WarThunder Wiki

Chi-Nu II / 685

703 コメント
views
8 フォロー
685
名前なし 2024/01/23 (火) 11:07:39 cb40f@dc579 >> 682

無理ではないけど特別強くはないって感じだね。4号やトゥラーン3のBRを見るとチヌ2のBRは少し高いかな。3.7か4.0でよくない?とは思う。ただ紙装甲+高火力という個性は火力が通用する限り多少BRが変化しても変わらないから、チヌ2のBRを下げるだけでは大して変わらないんじゃないかな?チヌ2が3.7の時は4号が4.3だった(と思う)からチヌ2のBR下げと4号のBR上げの両方を行えばそこそこの変化が見られるんじゃないかな?

通報 ...
  • 687
    名前なし 2024/01/23 (火) 12:06:31 修正 8dd96@240ce >> 685

    運営は取りやめたけど一時期チヌ2を4.0から4.3に上げたばかりなのに更に4.7まで上げる予定っだったんだよね(ドイツは4号が3.3と3.7に下がった直後辺りだったから性能じゃなくて勝率で調整するのやめろとか荒れてた)、中止するって告知ないままだったからキャンセルしたのか上げ忘れたのかわからないけどその後無告知で装填速度が遅くなったりしてる -- [686] 2024-01-23 (火) 12:06:10 New!

  • 688
    名前なし 2024/01/23 (火) 13:00:55 44301@01ba8 >> 685

    ほんとそれ。そこそこ通用しちゃうからある意味困る

  • 689
    名前なし 2024/01/23 (火) 15:27:35 cc4f1@f8fed >> 685

    装填速度が昔のままなら今の環境4.7でもまあって所だけど修正後の今の性能では特別強いとは思わないね。4号みてると4.0でもいいレベル

  • 690
    名前なし 2024/01/28 (日) 01:55:36 修正 5931e@0ed11 >> 685

    性能同じくらいの車両を戦績でBR決めたらまぁそうなるよねっていういい例だよなチヌIIとIV号長砲身…

  • 691
    名前なし 2024/01/28 (日) 04:21:13 2f343@7791e >> 685

    性能同じぐらいと言うのはちょっと疑問がある。IV号のAPCBCはチヌ2のAPHEに比べて滑りにくくて貫通しっかりするけど当たりどころが悪いと加害が微妙に足りないことがある、でもチヌ2になると炸薬が3倍近くあるから敵の端っこの方に当てても撃破とかできるしその差は結構あると思う。

  • 692
    名前なし 2024/01/28 (日) 12:03:47 修正 8dd96@240ce >> 685

    チハの炸薬20Gとかソ連の57ミリだと加害力低く感じるけどドイツの75ミリ砲の30Gって精度よくて弱点に刺さるからかあんまり不足感じないんだよな、85ミリとかの160Gとかなら虎Iのキューポラから車体に届くとか目に見えて変わるんだけどアメリカの60Gとも違いがわからないしアメリカは昔は精度悪かったけど今は良くなってるしもしチヌ2の主砲を好きなのに換装できるならなら日本よりアメリカやドイツの75(76.2)ミリ長砲身の方選ぶな

  • 693
    名前なし 2024/01/28 (日) 15:21:37 99e41@87921 >> 685

    シャーマンやKVの砲塔正面抜いても車体乗員まで加害届かないこと多いからハルダウン徹底されると7.5cmの炸薬じゃ物足りない。まぁ日本75ミリはそもそも高確率で滑って抜けないんだが