WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 451

513 コメント
views
7 フォロー
451
名前なし 2021/07/11 (日) 17:58:21 e8bdb@67b3d >> 450

BRが上がると空で死ぬんで…あと、乗ってみるとわかるけどミサイル当てるのも対空砲に落とされないようにするのも案外難しいよ。うまい人が乗ると手がつけれなくなるのは確かだけど…

通報 ...
  • 452
    名前なし 2021/07/11 (日) 18:00:46 3c61c@6e0f2 >> 451

    シミターみたいにラダーに難があったりする訳でもなく機首が素直極めてるので当てるのは相当楽でしょ

  • 453
    名前なし 2021/07/11 (日) 19:04:54 66726@ef737 >> 451

    一番いいのは陸RB 空RB でBRわけるのが一番いいんだけど、分けるのそんなに難しいもんなのかねカタツムリ君

  • 454
    名前なし 2021/07/11 (日) 22:22:46 修正 43d7e@01ba8 >> 451

    射程を生かしてAAから当てられにくい距離で撃つとミサイルを当てるのはけっこう難しいよ。爆弾みたいに近づいていいなら命中率はあがるけど、そういう飛び方なら俺ならAAでそこそこ落とせる。ATGMで暴れてるやつがいるなら制空用の飛行機も出すべき。出せないほどSPかつかつならもう試合負けてる

  • 455
    名前なし 2021/07/11 (日) 22:38:00 3c61c@6e0f2 >> 451

    射程活かさなくてもM247以外なら簡単に撃破できるでしょ、2~3km離れてても簡単に当たるんだから

  • 456
    横から 2021/07/12 (月) 00:11:27 修正 3d5db@2af76 >> 451

    …と少し脱線したけどA-4EとG.91は陸だけBR9.3程度まで上げて良いと思うわ。実機と違って陸の場合は実質的視界外攻撃出来ちゃうのだし、シミターやFJと違ってこの子らは機動力が高くて陸への適性が高すぎるしな。でも正直木の言うジーナ一機で12両食われるってのは、都合3回近くリロが必要な以上失礼だけど話を盛り過ぎだと思うし、AAで対抗が出来ないってのは運用方法にも問題はあると思うところではある

  • 457
    名前なし 2021/07/12 (月) 00:46:44 94802@e576f >> 451

    BRもだけど空対地ミサイル持ちは必要SPもっと上げてくれてもいいのにねえ。

  • 458
    名前なし 2021/07/12 (月) 02:13:35 84af9@2434e >> 451

    この子に文句が付くと毎回上手い人が使うと論が出てくるけど、そんな気難しい飛行機だったらここまで大暴れしとらんわ

  • 459
    名前なし 2021/07/12 (月) 05:20:03 修正 25d2e@6b9df >> 451

    ちょっと慣れればロケット感覚でAAの射程外から直射しても当たるからねぇ... それでも大抵のAAは食えるし 本当に上手い連中は4~5キロ先から誘導してくるので機関砲AAでは対処不可能

  • 460
    名前なし 2021/07/12 (月) 07:03:06 66726@ef737 >> 451

    木だけど話盛ってはいないんだよなぁ、こんなとこで嘘ついてもしゃーないし。87自走砲だした瞬間キルされて、お顔真っ赤で予備だしてロックオンした瞬間こちらが吹っ飛んだわ、相手も上手いもんだからリスポーンのAAを集中して狙ってたんだろうけど。OPでもいいけど序盤から出せるSPに問題あるんじゃないの。

  • 461
    名前なし 2021/07/12 (月) 09:00:24 3d5db@2af76 >> 451

    ブレるように調整が入って以降は直射は近接以外厳しくなっているよ。ただ誘導して角度調整をしてやれば無問題。流石に誰でも脳死で使えるほどのお手軽兵器(かつての1Zレベル)ではないけど、ある程度慣れれば使える以上そこまでは難しいビークルではないね。難しいとしても影響度でBRを調整するべきだし。まぁ上でも言われているけどA-4とコイツは空陸でBRを一緒にしてる弊害の典型例なので、分離して再調整すべきだね

  • 462
    名前なし 2021/07/12 (月) 10:16:52 86996@898e4 >> 451

    BRも一つの手だけど、ミサイル搭載時の機動性や加速を大幅に下げるって案もあると思う。現実だとこんな小型機にでかいミサイル4発も積んだらまともに曲がらなくなるだろうし

  • 463
    名前なし 2021/07/12 (月) 10:26:59 3c61c@ab9f4 >> 451

    現状でも非搭載時と比べると結構落ちてるように感じられる(それでも対地に関しては必要十分以上だけど)。あと重量も1発150kg前後だったと思うから合計600でそこまで...って感じなんだよな

  • 464
    名前なし 2021/07/12 (月) 10:34:30 修正 3d5db@2af76 >> 451

    4発積むと相応に重くなるので一応惑星上のFMとしてはちゃんと再現をされているよ。リアルにするなら誘導制限かなぁ…。SS.11は有線誘導なので、惑星のようにある程度誘導したら弾着前に大きく方向転換というのは出来ないと思う。ブルパップの方は無線誘導なんだけど実機は今のSACLOSのように照準を合わせて飛行する必要性があるので、AGM弱体化をするならミサイルの再現性の向上で大分変わると思う。一応SAS.20にG発射制限が数ヶ月前に加わってるので、運営としても徐々にリアルにしていくのかもしれない。

  • 465
    名前なし 2021/07/12 (月) 11:19:42 3c61c@fe125 >> 451

    SS.11はSA 313BとかUH-1Bが積んでる有線MCLOSのATGMであってコイツが積んでるのはAS.20だから無線MCLOSやぞ

  • 466

    読み直したら素でやらかしてた。忘れてくれい

  • 467
    名前なし 2021/07/12 (月) 19:00:57 2f7c4@35587 >> 451

    固定翼機に有線誘導ミサイルとか万一コードの切り離し失敗したらえらい事になっちゃう…

  • 468
    名前なし 2021/07/12 (月) 21:49:46 3d5db@2af76 >> 451

    自分でも「(ワイヤの再現したら死ぬからオミットしてるんだろうなぁ…)」と脳内変換しつつ「あれ?」とは思ったよwまぁでもブルパップと同じで多分指令装置の性能上の誘導制限は多分この子にもあったよね。誘導角に制限が生まれればいくらかマシになる…のかなぁ