WarThunder Wiki

SPz BMP-1 / 184

214 コメント
views
8 フォロー
184
名前なし 2022/12/12 (月) 23:02:04 1c5d6@401f2

シンプルに強いし使ってて楽しくもあるんだけど、何故だかバカみたいにボロ負けする試合が多くて全然改修が進まない。今の連合が強いだけか……?(RB)

通報 ...
  • 185
    名前なし 2022/12/13 (火) 21:55:21 15b4b@5eaf4 >> 184

    ヒント:ドイツnoob

  • 186
    名前なし 2022/12/14 (水) 05:58:26 修正 ca94b@42829 >> 184

    車両やデッキが強いからって簡単に勝てるならドイツはほぼ全てのBRで勝率高いはずなんよ…。とりあえずここら辺は昔からレオ1がBR7.3に下がったり本家より性能の良いM48が本家よりBR下がったりする位には中身残念。

    187
    名前なし 2022/12/14 (水) 09:27:55 1c5d6@140e2 >> 186

    まぁ英仏なんかの苦行を乗り越えた猛者と独のヌルゲーを比べればプレイヤーの力量差は広がる一方かもしれん……とも思ったけど、その理屈だとソ連も勝率がヤバくなきゃいけないけどあんまり聞かない気がするな。独が敵になりやすいから勝手に勝率が上がるのか……?

  • 188

    BR7.3位の奴らってほとんどが戦中戦車を最近まで使ってた奴らで、やっぱりMBT戦場の理不尽な死にかたに耐えられないんじゃないんかね?気持ちはわかるけど1抜けはやめてほしい。戦中と戦後ではドイツは運用が変わってくるから戦中のnoobな立ち回りで戦後車両乗るから勝率()なんじゃない?害神も害神でこんな中身の乗ってるような車両なんかが勝率高い分けないからいい加減勝率でBR決めんのやめて欲しいよね。車両のせいにしないで…カタツムリさん。

    189
    名前なし 2022/12/14 (水) 21:18:53 修正 26329@c8aa2 >> 188

    逆に他国経験してるとボトム引いたとき何もできない戦中重装甲しかいない中でM41に頼らんと乗り切れない気がするんだよなぁ。追記:ついさっきレオパとマーダーとBMP-1でリスポンするたび稜線長距離射撃に挑もうとする連中が半数を占めるチームにあたったんで、たぶん虎でもIV号でも同じことやってきたんだろうなと察した。

    190
    名前なし 2022/12/14 (水) 22:01:01 15b4b@b173a >> 188

    ドイツnoobって技量のカスさを車両性能でごり押しただけだからボトム引いたときに車両性能が相殺されたときになんもできないってイメージ()

    191
    名前なし 2022/12/14 (水) 22:13:40 afff3@6eb50 >> 188

    戦中と戦後じゃ戦い方が全く変わるから(特に装甲のある独ソ)、それに慣れるまで辛かった記憶あるな。まあ慣れたら普通に強強なんだけどさ…

    192
    名前なし 2022/12/14 (水) 23:02:38 2087e@a0c47 >> 188

    自分は最初に触ったのがドイツだったけど、レオ1とかRu251とかBMP-1等の戦後初期勢は慣れるまで時間かかったが、今ではすごく使いやすい。そんな中、今でも全く使いこなせなくて半ば封印してるのがM41だったりする。なぜって言われると自分でもよくわからないけど、軽戦車にしては大きめだし、もともと高貫徹の多い戦中ドイツの中じゃただ加害が低い戦車になりがちだからだろうか(RB勢)

    193
    名前なし 2022/12/15 (木) 02:01:30 d7420@c8aa2 >> 188

    M41ってちとサスが跳ねるから側面とっても射撃のために姿晒す時間が長いんだよな。加害の悪さとか、BMPと違って戦場最速組より遅めなのと合わさって、敵の視線通るところを考えないといけない車両になってる気がする。HEATFSあるからフル改修するとM18狩りが捗ったりする利点もあるんだが。

    194
    名前なし 2022/12/15 (木) 12:49:03 1c5d6@bebf8 >> 188

    装甲と砲がほとんど頼りにならないような中戦車なんかを乗り回してると、最低限以上の火力と偵察機能を持ち合わせたM41は使いやすく感じる……かもしれない。ドイツnoobのおかげで破格の修理費とBRで遊べるけど、ドイツnoobのせいで試合に勝てないジレンマが発生してるんやな……

    196
    名前なし 2022/12/15 (木) 18:50:09 修正 2087e@a0c47 >> 188

    >> 193今日久しぶりに日陸版だけど使ってみたら、仰る通りサスがフニャフニャで咄嗟撃ちが不可能なレベルだったわ。こんな酷かったっけ?って少し呆然とした。近距離戦非推奨と理解してなかったんで、根本的に使い方を間違えてたのかもしれない