レート11〜12のビゲンが課金に来ると思ってたのに13って大丈夫なのかね...
アムラあるし大丈夫でしょ。知らんけど。
13でアムラ4本って許されるのかね。せめて13.3じゃないのか?
AV-8B+「許されなかったか…orz」
あのRWRで許されない方がありえない
葉1はどうやらこの機体性能でSMTと同格になると思っているらしい
いや同格とかじゃなくて13って課金で乗るには少し難しいレート帯だからそこら辺大丈夫かなと。あと12帯にそれなりの機体性能でアムラ4本持ちが参戦するのEJ改乗ってるからマジかぁって
ビゲンでそれなりの機体性能ってまじで言ってる...?普通にEJ改以下の機体性能だぞ
EJ改って機動性高くないのに機動性がそれなりにあるビゲンにアムラ撃たれたらキツくない?
まあでも確かに過剰に不安になってるだけかも...なんかごめん
ビゲンは機動性に関しては多少ならあるけどエネ保持と加速がマジで終わってるからすぐヘロヘロになるんでそんなでもない。そも12.3の機体が13.0の格上機体に不利とるのってBR制がある以上当然だしね。EJ改から見ればEiビゲンに限らず13.0ならF-15、Su-27、JAS39Aにもどこかしらで不利は取るし。てか多分相手するならEiビゲンよりEJ改の完全上位互換のF-4FKWSの方がキツいぞ
ビゲン君旋回始めた瞬間には相手に引き離されて機銃もミソも届かなくなるあまりにもゴミすぎるエネ保持がね…旋回力はあるけどこれのせいで不意打ち専門で格闘NGなF-104みてーな機体なので…
アムラ4本とはいえ機体性能自体は11.3ビゲンと殆ど変わり無し。ノッチが重要なARH戦場においてRWRが4方向のみとかなり貧弱。更にはゲーム始めたての初心者でも入手可能な課金機での実装。以上から導き出される答えは…
13かぁ、アムラなしでも普通にグリペンAのが強そう
ARHが容赦なく飛んでくるBR13において最低クラスのRWRだから大げさに回避しないといけないのに、さらに最低クラスの加速とエネ保が合わさって滅茶苦茶使いづらい予感。11.3では最強だったレーダーもここまでくるとACM距離10Km縦スキャンモード無しが足を引っ張ってきそう
>> 3389瑞ツリー気になってはいたけどドラケン買いたくなくて今までスルーしてたからエアプなんだが、ビゲンってファントム程度の性能はあるんじゃないん?ファントム程度ならハリアーよりだいぶマシだと思うんだが、もしかしてもっとヤバい?
ファントムより加速遅いし圧倒的にエネ保が悪い。動き出しも鈍く、動き出したら速度が乗ってる一瞬だけはそれなりに曲がるがあっという間にヘロヘロになってEファントムに引きはがされる。11.3なら唯一のTWSつきオールアスペクトPDレーダーとスカフラの暴力で強機体枠だけども……BR拡張前の頃はFMナーフされてなかったからもうちょっとエネ保マシだったんだけどね。ハリアー2+ならたとえ先手取られてもノッチで避けた後に先がある(低速域の加速のよさや推力偏向を活かした格闘に持ち込んで勝てる)けどビゲンにそんなものはないので超音速を活かして絶対アムラで先手取るマンになる必要がありそう
↑↑SファンとEJ改しか乗ったことないけど断然ファントムの方が良いと言い切れるくらい差がある
マジか… 楽しみにしてただけにちょっとショックだな。まあドラケンよりはマシだろうから買うけど…
横からでごめんけど詳しく書くとビゲンは旋回はファントム系列の中なら曲がる方なF-4E/F-4Fよりも優れてて、最高速もギリ1500程度までは出るから旋回・最高速はビゲンに分がある。一方加速とエネ保持では上記のファントム系にかなり劣る。あと馬鹿みたいに燃費が悪い。ただ旋回が優れるとは書いたけど加速とエネ保持は本当に4んでるので終盤のタイマンとか少人数戦とかのよっぽど余裕がある場合でなければ得意の旋回を活かす機会がなく、最高速も加速がおっそいからトップスピードになるまでめちゃ時間がかかるので巡航速度ではファントム系に劣ると思われる。総合するとマルチパスが減少してノッチング合戦になりがちな現環境だとエネ保持・加速に優れそこそこの速度・旋回があるファントム系のが母機として多分優秀。てかビゲンはファントムとどっこいくらいの性能だけど現環境に強みが絶望的にマッチしてないんよ、マルチパス全盛で何も起動せずともMRAAMを避けられてかつFMナーフ前の時なら自信を持ってビゲンって言えたんだけどね、残念(でもカッコいいから乗る)
長距離ミサイルが少ない11.0帯だとJA37C、AJS37で大暴れできるからツリー進めよう。更にAJSは陸だとただのOPだぞ
Dビゲンもいいぞ、Cの物足りないところ大体カバーしてくれるぞ!
CもDもAJSも乗りたいんだよなぁ… 瑞ツリー進めたい理由がグリペンじゃなくてビゲンだし
全体的にツリーのビゲンは強くていいぞ。ただ今回実装されそうなDIはアムラ積んでも13.0だと陳腐化を感じそうなんだよな……RWRどうにかなんないかな……
ビゲンの強みはBR比で目(レーダー)が良いところだしな。その強みが活かせない場所はつらそう@空SB
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
アムラあるし大丈夫でしょ。知らんけど。
13でアムラ4本って許されるのかね。せめて13.3じゃないのか?
AV-8B+「許されなかったか…orz」
あのRWRで許されない方がありえない
葉1はどうやらこの機体性能でSMTと同格になると思っているらしい
いや同格とかじゃなくて13って課金で乗るには少し難しいレート帯だからそこら辺大丈夫かなと。あと12帯にそれなりの機体性能でアムラ4本持ちが参戦するのEJ改乗ってるからマジかぁって
ビゲンでそれなりの機体性能ってまじで言ってる...?普通にEJ改以下の機体性能だぞ
EJ改って機動性高くないのに機動性がそれなりにあるビゲンにアムラ撃たれたらキツくない?
まあでも確かに過剰に不安になってるだけかも...なんかごめん
ビゲンは機動性に関しては多少ならあるけどエネ保持と加速がマジで終わってるからすぐヘロヘロになるんでそんなでもない。そも12.3の機体が13.0の格上機体に不利とるのってBR制がある以上当然だしね。EJ改から見ればEiビゲンに限らず13.0ならF-15、Su-27、JAS39Aにもどこかしらで不利は取るし。てか多分相手するならEiビゲンよりEJ改の完全上位互換のF-4FKWSの方がキツいぞ
ビゲン君旋回始めた瞬間には相手に引き離されて機銃もミソも届かなくなるあまりにもゴミすぎるエネ保持がね…旋回力はあるけどこれのせいで不意打ち専門で格闘NGなF-104みてーな機体なので…
アムラ4本とはいえ機体性能自体は11.3ビゲンと殆ど変わり無し。ノッチが重要なARH戦場においてRWRが4方向のみとかなり貧弱。更にはゲーム始めたての初心者でも入手可能な課金機での実装。以上から導き出される答えは…
13かぁ、アムラなしでも普通にグリペンAのが強そう
ARHが容赦なく飛んでくるBR13において最低クラスのRWRだから大げさに回避しないといけないのに、さらに最低クラスの加速とエネ保が合わさって滅茶苦茶使いづらい予感。11.3では最強だったレーダーもここまでくるとACM距離10Km縦スキャンモード無しが足を引っ張ってきそう
>> 3389瑞ツリー気になってはいたけどドラケン買いたくなくて今までスルーしてたからエアプなんだが、ビゲンってファントム程度の性能はあるんじゃないん?ファントム程度ならハリアーよりだいぶマシだと思うんだが、もしかしてもっとヤバい?
ファントムより加速遅いし圧倒的にエネ保が悪い。動き出しも鈍く、動き出したら速度が乗ってる一瞬だけはそれなりに曲がるがあっという間にヘロヘロになってEファントムに引きはがされる。11.3なら唯一のTWSつきオールアスペクトPDレーダーとスカフラの暴力で強機体枠だけども……BR拡張前の頃はFMナーフされてなかったからもうちょっとエネ保マシだったんだけどね。ハリアー2+ならたとえ先手取られてもノッチで避けた後に先がある(低速域の加速のよさや推力偏向を活かした格闘に持ち込んで勝てる)けどビゲンにそんなものはないので超音速を活かして絶対アムラで先手取るマンになる必要がありそう
↑↑SファンとEJ改しか乗ったことないけど断然ファントムの方が良いと言い切れるくらい差がある
マジか… 楽しみにしてただけにちょっとショックだな。まあドラケンよりはマシだろうから買うけど…
横からでごめんけど詳しく書くとビゲンは旋回はファントム系列の中なら曲がる方なF-4E/F-4Fよりも優れてて、最高速もギリ1500程度までは出るから旋回・最高速はビゲンに分がある。一方加速とエネ保持では上記のファントム系にかなり劣る。あと馬鹿みたいに燃費が悪い。ただ旋回が優れるとは書いたけど加速とエネ保持は本当に4んでるので終盤のタイマンとか少人数戦とかのよっぽど余裕がある場合でなければ得意の旋回を活かす機会がなく、最高速も加速がおっそいからトップスピードになるまでめちゃ時間がかかるので巡航速度ではファントム系に劣ると思われる。総合するとマルチパスが減少してノッチング合戦になりがちな現環境だとエネ保持・加速に優れそこそこの速度・旋回があるファントム系のが母機として多分優秀。てかビゲンはファントムとどっこいくらいの性能だけど現環境に強みが絶望的にマッチしてないんよ、マルチパス全盛で何も起動せずともMRAAMを避けられてかつFMナーフ前の時なら自信を持ってビゲンって言えたんだけどね、残念(でもカッコいいから乗る)
長距離ミサイルが少ない11.0帯だとJA37C、AJS37で大暴れできるからツリー進めよう。更にAJSは陸だとただのOPだぞ
Dビゲンもいいぞ、Cの物足りないところ大体カバーしてくれるぞ!
CもDもAJSも乗りたいんだよなぁ… 瑞ツリー進めたい理由がグリペンじゃなくてビゲンだし
全体的にツリーのビゲンは強くていいぞ。ただ今回実装されそうなDIはアムラ積んでも13.0だと陳腐化を感じそうなんだよな……RWRどうにかなんないかな……
ビゲンの強みはBR比で目(レーダー)が良いところだしな。その強みが活かせない場所はつらそう@空SB