WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 116

236 コメント
views
7 フォロー
116
編集者Snow 2018/06/22 (金) 23:41:49

海軍関連の更新、お疲れ様です。私は多忙云々以前に海軍パックを持ってないので、申し訳ないですがアイゼンさん達にお任せします。まぁ多忙を見越して海軍パックを買わなかったのですが…(苦笑
 テンプレート化における書式の統一とか、そういう場面では勝手に飛び入り参加する事もあるかもしれません。編集面での要望とかが万が一あればお知らせください。気付くのは遅くなるかもしれませんが、できるだけ対応しますので。あと、私所有のテスト用Wikiも必要であればご自由に使ってください。

通報 ...
  • 120
    アイゼン 2018/07/04 (水) 20:46:39 修正 7df79@232dd >> 116

    行数が多くほかの議論に支障が出そうだったので、ほぼ空だったサンドボックス2に仮テンプレを投入しました。
    タグなどのやり方についていまいち自信がないのでどなたかチェックしてくださるとありがたいです。
    ついでに多少いじくりました

    122
    編集者Snow 2018/07/04 (水) 22:59:05 修正 >> 120

    お疲れ様です。サンドボックス2を確認しました。海軍プレイできてない身で申し訳ないですが、気になった点を2点だけ
    ■「追加武装」欄ですが、この爆薬量(kg)はTNT換算値をゲーム内で確認できるでしょうか?TNT換算の値を掲載する前提であれば、注意書きとして「弾薬」欄と同じく見出し部分に((爆薬量はTNT換算))の注釈がある方が良いと思います。(現状の陸テンプレでもこの注意書きに気付いている編集者の方は多くないですが…)
    ■これは艦艇テンプレに限った事ではないですけど、「外部リンク」欄にDMMの艦艇紹介ページへのリンクを付けても良いかと思います。陸空ユニットに関しても、今後の機体・車両についてはDMMで解説ページが付くはずなので、陸空テンプレに同じく加えても良いかと思います。

    123
    アイゼン 2018/07/05 (木) 01:08:29 7df79@232dd >> 120

    ありがとうございます。爆雷や魚雷などすべてTNT換算で表示できるようなので、注釈を付けました。また、DMM解説ページへのリンクも設けました。カテゴリでフィルタリングできるの便利ですね

    124
    編集者Snow 2018/07/06 (金) 14:34:46 >> 120

    ありがとうございます。「必要経費」の項目が無い事に気付いたのですが、海軍実装に合わせて項目を廃止するという事でしょうか?もしくはまだ判らないという事で載せてないだけでしょうか?
     個人的には編集会議で述べた通り、頻繁に改定され編集維持が難しい項目なので、ちょっとどうかなーと思ってる項目ではあります。

    125
    アイゼン 2018/07/06 (金) 14:55:36 修正 7df79@232dd >> 120

    ご指摘ありがとうございます。他のテンプレからコピペしてきた際に間違えて消しちゃったみたいです・・・。すでにCBT開始で明らかになっていますし、他のテンプレとの整合性もあるのでとりあえず追加しました。

    126
    編集者Snow 2018/07/06 (金) 22:46:32 >> 120

    追加ありがとうございます。
     どうでもいい細かい個所ではありますが、アンカータグの内容を一部修正しておきました。(#V2_Data→#N2_Dataともう1カ所)ページ下の直コピペ用の書式も同じように修正してあります。