WarThunder Wiki

M1A2 Abrams / 398

482 コメント
views
7 フォロー
398
名前なし 2021/12/24 (金) 16:14:45 628cb@87ab5 >> 397

火力は一級品、機動力も並程度あるのに、首と防循しか抜けない防御力手に入れたらぶっ壊れもいいところ。釣りか?

通報 ...
  • 399
    名前なし 2021/12/24 (金) 17:04:01 0dc91@bb73a >> 398

    木の後半の要求はスルーするとして、実際どのMBTも車体(下部)がスッポスポなのって、やっぱり実際は対戦車は基本的にしっかり車体隠して撃ち合うから、車体は歩兵火力(HJEAT)防げるくらいってかんじなのかな?

  • 400
    名前なし 2021/12/24 (金) 17:14:32 修正 3c61c@6e0f2 >> 398

    そもそも現状でM1A2の車体を撃つ状況って明らかに自殺行為なのでそんなぶっ壊れにはならんと思う。車内配置的に燃料タンクか操縦手ぐらいしか抜けないからどう考えても首が防楯狙わないと反撃されるし。葉の疑問としてはまぁ正しい、ただChallengerで操縦手事件する事故があってからは結構下部も増やしてく傾向がある。

  • 401
    名前なし 2021/12/24 (金) 18:18:30 修正 66377@219b6 >> 398

    被弾率との天秤とか地面とのクリアランスとか空間設計の問題の方が大きいんじゃね、開発段階で盛り込まないと厳しい部分だと思う。明確に対策あるのってT-14(車体のみ特殊装甲で満遍なくあるっぽい)とか10式(砲塔同等の付加装甲)くらいだし(チャレ2はCE重視でちょっと違う)

  • 402
    名前なし 2021/12/24 (金) 21:33:56 ec221@35628 >> 398

    SEPになると砲塔・車体の複合装甲がアップデートされるから、無印の今よりは硬くなるらしいよ。さすがに600mmクラスは防げなくても500mm位までは止められるかも?