WarThunder Wiki

Phantom FGR.2 / 271

280 コメント
views
8 フォロー
271
名前なし 2024/04/21 (日) 00:53:47 修正 27c81@57bbf >> 270

そうなのか。マウス操作だと低速でAoAがE型程取れないのはそれが理由か。前縁スラット再現かと思ってた。他にもJ35とかマウス制限ある機体はそれなりいるよね…。
画像1

通報 ...
  • 276
    -- 2024/04/21 (日) 02:40:23 修正 >> 271

    たぶんCritical AOAが77%くらいでリミットかけられてて,これはF-4Eも78%くらいなので普通.違いの要因はCAOAの100%の値が違うこと.CAOA100%は失速するAOAなので,前縁スラット差がココで出てる.ちなみにSB操作のSASありでは92%くらいまで行けて,SAS無しだと130%くらい(当然失速してガックンガックンする)まで行けるね.使いこなせるヒトはマウスジョイで飛んだほうがいいかも.

  • 277
    2024/04/21 (日) 13:09:07 修正 5f422@57bbf >> 271

    木の内容を真としてcAoAは同一だと思って書いた。葉が真とすれば木の"純粋に強化型"は偽だなぁ。無理なく曲がれるEよりもストールマニューバで無理矢理曲げるFGRの方が優れてるとか比較は出来ないしね。最終手段としてfullRealControlが有効な機体は他にもチラホラ

  • 278
    2024/04/21 (日) 13:23:19 修正 d25cd@12fbb >> 271

    CAOAの100%が違うなら旋回半径変わるのでは? ってもう一回検証してきた。結論としてはF-4Eのがちょっと小さく回れる。F-4FGRでSASオンオフ大差なかったからSASオンで検証してたのが悪さしてたっぽい。前縁スラットが無いF-4CのSASが使いまわされてるのかな(でもやっぱBRは低いと思う)ここから得られる知見はSBでスラットのあるF-4で格闘する時はSASオフ、無いF-4ならSASオンで戦うのがよさそうってところか
    マウス最小旋回半径F-4E:510、FGR:570
    SASオン最小旋回半径F-4E:495 FGR:500
    SASオフ最小旋回半径F-4E:452 FGR:497  (それぞれ単位はM)(フラップ無し)

  • 280
    2024/04/22 (月) 00:53:49 修正 27c81@57bbf >> 271

    FMがE>M(FGR)なので限界能力はEが勝る。それでもSAS有無で逆転の目は有りうるってところかね。ちなみにFMは(E≒S)>(J≒M≒C=EJ)だった。
    画像1
    旋回半径は揚力係数CLに反比例なのを踏まえて測定してくれたデータからE対FGRの比を見ると、
     揚力係数比:0.89 @cAOA
     マウス最小旋回半径比:0.89
     SASオン最小旋回半径比:0.99
     SASオフ最小旋回半径比:0.91
    でSAS on以外はほぼ揚力係数の比率通りになってる。SAS on時はcAoAまで回してくれないってことね。