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Admiral Hipper / 53

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53
名前なし 2022/05/09 (月) 22:31:21 0e8a9@7e8f4

良い水準で性能がまとまっているが、弾薬庫配置が全てを台無しにしている。狙えるレベルで弾薬庫が容易に破壊できるありさま。20%以下の状態で100%の状態のヒッパーに遭遇しても十分返り討ちを狙える。

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  • 54
    名前なし 2022/05/14 (土) 11:02:24 f41ed@c03be >> 53

    弾薬庫の水平幅は広くないんだけど高さが・・・海面より上になってるのはまずいね。 まぁ米国以外は大抵そうなんだけど。

    55
    名前なし 2022/05/14 (土) 18:34:17 00287@45270 >> 54

    ほとんどの重巡は喫水線よりかなり下やで。こいつは突出して弾薬庫配置が高い上に形状も悪いのでワンパンが多い。

    56
    名前なし 2022/05/14 (土) 19:29:20 fce2f@38868 >> 54

    米重巡だってバーベットがバカ薄くて炎上しやすいだけで弾薬庫自体は水線より下の方だよね

  • 57
    名前なし 2022/06/22 (水) 21:01:16 f41ed@c03be >> 53

    どうも弾薬庫の上甲板からの距離が短いせいで、砲塔直下で火災が起きるとすぐ弾薬庫に誘爆するっぽい。 他国の広く薄く形式の弾薬庫だとこの現象は起きなかった。

    58
    名前なし 2022/06/22 (水) 22:48:54 042ae@2f7ed >> 57

    火災関係あるのか?純粋に弾薬庫に弾入りやすい気がするけど

    59
    名前なし 2022/06/24 (金) 01:31:50 f41ed@c03be >> 57

    テストモードで試すとわかるんだけど、基本的に砲塔と弾薬庫の間にある区画で砲弾炸裂して弾薬庫までは届かないっぽい。 ただ、この区画で火災が発生して燃え広がると直下の弾薬庫が誘爆する。

    60
    名前なし 2022/06/24 (金) 01:53:36 9f811@2f7ed >> 57

    うーん、実戦で着弾と同時にキルしたとき、右上の加害ビューで弾薬庫爆発ってよく見るけどこの場合は火災経由してなくないか?もし枝のいうように誘爆するなら右上のやつで弾薬庫爆発とは表示されないよね

    61
    名前なし 2022/06/24 (金) 02:38:01 f41ed@c03be >> 57

    テストモードのヒッパー級は米国巡洋艦辺りだから、もうちょい貫通力あると変わるかも? 当て続けると柔らかくなるんだっけ?

  • 62
    名前なし 2022/11/20 (日) 08:59:44 修正 88805@69308 >> 53

    敵のヒッパーが乗員100%でこっちはスヴェルドロフ乗員50%で1対1で撃ちあった(改修途中だから4km魚雷なんか積んでない) ヒッパーが乗員50%でこっちは乗員12%まで減ったら、ヒッパーが突然爆沈した (えええキルした!) あとは煙幕張って後方にゲーム終了まで逃げた

    63
    名前なし 2022/11/21 (月) 07:58:03 700ff@24a8d >> 62

    今は小中口径砲威力UPと榴弾装甲無視バグの合わせ技で戦艦でもワンパン可能ですよ。分かってる人は戦艦の砲撃を回避出来る遠距離から戦艦相手にも無双してます