/28 (水) 10:31:08 7879e@149b9 >> 461

なんだっていいでしょ。荒らしだと思ったら通報すればいいよ。逆に葉2とか変に煽ったりせず黙って通報しな

432
名前なし 2021/06/08 (火) 13:12:25 edbda@b20fc

こいつまであと少しなんだ…頼む…マッチ、させて…

433
名前なし 2021/06/08 (火) 13:14:01 5d6eb@035ea >> 432

アサルトアーケードで開発しよう!

435
名前なし 2021/06/08 (火) 14:03:52 edbda@b20fc >> 433

アサルトして防衛できたんだけど、弾薬が補充されなくて困った…

439
名前なし 2021/06/08 (火) 23:12:02 ec268@87ab5 >> 433

それ購入した弾薬すべて使い切ってたんじゃない?

440
名前なし 2021/06/08 (火) 23:12:09 36987@149b9 >> 433

それはガレージの改造一覧から砲弾を購入すると直るかもしれない

445

あぁ、ごめん。書き方が悪かった。戦闘中に拠点で補充、リペアマークみたいなのをとっても補充されなくてって意味だった。

446
名前なし 2021/06/08 (火) 23:42:12 55ec8@05a6e >> 433

開発弾には限りがあって確か120発ちょいまでです。アサルトだと全部撃ち切るときがかなりあるので注意です。

447

そうなのか、一つ賢くなれた。ありがとう。

443
名前なし 2021/06/08 (火) 23:34:55 b0086@89692 >> 432

前車と大して変わらないし焦らなくてもよくね?

444
名前なし 2021/06/08 (火) 23:40:42 修正 5bd6b@87ab5 >> 443

地雷処理ローラースコスコ症の可能性もある

455
名前なし 2021/06/26 (土) 18:21:20 修正 31960@e3c22

如何にこの車両が不人気かわかるね、レッドスカイアプデ以降から変速機周りのバグ言及してる人一切見かけない。前進7km/hは辛い… 少しでも下りで加速するとグングン伸びるけど、登り坂ではちょっと… 無印の方は全くそういったバグはない。

457
名前なし 2021/06/26 (土) 20:27:28 1a512@6d45f >> 455

マジで?まぁぶっちゃけ無印と変わらないし…不人気というより人を選ぶ車両ですし…

458
名前なし 2021/06/27 (日) 14:50:22 修正 92064@e5046 >> 455

試したけどそれこの車両に限らず今色々な車両でなる坂道でギア1に固定されるバグだろうから誰も言わないんだと思う。車両毎に一々言ってたら切りがない…そのレベルで色々な車両でなる。

459
名前なし 2021/06/28 (月) 05:11:49 31960@e3c22 >> 458

無印90とかM1とかT-72のはパッチで直ったんだけど…こいつは表示されるギアが3と4が交互にビクビクしてる。

460

とりあえず木主が前進7kmって言ってるからその事に対してしか書かなかったけどそのギアが交互にビクビクするの俺も乗ってて一回なったわ。     

469
名前なし 2021/07/28 (水) 10:28:48 5b603@bf2dd >> 458

昔は坂道はギア2速っていうバグがあったんだよ。それの改善のために坂道では1速になるよう改善したんだけど、その反動であらゆる場面でギアが正常に機能しなくなった

471
名前なし 2021/07/29 (木) 01:12:10 8f442@7d39b >> 455

アサルトで乗ってる人なら見たよ

472
名前なし 2021/07/29 (木) 09:06:39 修正 1b7c5@05a6e >> 471

【アサルトでは】\_(・ω・`)ココ重要!最強と言って良いほど強いよ。普通に100キル以上とれる。ヘリのアシストがあって腕が並のプレイヤーが2両いれば間違いなく勝てるレベルで強い。JM33なら面積は狭くとも全種類正面から倒せるし、やはり装填4秒は快感。勿論狙われ始めたら終わり。それと一試合で使える開発弾数(確か126発)全部使い切ってもノーマル90式がいるから安心。大体2/3くらいの所で弾切れになる。

473
名前なし 2021/09/13 (月) 18:54:18 bf23e@7c4ef

90式戦車("B"anzai edition)

474
名前なし 2021/09/13 (月) 19:13:48 02e41@7fb54 >> 473

(Backup)

475
名前なし 2021/11/03 (水) 09:48:35 c87aa@9169d

ドーザーが30mm装甲として機能するせいでまじで前型の劣化バックアップと化してしまった90バックアップくん…

476
名前なし 2021/11/03 (水) 10:31:37 修正 3c61c@78d42 >> 475

ArieteとAriete PSOみたいに入れ替えられそう。まぁLeclerc S1とS2もエアコン分の重量増えて(54.6⇒55.6t)機動力微劣化しただけみたいなのもあるし

477
名前なし 2021/11/03 (水) 10:38:03 628cb@87ab5 >> 476

BRが同じだから入れ替える必要はないね。性能的にも下部が数十mm変わったところでね。

478
名前なし 2021/11/03 (水) 10:45:41 3c61c@78d42 >> 476

一応BR同じとは言え(例え死に機能と化してても)土掘れる機能があるものだし理由付けとしては十分じゃない?

479
名前なし 2021/11/03 (水) 10:54:26 fa633@308ab >> 476

戦車用のエアコンって重さ1トンもするのか…予想以上だった。

480
名前なし 2021/11/03 (水) 12:09:35 3c61c@fe125 >> 476

まぁエアコンだけじゃなくて他の砲口照合機だの鉄板だのはついてるから1t全部が全部ではないと思うけどNBC機能とかもあって本体は重めやろね

481
名前なし 2021/12/03 (金) 20:16:40 0db3d@99e62

なんで無印とBはツリー上で畳まれないんですかね?

482
名前なし 2021/12/03 (金) 20:18:36 498bd@05a6e >> 481

車両数が少ないから。基本畳むのは同ランクに機体が多い時だけですよ。

483
名前なし 2021/12/13 (月) 01:08:22 9c4b7@98598

こいつのJM33って単品だと何GEでスキップできます?

484
名前なし 2021/12/13 (月) 01:35:16 3c61c@0d52a >> 483

単体なら320GEです

485
名前なし 2021/12/13 (月) 11:34:14 9c5ea@98598 >> 484

確認できなかったので助かります!

486
名前なし 2021/12/14 (火) 21:49:31 68e77@59585

なんかアップデートしてからエンジン音全然聞こえないんだけど。無印90は問題なし。

487
名前なし 2021/12/27 (月) 15:23:54 23925@b1d95

無印90と90Bのどちらかをデッキに組むとなったらどっちがいい?無印の方がSL倍率が若干良いし、ドーザーも持ってるからいい気がするんだけど。

488
名前なし 2021/12/27 (月) 17:03:31 3c61c@6e0f2 >> 487

両方じゃダメなんか?多分ABだろうから修理費もSL倍率もドーザも無印の方が優れてるとは思うけど(ちなみにRBだと倍率同額の修理費B優位)

490
名前なし 2022/03/15 (火) 19:19:46 fafc8@17495

裏取りマソに 俺はなる!

491
名前なし 2022/03/28 (月) 23:07:21 7ca12@4bd99

こいつと無印たたんで試製90とか入れればいいのに

492
名前なし 2022/03/28 (月) 23:33:28 0fec9@a29d1 >> 491

俺的それならいっそのこと火力アップとかした課金90が欲しい。欲しくない?欲しいだろ?欲しい(切実)

493
名前なし 2022/03/29 (火) 08:16:19 f68ca@05a6e >> 492

実際にモノがあるならいいけどないからネ...

494
名前なし 2022/05/09 (月) 01:12:23 5c1bc@02dcb

課金90ねえ、それこそりっくんランドにある試作車出すしかないわな。

495
名前なし 2022/06/11 (土) 02:12:00 5c1bc@6cbb5

こやつ砲塔正面580ミリになってるけどこんな厚かったっけ???

496
名前なし 2022/06/11 (土) 18:55:24 18762@57a7d >> 495

なってないです

497
名前なし 2022/06/11 (土) 20:01:52 ffafc@f8876 >> 495

10式と勘違いしてない?

498
名前なし 2022/06/12 (日) 02:50:56 22e49@6e925 >> 495

なんかの間違いじゃろ

499
名前なし 2022/06/12 (日) 03:20:11 7a2c6@9bf27 >> 495

X線で見たときの話?それとも防護分析で見たときの話?

500
名前なし 2022/06/14 (火) 04:20:34 e3a89@c4ed8 >> 495

これって対HEATの値のことですかね...? もしそうなら、同じ装甲でも対APFSDSと対HEATで大分防御力の値は変わってきますけど...(とはいえその場合他国戦車はもっとカチカチに表示されるはずだが

501
名前なし 2022/11/04 (金) 17:26:00 0df3f@c51cf

試作10の開発のために久しぶりに乗ってたら「アクティブ防護システムが作動しました」的な何か出たんだけど搭載してたのか

503
名前なし 2022/11/04 (金) 17:44:34 498bd@3189c >> 501

その表記は自分の防護システムが作動したのではなく、自分が撃った敵が自分の撃った弾に対して防護システムを作動させた時にでてくるポップアップですよ。

504
名前なし 2022/11/05 (土) 11:10:49 0df3f@a53a1 >> 503

そういうワケですかどうもありがとう

505
名前なし 2023/06/28 (水) 23:06:40 6b7c5@cd1eb

(同じ枠に入れる人いないだろうけど)無印訓練済みの乗員でも訓練に30万SLかかるの、いったい何を学んでいるんだろう

506
名前なし 2023/06/29 (木) 11:05:53 988a1@4ba97 >> 505

そりゃ、車体に10mmばっかしの鉄板が追加されたらから重量バランスの間隔が分からなくなったのさ...

507
名前なし 2023/06/29 (木) 12:58:21 ac86c@fe34f >> 505

ルクレール無印乗員「ルクレール S2にも約10mmの鉄板が増えたので再訓練が必要です!再訓練にはSL以外に玉葱を使用することができます!」

508
名前なし 2023/06/29 (木) 14:43:15 81823@84658 >> 505

???「90式とは違うのだよ!90式とは!」

509
名前なし 2023/06/29 (木) 14:52:36 0fb4e@7a8da >> 505

ドーザが使えないことに納得できない自衛官を説得するために30万SL払った説

511
名前なし 2023/08/25 (金) 12:12:35 97506@cd1eb

畳まれてこいつの研究にかけた虚無な時間が見事に無駄になった、まあ今後ここに辿り着く人々が救われるならいいか……

512
名前なし 2023/08/25 (金) 13:04:12 9e9f3@76e51 >> 511

めちゃくちゃ優しいなお前

513
名前なし 2023/10/07 (土) 17:14:41 a539d@a7503

うむむむ 開発終わったから乗りたいけど改修の地獄を味わいたくはないんだよな…

514
名前なし 2023/10/07 (土) 17:41:15 40886@a1ad4 >> 513

追加された試作10乗りたくて90.90B乗り始めたけどそこまで辛くなかったよ100%以上のブースト炊いてバックアップ用意して修理キット→消化器→LWS→APFSDSそっからは適当にサーマル足回りってしてったけどそこまで辛いとは思わんかったプレ垢無しでやったけどアリなら数戦でAPFSDSまでいけるんちゃう?

515
名前なし 2023/10/12 (木) 19:22:40 af78b@a7503 >> 514

陸KD0.5くらいの下手クソだからプレ垢あってもかなりきついんだよねぇ

516
名前なし 2023/10/13 (金) 01:34:15 1abea@2b62f >> 514

とにかく敵のいそうな位置は速度出して突っ切ったほうが良いよ。後はモジモジせずに相手の意表を突くような形で動き回れば例え下手でも1キルは取れるよ。

517
名前なし 2023/10/13 (金) 04:48:21 22771@c1135 >> 514

そうそう、実際には勝てるのに臆した結果負けることもありますからね。つまり突撃でありますな!

518
名前なし 2023/10/13 (金) 18:38:43 4b3ed@a7503 >> 514

突撃してHEATFSの雨霰を降らせてやるか!

519
名前なし 2024/01/11 (木) 06:12:10 8867c@39869

16の小回りの悪さを体感した後に90の超信地旋回が如何にありがたいかが分かるわぁー

520
名前なし 2024/02/03 (土) 07:30:42 bce13@bd49d

90式改 早く実現しないかな

521
名前なし 2024/02/07 (水) 09:41:19 1f801@6891f

ワイ ヒート弾で0キル5キルアシを叩き出し、無事咽び泣く

522
名前なし 2024/02/07 (水) 09:56:43 2e836@6ba2b >> 521

クソゴミHEATでの開発は試合終盤に出して、足を活かして敵リス近くまで潜入しチマチマ対空どもを潰した後カミカゼ拠点占領するのがお勧め。味方がリスキルしてるなら4秒装填でひたすら殴るとよい。

523
名前なし 2024/03/09 (土) 16:38:29 4dbd9@74dee

課金枠の90式b富士って買った方がいいんやろか?性能的に違いはあるのかな?

524
名前なし 2024/03/09 (土) 16:48:11 8718b@cf315 >> 523

性能差はない。90の枚数は増える。偽装網が着いてるから、IR相手には多少の偽装交換がある。あと、かっこいい。

525
名前なし 2024/03/10 (日) 01:30:05 4dbd9@74dee >> 524

なるほど!もし終戦記念日にセールが来たら買うかな~

526
名前なし 2024/03/10 (日) 10:40:10 882d7@73894 >> 524

水を差すようだけど、直近2アプデ分に追加された機体はセール対象外になるのが恒例だから、課金90Bがセール対象になるのは早くて10月末のセールだと思うよ

527
名前なし 2024/03/12 (火) 22:51:21 4dbd9@74dee >> 524

まじかぁ…10月末までお預けかぁ