WarThunder Wiki

M1A2 Abrams / 347

484 コメント
views
7 フォロー
347
名前なし 2021/11/26 (金) 11:01:26 8b689@5e0d9

M829A2実装されるね。

通報 ...
  • 348
    名前なし 2021/11/26 (金) 11:09:48 修正 3c61c@fe125 >> 347

    だいたい630mmらしいね。M1A1 HCとの差別化もできる

    357
    名前なし 2021/12/02 (木) 22:58:52 ef6ea@5c21b >> 348

    大事なのはルクレ抜けるかじゃなくてソ連戦車の車体抜けるかどうか

    358
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:01:37 cd90a@099c4 >> 348

    ソ連は車体狙うより砲身や砲身付け根狙う方が嫌がらせできるぞ。車体は正面から抜けても弾薬庫一発で行く時と行かない時があるから危険かなぁ。

    359
    名前なし 2021/12/06 (月) 17:52:38 628cb@87ab5 >> 348

    マジでコレ。ソ連MBT乗ってて一番嫌なのは砲関係の破損だわ。一撃爆散したら「ああ」って感じですぐ再リスすればいいだけだけど、砲関連潰されると詰め寄られても後退できないしでストレスが大きい。

    361
    名前なし 2021/12/06 (月) 20:01:22 修正 ef6ea@5c21b >> 348

    いや、砲身つけ根がいいのは当たり前な話で車体も抜けるようになったら不意の遭遇戦で勝ちやすくなるってことね。ソ連高ランクもプレイしてるのでそこら辺は織り込み済み

    362
    名前なし 2021/12/07 (火) 00:00:29 69937@49b81 >> 348

    基本が大事、不意の遭遇戦でも車体よりなるべく砲身や砲閉鎖機らへんを狙うのおすすめする。車体はとっさに撃つとERAに吸収される確率が高いDM53ですらBVMのERAなら吸収される。砲閉鎖撃てば特にT-72系は近距離なら逃げられないしね。

    363
    名前なし 2021/12/07 (火) 00:59:46 ef6ea@5c21b >> 348

    そりゃ当然狙ってるけど車体も抜けたら楽だってことよ。ソ連戦車で西側MBTに出くわした時は狙う時間の差でかなりのアドバンテージになるからな。ただ言う通り暫くはソ連戦車の車体は抜けないだろうな。

    364
    名前なし 2021/12/07 (火) 01:04:07 99a89@96e6e >> 348

    ソ連の勝率がヤバいのはインチキヘリと高性能低SPの強力な複合SAMのおかげだから米独戦車の貫通増やしたところでなぁ…

    365
    名前なし 2021/12/07 (火) 07:16:33 628cb@87ab5 >> 348

    いうてヘリで無双してる人そんなに見ないけどね。

    366
    名前なし 2021/12/07 (火) 07:40:21 修正 d61ca@73821 >> 348

    △ヘリで無双してる人は少ない、○ヘリを出すまでもない一方的なゲーム展開が多い

    367
    名前なし 2021/12/07 (火) 07:57:49 628cb@87ab5 >> 348

    それは確かにある。特に押し込んでる状況だと高確率でSAM出してる人がいるからヘリで出ても迎撃されやすいし