WarThunder Wiki

G.91 R/3 / 227

513 コメント
views
7 フォロー
227
名前なし 2020/08/15 (土) 00:57:38 6c874@169ca

???「This is balanced」

通報 ...
  • 228
    名前なし 2020/08/15 (土) 01:17:04 c57ed@a5982 >> 227

    はやいうちに何らかの対策してほしいよねー、こいつが飛んできたら少なくとも2台は吹き飛ばされるのほぼ確だもんなぁ

    248
    名前なし 2020/08/15 (土) 15:50:02 83bb5@8dce2 >> 228

    枢軸の戦時中車両は大量に沸くサンダーボルトなどにいきなり殺されるし、対空砲もレーダー無しで当てるのには技術が必要。制空戦闘機で落とせというなら、こいつだって同格ジェットより空戦性能は劣る。空爆で戦線崩壊はbrによるがどの陣営でも起こるし、連合乗りもその恩恵は受けてるはずだぞ。それを今度自分らがやられたらクソゲーと言い張るのは無理がないか?

    249
    名前なし 2020/08/15 (土) 16:57:58 修正 c57ed@a5982 >> 228

    落とされやすい直線的かつ比較点低速な機動で、精度もそこそこで対空砲の射程内にとどまる時間が長くなる戦中ヤーボ爆弾に対して、母機が高速で対空砲の射程内に居る時間が極端に短く、精度も高く致命傷になりやすい/対空砲なら多少外しても戦隊崩壊するミサイルを持っている、という点が相当大きいんですよね。
    確かに空戦性能はある程度劣るとはいえ、ジェット機だったとしても迎撃機を潰せるポテンシャルは戦中ヤーボより比較的高いのもある。そこは別にいいんだけれど、結局このミサイルの対地性能がお化けすぎることに加えてこのポテンシャルを有しているっていうのがシナジー効果ではないけれどヘイトをめちゃめちゃ高めているんですよ。普通のロケット/爆弾だけだったら正直こんなにヘイト高めてないと思います。

    250
    名前なし 2020/08/15 (土) 17:11:54 2087e@a0c47 >> 228

    こいつがいるBR帯あまりやらないから何とも言えんが、他の葉の人も言ってるように戦中でもA2Dなんか上手い人は1ソーティーできっちり4〜5両屠った上に敵機落としてくよ。決して上手くない自分なんかでもA2D使って対地に専念できれば3両ぐらいは割とコンスタントにキル取れる。なんかこいつだけ騒がれすぎな感は否めない。

    251
    名前なし 2020/08/15 (土) 17:27:31 178cd@5989b >> 228

    AGM持ち少ないからね。F6FもP-47もAD-4もA2Dも「アメヤーボ」でくくられるけどコイツはコイツだから悪目立ちするのかも?

    252
    名前なし 2020/08/15 (土) 17:58:59 1b073@9bb72 >> 228

    陸だけ修理費爆上げとかできないのかな

    253
    名前なし 2020/08/15 (土) 19:39:51 7474c@83b55 >> 228

    ソ連だとシルカだって狩られる存在だからな。MiG-17なら空戦優位だけど対地ロケットは安定しないから遊兵になりやすくなかなか飛ばしづらい。だいたいP-47とか戦中の話が出てるがあんな優秀な対空車輌揃えてるのに文句出るとこか?ZSU-37あたりで対空してみて欲しいわ

    255
    名前なし 2020/08/15 (土) 20:49:28 16388@eb0d3 >> 228

    枢軸連合関係なく数両食われるくらいならともかく味方の殆どを空から狩られて負けるならクソゲーだわ こいつがこのランクのクソゲーだって言ってるのに他のランクの機体出されたってそいつかそのランクのクソゲーなんだなってだけだろ

    257
    名前なし 2020/08/15 (土) 23:34:48 0b5c9@8dce2 >> 228

    空が陸に対して有利なのは現実でもそうだし、航空機を出せるゲームルール上は味方が喰われる前に制空戦闘機で落とすしかない。制空権を取らないと陸がクソゲーと化すという点も含めて"リアリスティック"なんだと思うなあ。もちろんそれが嫌な人の為の純粋な戦車のみのモードもあってもいいと思うが。

    260
    名前なし 2020/08/20 (木) 18:56:00 修正 c57ed@46e3b >> 228

    こいつは他の奴らと違ってシルカはじめBR8.0程度の対空砲じゃとても太刀打ちできない点で、同格やそれ以下のヤーボと次元を隔てているからな

    264
    名前なし 2020/08/21 (金) 08:09:51 dc5e0@9bf3b >> 228

    下のBRならどんなSPAAでもヘッドオンのときは対等に殺せるチャンスがあるし自分だけが殺されても俺のヘタクソが!になるからな こいつだけは真正面から撃ち合っても一方的にやられるばかりで殺せた記憶がない

  • 262
    名前なし 2020/08/21 (金) 04:16:27 693ab@c0336 >> 227

    ドイツ乗りがさんざんカモフにやられて文句言ってた癖にこいつに限って擁護してる辺り滑稽すぎるわ

    263
    名前なし 2020/08/21 (金) 08:07:47 b88b8@de0f1 >> 262

    遠すぎてそもそも対抗手段がない奴と一緒にされても...

    297
    名前なし 2020/11/05 (木) 11:59:20 15a1f@71e62 >> 262

    どっちも安全圏の遠くから一方的に攻撃できる点では変わりないですけどね、ええ。

    298
    名前なし 2020/11/05 (木) 12:25:52 4a47d@dfff5 >> 262

    こいつのミサイル安全圏から撃つ人いるの。

    300
    名前なし 2020/11/05 (木) 13:01:53 b8919@1fa65 >> 262

    対空レーダーがバグったり射角が取れなくなる直上からミサイル飛ばしてハルブレイクさせていくって意味では安全圏から、と言えなくもない…?

    301
    名前なし 2020/11/19 (木) 16:42:24 d8ce0@e7fdc >> 262

    安全圏の遠く、と言ってるからには距離のことだと

    302
    名前なし 2020/11/19 (木) 17:12:03 2087e@444ea >> 262

    開幕から一方的に戦車狩ることができた当時のカモフはちょっと次元が違うだろう。

    303
    名前なし 2020/11/19 (木) 17:26:04 修正 a9562@6fb21 >> 262

    まぁどっちも暴れまわってることに変わりはないだろし、カモフとの比較なんて傍からみれば50歩100歩みたいなもんだろ。