WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 23

236 コメント
views
7 フォロー
23
編集者Snow 2017/01/22 (日) 02:43:43 >> 14

えっとですね、とりあえずコメントをツリーに繋げる(Wiki画面であればコメント左側にある〇をポチっと押してからコメントする)のを覚えていただけますでしょうか(2回目)
 「理由を述べて意見を言う」という事を心掛けたのは感心しますが、その理由(根拠)部分が、あなたの未熟な読解能力のせいで色々と変になってます。私の書いた内容をしっかり読んで、正しく理解してください。

●1.→■6exで紹介した内容は「航空知識や軍事知識に精通」していなくても、ゲームをある程度やり込んでいたら、十分理解できる内容です。WarThunder公式Wikiに存在するゲーム内データ表(=公式Wiki編集者がプレイヤー向けに書いた情報)ですし、そもそも、「着火率」等の数値は「軍事的な計測数値」ではなく、あくまで「(史実を参考にした)ゲーム的な設定数値」です。編集会議における「私はプログラミング技術があります」発言もそうですが、自分が知っている情報が、本当にそのカテゴリの情報なのか、しっかり調べて確認してみてください。知識は正確にカテゴライズしなければ、恥をかくことになりますよ。

●2.→■6exやコメント欄で説明しているように、私はこの表の航空機テンプレへの導入は一切主張していません(そもそも、テンプレートという単語の意味が解っていますか?)。このように、相手の主張していない事をでっち上げて批判するのは「ストローマン(藁人形論法)」と言います。まぁ、あなたの場合はただ単に正しく理解していないだけなので、非形式的誤謬という事になるのでしょうが…(あえて意地悪に難しく書いてみました(・ω・)笑)。

●3.「技術、知識を合わせた傑作」と過剰に褒め称えてもらってる?所申し訳ないのですが、何度も書いているように公式Wikiからの引用ですし、画像編集も実の所大した技術は使っていません…が、まぁそこは置いておくとして、後半の「共同で~破棄せざるを得ない」という部分に関しては、■6exで書いてある通り「余裕がある時にデータを埋めていけば良い。」という程度の位置づけです。(●2.で説明した通り)航空機テンプレに追加もしないのに、そこまで厳重な管理が必要な項目ではありませんよ。書いてある通り、公式Wikiの時点で、更新が長い間ほったらかし(=長期的に管理できてない)ですしね。(余分な事を言うと、ここで「すでに公式Wikiで長期的に管理できていない古い情報なので、そもそも載せる価値がない」という批判に持っていければ筋が通ります…が、この場合私は「それでも現状、目安としての役割を果たせるだけの信頼性はある」とM3ブローニング等の例を挙げて反論する事になります)

…と、3点について反論させてもらいましたが、なおねこさん、あなたはここに書き込む前に、編集会議で私を含む何人かが寄せたコメントに対して、何らかの返答をするべきじゃないですかね??礼儀として、ちゃんと言葉のキャッチボールをしてください。悪意はないようなので今の所様子を見てますが、ずっとこんな調子であれば、ZawaZawaコメント欄でのBANもあり得ますので覚悟しておいてくださいネ。

通報 ...