名前なし
2021/05/11 (火) 13:21:09
ad2c2@67bda
空と陸のBR一致の弊害よなぁ。陸だと慣れれば対空機関砲の有効射程外からATGM放り込めてMBTの天板なら機関砲でも貫通可能な害悪だけど、空だとミドルかボトムに入りやすいBRなのに、AAM無しで弾持ち微妙、機体性能はBR相応だから上げも下げもできない微妙な位置にいるっていう。
通報 ...
同じような立場にA2Dとか、修理費だと本来使うべき陸で使えないって逆パターンのSk-60(SAAB105)なんてのもいるね。陸と空とでBR隔離、及び修理の調整は欲しいところだなぁ
A2Dは自分は空で使わないんだけど、ABのBRとの差を考えたら上げるべき(?)で、陸基準で考えてもファルコンが環境から減った今なら上げてもいいように思える。
ガンキルがしやすい以外空戦性能は8.7でも下の方だからBR上げるとホルテンの二の舞なんだよね
この子は最高のロール性能とWEP対応可のエンジン、それに中速域での高い旋回効率とEを削った状態での格闘戦の強さが魅力なんだけど、AAMが無いからこのBR帯の機体相手に逃げに徹されると対応出来ないしなぁ。AAMを積めるR/4はここが合致するので結構使える
でもDEFAの瞬間火力は欲しいのでポルトガルがAIM-9B載せられるように改造したG.91 R/3をイタリアに欲しい