WarThunder Wiki

Ka-50 / 299

641 コメント
views
7 フォロー
299
名前なし 2021/10/07 (木) 00:17:41 6d9b8@2af76 >> 298

初撃墜かな?おめでとう。慣れてない相手という意味でラッキー…かな?現状戦車のIRCMのような妨害効果は持っていないのでジャミングがないという点はYES(IRHにのみジャミングはある)。そのうえでKa-50は木氏のミサイルに対してVikhrを合わせたり、ロケットを合わせることによりローランドミサイルを無効化が出来た(近接信管が作動してローランドだけ爆ぜてしまう)ので、そのKa-50乗りは慣れていなかったのだと思う

通報 ...
  • 300

    初撃墜でした。ありがとうございます!やはり通常は上手く行かないのですね。全拠点が敵に取られてヘリからしたら入れ食い状態だったので、慢心してたかも知れませんね。(相手はフレア撃ちながら回避しようとしてました。)Ka-50ってミサイル警報装置は付いていると聞きましたが、ロックオン警報装置は付いていないのでしょうか?それともAMX-30Rolandのロックオン方式の問題なのでしょうか。今回はロックせずに撃ちましたが、今後の為に是非お聞きしたいと思いまして。

  • 301

    フレアをポスポスポスと放つのはMAWの効果だね。Ka-50もロックオンの感知は出来る(ちょっと長い事乗ってないので52と混同してる可能性あり)のでロックオンを行わない方がベター。更に加えるとレーダーの感知も出来るのでレーダーも回さなければベスト。ただ注意点として先述の通りMAWという機能によりミサイルが接近していること、更にどの方角から来ているかはKaの側からも感知が出来てしまうのでここは割り切る他ないねー。その代わりMAWが付いていないヘリの場合、木氏の考えが正解でレーダー格納+非ロックオンは思いっきり刺さる。またRWRでバレると言ってもレーダーが回ってないと撃たれて初めて方角を知る事になるので回避は難しくなる。長文になったけど木氏のその方法は無駄ではないし可能であればやった方が迎撃がはかどると思うよ

  • 302
    名前なし 2021/10/07 (木) 02:04:03 3c61c@46f74 >> 299

    AMX-30 Roland 1は追跡レーダーが無く光学ロックなので警告は行かないから構わずロックしちゃってOK。捜索レーダーを畳むか畳まないかは個人の流儀によると思う

  • 303

    色々な情報をありがとう!コイツと52は最大級の脅威だと思ってるのでVT-1開発出来るまで光学ロックの利点を活かして頑張って落としていきます!

  • 304

    すまねぇ!確認で来てなかったんだけど光学式だったか…。