WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 228

513 コメント
views
7 フォロー
228
名前なし 2020/08/15 (土) 01:17:04 c57ed@a5982 >> 227

はやいうちに何らかの対策してほしいよねー、こいつが飛んできたら少なくとも2台は吹き飛ばされるのほぼ確だもんなぁ

通報 ...
  • 230
    名前なし 2020/08/15 (土) 02:49:05 b88b8@de0f1 >> 228

    それ以上にヘリをどうにかして欲しい こっちはまだSPAAGの射程内だからマシだけど

  • 231
    名前なし 2020/08/15 (土) 06:15:42 4a966@c9a3d >> 228

    陸のヘリはバランスとれてるでしょ。ヘリなら地対空ミサイルで潰せるし戦闘機でだいたい潰せる。戦車側だって遮蔽に隠れたら撃たれないしスモークで回避できる。G.91は地対空ミサイルでも旋回されたら当たらないし戦闘機でも一方的に落とせる性能はしてない。1機でもレーダーAAと対等に戦えるのに2,3機いればAAなんていないも同然。真上から撃ってくるから遮蔽もスモークも意味なし。そもそも〜のほうがマシ理論で論点をずらすのはやめよう

  • 232
    名前なし 2020/08/15 (土) 09:45:40 6c874@169ca >> 228

    実際、FAFはヤバい。ドイツ以外は着弾まで10秒近く機体を晒すリスク背負ってるのに、3秒しか晒さなくていいのはバランス壊れてる、あれ実装するならBR下げるだけで良かった

  • 233
    名前なし 2020/08/15 (土) 09:53:14 4a966@c9a3d >> 228

    〜のほうがマシ理論で論点をずらすのはやめよう。この機体に関する話はここで、それ以外ならその機体のページで話そう

  • 234
    名前なし 2020/08/15 (土) 10:15:06 dc5e0@eb0d3 >> 228

    やっぱり皆ハゲちらかしてたんだな ヘリばっかり言われててこいつのこと全く聞かないからggされてるのは俺だけで皆対処できてるのかと思った できてなかった…

  • 235
    名前なし 2020/08/15 (土) 10:23:32 c57ed@a5982 >> 228

    んなわけあるかよ...こいつ飛んでたらSPAAG出そうが食われて終いだよ

  • 236
    名前なし 2020/08/15 (土) 11:57:57 7474c@83b55 >> 228

    そもそもBR9前後のヘリとこいつじゃ比較するのもおこがましい

  • 238
    名前なし 2020/08/15 (土) 12:01:34 c57ed@a5982 >> 228

    BR9あたりのヘリなんか対戦車ミサイルで十分ぶち殺せるし、なんならIL-2とかP-47でも殺せるからどうとでもなる(ミサイルも撃ち落とせばいいし)けど、こいつは存在が害悪すぎる

  • 239
    名前なし 2020/08/15 (土) 13:09:55 11a0b@38613 >> 228

    陸RB9.0前後はこいつが出てくるとほとんど壊滅する。どうにかして欲しいわ。こいつの独壇場みたいになって、これ陸戦なんかな?ってぐらいのゲーム展開にしかならない。航空機にやられた時はほとんどこいつばかりで萎えるわ。

  • 240
    名前なし 2020/08/15 (土) 13:12:32 22e3f@c7a3e >> 228

    そんなにやられたくなければセイバーで制空権を取れば良いだけの話、ヤーボで散々自分達がやってきたことだ。spaagが食われておしまいとかは甘えだろう。

  • 241
    名前なし 2020/08/15 (土) 13:16:14 修正 c57ed@a5982 >> 228

    当方ソ連ですが甘えでしょうか...?いままでヤーボでボコスカやった記憶はないのですが。それにヤーボが飛んでくるBRでもマッチはある程度成り立ってる一方でこいつが出てきた場合はマッチ自体が崩壊するのでたちの悪さ的にはこっちのほうがキツイという印象です。
    ちなみにドイツには優秀なSPAAGがいるので迎撃に上がったところで落とされるのは時間の問題ですね。対地攻撃能力もほぼ皆無ですし。
    ドイツだってヤーボじゃなくともHe219やらDo335やらMe262(50mm)やらそこらへんの攻撃機だってちゃんと存在してるし成果を上げているはずですよね...?

  • 243
    名前なし 2020/08/15 (土) 13:42:01 22e3f@3385a >> 228

    一つお聞きしたいのだがなんでドイツの戦闘機はspaaに落とされず、連合の戦闘機はドイツのspaaに落とされることが前提になっているのですかね?前提が既に破綻してますね。連合にはVT信管が使えるM247をはじめとするゲパルトよりも優秀なspaaがいるはずですけども。ソ連のジェットでは対地攻撃力皆無と言ってるがmigに付いているロケットはじゃあ一体何のためのロケットなんですかね?貴方はみたことがないかも知れないですがA2DやP47で戦局が崩壊するなんてザラですよ。

  • 244
    名前なし 2020/08/15 (土) 14:12:05 649a7@9a434 >> 228

    上の枝でも言ってる人いるけど、陸戦の死因の8割こいつだよ 一抜けも多いからこいつに嬲られて終わりな印象

  • 246
    名前なし 2020/08/15 (土) 14:41:24 16388@eb0d3 >> 228

    クソゲー押し付けられたからクソゲー押し付けてもぐだぐだ言うなって?

  • 247
    名前なし 2020/08/15 (土) 14:54:10 b8f5c@32e12 >> 228

    まあSPAAで落としづらいのも問題だが、陸戦だからって甘えて航空機の扱いに慣れてない奴が多すぎるのよな…。ジェットで迎撃に出る奴もクルクルしてエネルギー失ってるせいでSPAAから蜂の巣にされてるし。

  • 248
    名前なし 2020/08/15 (土) 15:50:02 83bb5@8dce2 >> 228

    枢軸の戦時中車両は大量に沸くサンダーボルトなどにいきなり殺されるし、対空砲もレーダー無しで当てるのには技術が必要。制空戦闘機で落とせというなら、こいつだって同格ジェットより空戦性能は劣る。空爆で戦線崩壊はbrによるがどの陣営でも起こるし、連合乗りもその恩恵は受けてるはずだぞ。それを今度自分らがやられたらクソゲーと言い張るのは無理がないか?

  • 249
    名前なし 2020/08/15 (土) 16:57:58 修正 c57ed@a5982 >> 228

    落とされやすい直線的かつ比較点低速な機動で、精度もそこそこで対空砲の射程内にとどまる時間が長くなる戦中ヤーボ爆弾に対して、母機が高速で対空砲の射程内に居る時間が極端に短く、精度も高く致命傷になりやすい/対空砲なら多少外しても戦隊崩壊するミサイルを持っている、という点が相当大きいんですよね。
    確かに空戦性能はある程度劣るとはいえ、ジェット機だったとしても迎撃機を潰せるポテンシャルは戦中ヤーボより比較的高いのもある。そこは別にいいんだけれど、結局このミサイルの対地性能がお化けすぎることに加えてこのポテンシャルを有しているっていうのがシナジー効果ではないけれどヘイトをめちゃめちゃ高めているんですよ。普通のロケット/爆弾だけだったら正直こんなにヘイト高めてないと思います。

  • 250
    名前なし 2020/08/15 (土) 17:11:54 2087e@a0c47 >> 228

    こいつがいるBR帯あまりやらないから何とも言えんが、他の葉の人も言ってるように戦中でもA2Dなんか上手い人は1ソーティーできっちり4〜5両屠った上に敵機落としてくよ。決して上手くない自分なんかでもA2D使って対地に専念できれば3両ぐらいは割とコンスタントにキル取れる。なんかこいつだけ騒がれすぎな感は否めない。

  • 251
    名前なし 2020/08/15 (土) 17:27:31 178cd@5989b >> 228

    AGM持ち少ないからね。F6FもP-47もAD-4もA2Dも「アメヤーボ」でくくられるけどコイツはコイツだから悪目立ちするのかも?

  • 252
    名前なし 2020/08/15 (土) 17:58:59 1b073@9bb72 >> 228

    陸だけ修理費爆上げとかできないのかな

  • 253
    名前なし 2020/08/15 (土) 19:39:51 7474c@83b55 >> 228

    ソ連だとシルカだって狩られる存在だからな。MiG-17なら空戦優位だけど対地ロケットは安定しないから遊兵になりやすくなかなか飛ばしづらい。だいたいP-47とか戦中の話が出てるがあんな優秀な対空車輌揃えてるのに文句出るとこか?ZSU-37あたりで対空してみて欲しいわ

  • 255
    名前なし 2020/08/15 (土) 20:49:28 16388@eb0d3 >> 228

    枢軸連合関係なく数両食われるくらいならともかく味方の殆どを空から狩られて負けるならクソゲーだわ こいつがこのランクのクソゲーだって言ってるのに他のランクの機体出されたってそいつかそのランクのクソゲーなんだなってだけだろ

  • 257
    名前なし 2020/08/15 (土) 23:34:48 0b5c9@8dce2 >> 228

    空が陸に対して有利なのは現実でもそうだし、航空機を出せるゲームルール上は味方が喰われる前に制空戦闘機で落とすしかない。制空権を取らないと陸がクソゲーと化すという点も含めて"リアリスティック"なんだと思うなあ。もちろんそれが嫌な人の為の純粋な戦車のみのモードもあってもいいと思うが。

  • 260
    名前なし 2020/08/20 (木) 18:56:00 修正 c57ed@46e3b >> 228

    こいつは他の奴らと違ってシルカはじめBR8.0程度の対空砲じゃとても太刀打ちできない点で、同格やそれ以下のヤーボと次元を隔てているからな

  • 264
    名前なし 2020/08/21 (金) 08:09:51 dc5e0@9bf3b >> 228

    下のBRならどんなSPAAでもヘッドオンのときは対等に殺せるチャンスがあるし自分だけが殺されても俺のヘタクソが!になるからな こいつだけは真正面から撃ち合っても一方的にやられるばかりで殺せた記憶がない