WarThunder Wiki

Mi-28N / 58

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58
名前なし 2021/06/09 (水) 02:28:37 b6e38@668d8

しかもこいつ120mm APFSDSが正面からコックピットに直撃してもほとんどの場合ノーダメで撃ち返してくる。いつになったらダメージモデル修正するんだ。

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  • 60
    名前なし 2021/06/09 (水) 05:04:19 修正 f8ee6@c6885 >> 58

    装甲薄すぎてずっぽ抜けてるだけ(精密機器の塊みたいなヘリだったら飛行性能に支障がありそうだけどWTの兵器スカスカすぎるんだよな)

    66
    名前なし 2021/06/09 (水) 11:59:00 99a89@96e6e >> 60

    尻尾引きちぎろうが平然と飛べるヘリもいる惑星だしAPFSDSサイズの穴が開いた程度さもありなん

    68
    名前なし 2021/06/09 (水) 22:35:23 31960@f4aa9 >> 60

    破片飛び散らないのが問題だと思う

    69
    名前なし 2021/06/09 (水) 22:45:15 3c61c@4f91c >> 60

    破片飛び散らないのは現実通りだし...APFSDSの過貫通って現実でもちょっとした装甲車程度ならそのまますっぽ抜けちゃうんで装甲化されてない航空機の外板なら尚更なんだよね

    70
    名前なし 2021/06/09 (水) 23:28:19 修正 3d5db@2af76 >> 60

    バスをそのまま突き抜けた画像が有名(?)だね。惑星でも5mmの装甲板にぶち当てた場合このGIFように破片は飛び散らない。何故か座っている彼にぶつかった瞬間APFSDSが無効化されているのだがこれは私の心に秘めておこうと思うただし20mm辺りから破片が飛ぶように設定されているようなので、セラミックス+アルミニウム合金部分へぶち込んだら破片が飛ぶはずだけど飛ばない。もっと言えば陸ではエンジンなどモジュールに当たれば破片が飛ぶけど飛ばない。これは航空機全般のモデルの問題で、航空機は陸と違いAPFSDSの破片が飛び散る判定がオミットされているようなのでそこが原因と言える。まぁエンジンに当たれば死亡なのでオミットされてても影響はないが複合装甲部とかは破片が飛ぶようにすれば幾分か変わるかもなぁ…。画像

    71
    名前なし 2021/06/10 (木) 00:02:24 修正 3c61c@35df1 >> 60

    空陸のDMの違いかなるほどね...って言っても正直内部機器の判定が無いのはゲーム上しょうがないし装甲orモジュールがあるのって基本コクピットかエンジン、燃料タンクだから死ぬ時は死ぬし結局変わらなさそう。真横からじゃ破片飛び散っても意味無いのもあるし