WarThunder Wiki

Ka-50 / 347

641 コメント
views
7 フォロー
347
名前なし 2021/12/31 (金) 07:55:51 3398f@c347c

パックについて来たから試しにヘリECで使ったらやべえなコレ…適当にロックしてあとは見てるだけ。ECは敵味方8割カモフだからあんまり気が抜けないけど陸RBならもっと気が楽。ブースター炊いたらたんまり報酬貰えるし慣れるのもすぐだから今年買ってよかった兵器ナンバーワンかも。

通報 ...
  • 348
    名前なし 2021/12/31 (金) 09:19:07 628cb@87ab5 >> 347

    新しい車両を乗り始めて最初の頃は良し悪し偏った評価になりがち

    349
    名前なし 2021/12/31 (金) 16:47:06 ef6ea@cc1fc >> 348

    こいつに関してはいくら使おうが強いという感想変わらんぞ

    350
    名前なし 2021/12/31 (金) 16:59:40 a875b@6f792 >> 348

    新車バイアスはあるよね、まあそれ含めて楽しみの一つだから存分に楽しめばいいと思うよ。

    351

    いやいくらなんでも今年13の課金兵器買ったけど強さも稼ぎも圧倒的。ヘリECは50.52カモフとそれ以外の餌だし陸も圧倒的に強いしこれはバケモン対空かヘリが来ないとずっと帝王な気がするわ…なんか対抗馬この先あるんかね?こいつが普遍か雑魚になる未来が見えないんだが

    352
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:20:57 4d273@f593b >> 348

    ヴィーフリのSAMキャンセルが無くなるまで無理じゃないかね。米の撃ちっぱなしとか実装されたところでSAMで打ち消されないおかげで迎撃は普通にできるし。ま、そんな日は絶対来ないだろうけどね

    353
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:21:08 修正 628cb@87ab5 >> 348

    一応Mi-28NMもvihkr使える。まあそれはいとして、Ka-52使っちゃうと、やっぱり索敵力に欠ける50はねぇ、ってなっちゃうんだよなぁ。それに50はロック維持できる範囲とかも狭いしねぇ。あと、一応言うけど、別にSAM打ち消せるのはvikhrだけじゃないというか、他のSCALOS誘導のミサイルでも普通に消せる。Hellfireでもトップアタック軌道にならなかったら一応消せる。SAM打ち消しをvikhr特有みたいに勘違いしてる人意外と多いけどね。

    354
    名前なし 2021/12/31 (金) 20:31:53 修正 3c61c@6e0f2 >> 348

    でもHellfireで打ち消すのは現実的では無いし西側SACLOSでは射程が最大でも4.3kmしかないのと東側でもVikhr持ち以外のSACLOSは複数発同時誘導ができないから連射に負けるとか色々と制約がある故に最大の効果が得られるのはVikhr持ち(別にATGMはVikhrに限らない)ぐらいだよなぁ

    356
    名前なし 2022/01/01 (土) 16:07:20 99a89@96e6e >> 348

    仕様上SAM掻き消せるのは全ATGM共通だけど現実的にそんな芸当できるのがVikhrだけだからね。それとHellfireがダイレクトアタック軌道取るような距離じゃSAM見てから迎撃とか無理ゲーだと思う

    357
    名前なし 2022/01/01 (土) 19:39:35 ec221@35628 >> 348

    どっかで書いた気概するけど、航空機に対してロック出来なくするだけで、大分マシになると思ってるんだけどな。もしくは陸SAMと同様手動誘導のみにする

    358
    名前なし 2022/01/01 (土) 19:46:21 修正 3c61c@6e0f2 >> 348

    前者はKa-50以外にも影響が大きいし非現実的でしょ、後者はそれ今と同じだし。西側ヘリにF&F増備するなりして釣り合い取るほうが現実的

    359
    名前なし 2022/01/01 (土) 20:36:12 6d9b8@2af76 >> 348

    -50に関しては52の下位互換(一応単座の利点はあるが)になるんだけど、侮れないのがSP。52より低いSPで出せるという点は大きいね。まぁ陸のKaThunderはVikhrのSP増やせば良いだけだと思うよ。ECは公式でやろうと思ってると言ってたPvEモード実装か対空スコア激減+対地スコア増加辺りで。まぁVikhr無双させたいようでどっちも年単位で放置っすけどね