WarThunder Wiki

MiG-21MF / 245

392 コメント
views
8 フォロー
245
名前なし 2021/08/21 (土) 19:29:24 修正 96252@471b4 >> 244

じゃあBR上げなきゃな、あれ11.0の機体しか持ってないしどうしても使いたかったらソ連においで、いいところだよ

通報 ...
  • 246
    名前なし 2021/08/21 (土) 19:37:29 3c61c@6e0f2 >> 245

    R-13M1の性能はAIM-9Gの劣化だからなぁ...

  • 247
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:10:57 修正 f62fd@28df3 >> 245

    劣化9Gじゃないぞ、高機動目標に対しては明らかにR13M1のほうが強い。一長一短あるからどっちが強いと一概には言えんが

  • 248
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:20:58 e8bdb@88f4b >> 245

    いや、そんなはずはないと思うが…finsAoAもこっち15に対して向こう18であっちの方が高いし、力積も向こうの方が上でtimelifeもこっち54の向こう60で向こうの方が上、最高速度も向こうが上でシーカー性能が向こうが上、運動性限界も向こうが上で、発射時負荷制限も向こうが上。こっちが勝っている点なんて何一つないと思うが…?

  • 249
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:29:41 f62fd@28df3 >> 245

    実際に撃ってるとAIM9Gは妙な外れ方すること結構あるからなー…それに比べてR13M1はかなり命中することが多いよ。データマイニング上ではAIM9JとGがほぼ同一なのに実際の性能が違うってこともあるから完全に信じるのも危険

  • 250

    GとJはfinsAoAは同じだがtimelifeが1.5倍になったことによる長射程とオートパイロットの制限で18Gになっているのでまぁ…同様にこいつもオートパイロットで15G制限されてるんだが、そのおかげでエネ保持がいいという説はあるかもね

  • 251
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:45:20 f62fd@28df3 >> 245

    実際ゲーム中に計測するとむしろAIM9Gのほうが射程は長いし撃ってるとAIM9JとGの中間くらいの機動性は発揮してるように見えるけどな

  • 252

    finsAoAが低いってことはそもそもの旋回性が低いってことで、オートパイロット側で15Gまでしか曲がらないのとあわせて遠距離までエネルギーを残しやすい説。AoAが大きくとれる機体で限界旋回するのとAoAが大きくとれない機体でそもそもそんなに本気で曲がらないのなら後者の方がエネロスは小さいし、遠距離から投げるなら(それなりの運動性があるならば)その方が有利なんじゃなかろうか。

  • 253
    名前なし 2021/08/21 (土) 20:54:36 修正 3c61c@6e0f2 >> 245

    ゲームはデータで構成されてるから変なバグ除いてデータが正しいよ...で、体感の原因を考えたがAIM-9GとR-13M1で高速目標への違いを感じるのは発射母機の速度の問題では無いかと思ったけどどうだろうか

  • 254
    名前なし 2021/08/21 (土) 21:15:14 f62fd@28df3 >> 245

    運動性以外になにかあるならAIM9D/Gは信管が鈍くて回避機動してる敵の近くを通っても爆発しないってところかね。あとAIM9GとR13M1の射程の差は完全に条件を揃えて計測してるけど明らかに9Gのほうが長いから母機云々の問題ではない

  • 255

    まあ弾速もtimelifeも9Gの方が上だからそりゃね。といってもR13M1の54もかなり長い部類なのは間違いないんだが

  • 256

    私ソ連プレイヤーね r60がRS後挙動がおかしいのでr60 4発で平凡な機動力のこいつは戦場で無になってるけどBR下げはバランスぶっ壊すので R13M1追加が最適かと思うた。

  • 257
    名前なし 2021/08/21 (土) 23:48:02 修正 96252@471b4 >> 245

    この性能でR-60持てて10.3なら十分だと思うんだけど、今のR-60はバカミサイルだからなぁ

  • 258
    名前なし 2021/08/22 (日) 00:07:51 324f0@e3644 >> 245

    木>確かにその方が良いかも。10.7位の方が戦いやすい気がするし。11.0にしろって言う人もいるかも知れないけどフレア無いこの子じゃきつい

  • 259
    名前なし 2021/08/22 (日) 00:57:32 99bde@e77da >> 245

    東ドイツ空軍ってR-13M1使ってたんじゃろか