WarThunder Wiki

スウェーデン雑談掲示板 / 994

3095 コメント
views
7 フォロー
994
名前なし 2020/07/14 (火) 13:08:17 修正 8f32c@b4e74

そういえば少し前に雑談板で出てたんだけど、スウェーデンってヘリツリーは単独じゃ厳しそうだけど、北欧全体としてならどんなのが入るだろう?最低でも課金機込みで5機は必要っぽいけど、自分の調べた限りではスウェーデンのHPK9とHPK15の2機とデンマークのAS.550 C2とMH-60Rの2機しか出てこなかったけど… 他に何かあるかな?

通報 ...
  • 996
    名前なし 2020/07/14 (火) 15:10:57 4f34f@5413a >> 994

    自分も調べたんだけどフィンランド陸軍にMD500が小数配備されてるみたいね。どの程度武装できるのかは分からないけど。

  • 997
    名前なし 2020/07/14 (火) 17:25:57 fb8e1@4d35e >> 994

    BO105と試験評価用のAH-64Aがあるって前に言われてたね

  • 998

    つまり合わせると6機か… これならいけるのかな?ただ一つ不安なのが、初期ヘリ相当の奴がいないっぽいんだよね。それとフォーラムでの提案だと実際に積んだわけではない奴も複数混ざってるとかも聞いたしどうなるか不安だなぁ…

  • 999
    名前なし 2020/07/14 (火) 22:50:10 修正 4f34f@5413a >> 994

    MD500は仕様によってはATGM積める子もいるみたいだからもしフィンランド軍の物が積める個体なら初期ヘリとしては使えそう (小柄で機動性高いから案外ダークホースになったりして…?

  • 1028
    名前なし 2020/08/09 (日) 09:42:44 bcb21@851b5 >> 994

    単独で十分なほど意外とヘリは揃ってる。Bo-105を除く殆どがテストの範疇を出なかったが、初期ヘリはATGM搭載のUH-1やアルエットII、トップティアならアパッチが試されてるしね。